NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ“インテリジャニーズ”の本領発揮 ディープな世界に潜入

参照回数:134,171

【モデルプレス】NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが、“ディープ”な世界に潜入する。
NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ“インテリジャニーズ”の本領発揮 ディープな世界に潜入【モデルプレス】
NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ“インテリジャニーズ”の本領発揮 ディープな世界に潜入【モデルプレス】
7月3日放送のTBS系「激撮!インテリジェンスワイドショー『NEWSな2人』」(深夜24時20分~)への出演が決定。明治大学文学部卒でキャスターとしても活躍する小山、青山学院大学法学部卒で小説家としての顔も持つ加藤の、異色の“インテリジャニーズ”コンビが、かつて話題となったトピック、忘れ去られた騒動にスポットを当て、独自の視点で徹底取材に挑む。

小山&加藤がディープな世界に踏み入れる

小山は“オタク文化”の聖地、秋葉原を調査。全盛期には数百件ものメイドカフェが軒を連ね、メディアに大きく取り上げられた秋葉原の“今”を探るべく、小山自らカメラを手に突撃インタビューを敢行する。取材を終えた小山は「一日中秋葉原を歩き回ることで、なぜ秋葉原がオタクの聖地として成り立っているのかが見えてきました。そして、僕は秋葉原の魅力に気づいてしまいました」と新境地を開拓したようだ。

一方の加藤は、30年前に誕生し世間の話題をさらった、薬物リハビリ施設・ダルクを取材。現代社会の闇が抱える問題に真正面から向き合った加藤は、「薬物は自分の人生には関係のないものだと思って生きてきましたが、今回色々な人の話を聞いて、とても怖いものだなと改めて気付かされました。依存症になってしまった場合、リハビリプログラムももちろん大事ですが、最終的には心に寄り添ってくれる仲間の存在がどれだけ大事なのかが分かりました」とコメント。「学べる人生訓がたくさん詰まっていると思いますので、人生を間違えないためにも是非観て頂きたいと思います」とアピールした。

過去のトッピクスをあえて深掘りしていくことで「なぜ今の日本がこうなったのか」「流行の移り変わり」「現代人が抱える悩み」が見えてくる、温故知新の体験を視聴者に届ける。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ“インテリジャニーズ”の本領発揮 ディープな世界に潜入
今読んだ記事

NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ“インテリジャニーズ”の本領発揮 …

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事