AKB48入山杏奈・横山由依が念願の2人旅(画像提供:関西テレビ)【モデルプレス】

AKB48横山由依&入山杏奈、念願の仲良し2人旅 茶摘み娘姿も披露

2015.11.11 12:17

AKB48の横山由依入山杏奈が、旅に出る。

横山が、様々な京都の場所・人を訪ね、京都らしさを感じさせる“色彩”に触れ、京都の魅力を伝えていく『横山由依(AKB48)がはんなり巡る京都いろどり日記』(関西テレビ/月1回水曜深夜放送/関西ローカル)。3回目のスペシャル(11月18日深夜1:55~/関西ローカル)は、『横山由依(AKB48)がはんなり巡る京都いろどり日記SP~ゆいはん&あんにん 秋の京都やましろ2人旅~』(仮)と題し、横山が特に仲が良いという入山と、秋の京都を散策する。

茶摘み娘に変身

茶摘みに挑戦(左から)入山杏奈、横山由依(画像提供:関西テレビ)
茶摘みに挑戦(左から)入山杏奈、横山由依(画像提供:関西テレビ)
和束町では、茶摘みの衣裳に着替え、茶摘みを体験。互いの茶摘み娘姿をみて、「あんにんは“洋風茶摘み娘”。とても似合っていました」(横山)、「(横山のツイッターアイコンが茶摘み娘の写真なので) 知ってる知ってる!という感じで、さすがに着こなしていた」(入山)とそれぞれを絶賛していた。

その後、着物姿の横山の写真がラッピングされたバス「ゆいはん号」で移動し、南山城村での花踊りを見学したり、昭和初期に建てられていた小学校内にあるカフェで和やかなランチタイムを過ごしたりと満喫。さらに、浄瑠璃寺では国宝に触れ、ぼたん鍋を堪能した。

ゆいはん号と横山由依(画像提供:関西テレビ)
ゆいはん号と横山由依(画像提供:関西テレビ)

互いに新たな発見

“京都やましろ観光大使”でもある横山は、「地元をアピールしたいと思っていたので、今回あんにんを連れて、地元の良さを伝えられて良かった」と満足気に語り、「あんにんとは、ずっと2人で旅行したいねと言っていたのに出来ていなかったので、念願が叶いました!」と喜びをコメント。以前より京都に行きたいと願っていた入山は「京都とはいえ、市内の観光地ではなくゆいはんの地元・やましろ地区だったので、京都の知らなかった魅力をたくさん知ることが出来て楽しかった。関西弁も新鮮で、外国に来たみたいな気分でした」と笑顔をみせた。

(左から)横山由依、入山杏奈(画像提供:関西テレビ)
(左から)横山由依、入山杏奈(画像提供:関西テレビ)
ロケで1日を共に過ごし、横山は「あんにんは頭が良いと思っていましたが、意外におバカで抜けている所もあるんだな」と新たな発見。一方入山は、「やっぱりしっかりしているなと感じました。私は人見知りで初対面の人とたくさん話をするのが苦手なんですが、ゆいはんは、いろいろ質問したりしていてさすがだなと思いました」とAKB48次期総監督のコミュニケーション能力に羨望の眼差しを向けた。

(左から)横山由依、入山杏奈(画像提供:関西テレビ)
(左から)横山由依、入山杏奈(画像提供:関西テレビ)
また、同番組の見どころは「飯テロ」という横山は、「何も考えず、ただぼーっと見て京都・やましろ地区の魅力を感じていただきたい」とアピール。ロケ開始前は不安だったと明かした入山は、「とっても“はんなり”出来たので、番組を見て一緒に“はんなり”とした気持ちになっていただければ嬉しいです」と呼びかけた。(modelpress編集部)

横山由依&入山杏奈コメント

Q:ロケ終了後の感想は?
【横山】ラッピングバス「ゆいはん号」を作ってもらえ、ツアーまでしてもらい幸せ。バスにも実際に乗れたので嬉しかった。あんにんとは、ずっと2人で旅行したいねと言っていたのに出来ていなかったので、念願が叶いました!
【入山】今年の夏くらいから、ずっと京都に来たいと思っていました。今回は京都とはいえ、市内の観光地ではなくゆいはんの地元・やましろ地区だったので、京都の知らなかった魅力をたくさん知ることが出来て楽しかった。関西弁も新鮮で、外国に来たみたいな気分でした(笑)。

Q:やましろ地区の印象や再発見は?
【横山】浄瑠璃寺は、小さい頃に行ったことありましたが、幼すぎて覚えていませんでした。今回ロケで改めて伺い、説明などを聞き、みなさんにもぜひ浄瑠璃寺の魅力をお伝えしたいと思いました。廃校になった小学校にも伺いましたが、京都の人が得意とする“古くなったものを再利用して、後世に残す”という取り組みをされていて、さすが京都だなと思いました。古いものを大切にしつつ、今回うかがったカフェのような新しいものと融合させるというのは、小学校だけではなくAKBでも大切なことのように感じました。
【入山】空気が綺麗で、のどかだな~と思いました。出会った人がみなさん温かく、親戚のおじちゃんおばちゃんといるような気持ちでお話させて頂く事が出来ました。お茶畑が綺麗でした!

Q:お互いの新たな魅力や再発見したことは?
【横山】あんにんは頭が良いと思っていましたが、意外におバカで抜けている所もあるんだなって再発見しました。あんにんといると、お互いの波長が合うのか、ゆったりロケが出来ました。
【入山】やっぱりしっかりしているなと感じました。私は人見知りで初対面の人とたくさん話をするのが苦手なんですが、ゆいはんは、いろいろ質問したりしていてさすがだなと思いました。

Q:番組のみどころ、視聴者へのメッセージ
【横山】やましろ地区の魅力がたっぷり詰まっている内容になったと思います。何も考えず、ただぼーっと見て京都・やましろ地区の魅力を感じていただきたい。この番組ではよくあるのですが、今回も“メシテロ”になっています(笑)。地元の観光大使にさせていただき、自分の番組で取材していただき、こんな形で地元に関わる事が出来ることがとても幸せだと感じています。ロケ中には知り合いにもたくさんお会い出来て、応援していただけて、楽しいロケになりました!みなさん是非放送を楽しみにしていて下さい!
【入山】実は、ロケが始まるまでは、何をするのか全く聞かされていなくて不安でした。でも、ロケが始まると気張っていないゆいはんの隣で、いつも一緒にいるような雰囲気でロケが出来たのでとても楽しかったです。とっても“はんなり”出来たので、番組を見て一緒に“はんなり”とした気持ちになっていただければ嬉しいです。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. AKB48横山由依&入山杏奈・佐野ひなこら「逃走中」参戦 新たな仕掛けも
    AKB48横山由依&入山杏奈・佐野ひなこら「逃走中」参戦 新たな仕掛けも
    モデルプレス
  2. 佐野ひなこ&入山杏奈が松坂桃李を“脱がせる”「筋肉の質感が…」「好きにしちゃって」<「サイレーン」3話あらすじ/劇中カット>
    佐野ひなこ&入山杏奈が松坂桃李を“脱がせる”「筋肉の質感が…」「好きにしちゃって」<「サイレーン」3話あらすじ/劇中カット>
    モデルプレス
  3. 佐野ひなこ&AKB48入山杏奈「サイレーン」2ショットが可愛すぎる
    佐野ひなこ&AKB48入山杏奈「サイレーン」2ショットが可愛すぎる
    モデルプレス
  4. 佐野ひなこ&入山杏奈、松坂桃李を誘惑?ホステス役を熱演 コメント到着
    佐野ひなこ&入山杏奈、松坂桃李を誘惑?ホステス役を熱演 コメント到着
    モデルプレス
  5. AKB48横山由依、初尽くしに「恋愛経験もないし不安だった」
    AKB48横山由依、初尽くしに「恋愛経験もないし不安だった」
    モデルプレス
  6. 島崎遥香主演映画スピンオフドラマ決定 横山由依、北原里英らAKB48グループ総勢11名がヒロインに
    島崎遥香主演映画スピンオフドラマ決定 横山由依、北原里英らAKB48グループ総勢11名がヒロインに
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    WWS channel
  2. 相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    Sirabee
  3. そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    ENTAME next
  4. グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    ENTAME next
  5. アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    ENTAME next
  6. 篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    WWS channel
  7. 森本慎太郎“正義”が借金返済のためある計画を立てる…第1話あらすじ<街並み照らすヤツら>
    森本慎太郎“正義”が借金返済のためある計画を立てる…第1話あらすじ<街並み照らすヤツら>
    WEBザテレビジョン
  8. 今田美桜“舞”、犬飼貴丈“田沼”の会社に反社とのつながりを疑う まかない飯を食べるミニドラマも<花咲舞が黙ってない>
    今田美桜“舞”、犬飼貴丈“田沼”の会社に反社とのつながりを疑う まかない飯を食べるミニドラマも<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  9. ME:IのMIU、RAN、AYANEの3人が自らプレイリストを紹介&トークする4日間!FM NACK5『ALL The Feels』が放送!
    ME:IのMIU、RAN、AYANEの3人が自らプレイリストを紹介&トークする4日間!FM NACK5『ALL The Feels』が放送!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事