GACKT、まことちゃん風“グワシカット”に ファンから「可愛い」の声

アーティストのGACKTが、イメージチェンジを遂げた。
まことちゃん風“グワシカット”にイメージチェンジを遂げたGACKT/Twitterより【モデルプレス】
まことちゃん風“グワシカット”にイメージチェンジを遂げたGACKT/Twitterより【モデルプレス】
期間限定でアイコンを変更/GACKT・Twitterより
期間限定でアイコンを変更/GACKT・Twitterより
15日、約3ヶ月ぶりに自身のTwitterを更新。漫画家・楳図かずお氏の代表作「まことちゃん」の主人公に似た新しい髪型の写真を投稿した。

まことちゃんのギャグに寄せて“グワシカット”と命名したGACKTの髪型に、ファンから「可愛い」の声が続出。GACKTは「自分で切ったんだよ。最初は、右の前髪を短くされて、左の前髪を短くされて…、ってやってるうちにとうとうボクが我慢できなくて言ってしまった。『いいよ、もうボクが自分でやるよ!!!』…で、このザマだ…」とこの髪型に至った経緯を説明。また、ファンへ向けて「単純にどうにもならないから遊んでみただけだ。髪なんて暫くしたらすぐ伸びる!と自分に言い聞かせてる毎日」「笑ってくれて大いに結構!ボクは未だに鏡に映る自分に、ビクッと驚くけどな」などと陽気にコメント。

以前のGACKT
以前のGACKT
一方で「一瞬だけ美川憲一氏に見えました」という声に対し、「コラコラ、そんなこと言うな。美川さんに申し訳ないだろ!ボクのは失敗しただけだ!ただの“グワシカット”」と自虐的に返す一幕も。

さらに「アイコンもぐわしにしてください(笑)」という要望には「それじゃトレンドにグワシが入ったら、アイコンもそれにするよ…」と回答。すると見事にTwitterでは「GACKT」「GACKTのグワシ」がトレンド入り。「まじかぁ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!じゃあ、約束通り、期間限定でアイコンを変えておくよ…。チクショ~!!!!」とユニークに嘆き、現在は宣言通りアイコンを変更している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - GACKT、まことちゃん風“グワシカット”に ファンから「可愛い」の声
今読んだ記事

GACKT、まことちゃん風“グワシカット”に ファンから「可愛い」…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事