高橋愛、新垣里沙ら元モー娘。メンバー、小川麻琴の芸能界引退にコメント

参照回数:407,465

【モデルプレス】元モーニング娘。でタレントの小川麻琴が13日、芸能界引退を発表したことを受け、同期の高橋愛新垣里沙をはじめとする元モー娘。メンバーがそれぞれブログを通して気持ちをつづった。
小川麻琴の芸能界引退にコメントした元モー娘。メンバー(左から)保田圭、中澤裕子、高橋愛、石川梨華【モデルプレス】
小川麻琴の芸能界引退にコメントした元モー娘。メンバー(左から)保田圭、中澤裕子、高橋愛、石川梨華【モデルプレス】
小川と共に、モー娘。の5期メンバーとして活躍した高橋は「これからのまことの第二の人生を全力で応援するんだ」と前向きに受け止め、「大好きな5期ずっとずっと仲間!!!5期 Forever」と5期メンバーに対する愛をつづった。

新垣は「同期の小川麻琴が決めた道。まこち 私は全力で応援するよ!そして、別に今までとなにも変わらない!!いつまでもいつまでも仲間!!」とし、「なんかあったら昔みたいに、四人でかたまって語り明かせばいいね」と懐かしんだ。

高橋愛
高橋愛
モー娘。5期メンバー(左から)高橋愛、小川麻琴、紺野あさ美アナウンサー、新垣里沙/高橋愛Instagramより
モー娘。5期メンバー(左から)高橋愛、小川麻琴、紺野あさ美アナウンサー、新垣里沙/高橋愛Instagramより
小川が加入時に、モー娘。のリーダーを務めていた飯田圭織は「数日前に麻琴が新たな道へ進んでゆく決意をした事を報告してくれました」と事前に報告があったことを明かし、「何故かわたしは正直寂しく感じてしまいました」と心境を吐露。「ドリームモーニング娘。もして、とっても濃い1年を過ごして、とっても高いハードルをみんなで乗り越えてきたので絶対またいつかあのメンバーで第2章が出来れば…」と密かな夢を描いていたというが、「だけど、まことの選んだ道を応援したい。まことの1度きりの人生を素敵なものにしてほしい。と思います」と背中を押した。

ドリームモーニング娘。として活動を共にした中澤裕子は「私の可愛い後輩であります小川麻琴ちゃんから彼女の一大決心のメールが届きました」と告白。「たくさんたくさん考えて悩んで選んだと思う選択を私は心から応援します!麻琴!新しい世界でもその笑顔で頑張ってね」とメッセージを送った。

石川梨華は「大好きで可愛い後輩ドキドキ もちろん、これからもね!!ずっとずっと仲間です」とコメント。

保田圭は「まこっちゃんの歌って踊る姿を見れないのかと思ったら本音を言えばやっぱり寂しいけれど」と心境を明かすも「でも…まこっちゃんがいっぱ~~い悩んで選んだ道。頑張れまこっちゃん!!」とエールを送った。

突然の芸能界引退発表

芸能界引退を発表した小川麻琴
芸能界引退を発表した小川麻琴
小川はオフィシャルサイトにて「突然ですが、私、小川麻琴から応援して下さっている皆様にご報告があります」と切り出し、「2015年3月31日をもちまして、13歳からこれまで活動してきた芸能の世界を一旦離れることにしました」と芸能界引退を発表。

4月以降については「まだ何も決まっていません」と言及し、「これまでの貴重な経験を生かしながら、新たに色々な事に挑戦をしていきたいと思っています」とコメントした。

小川は、2001年8月に高橋、新垣、紺野あさ美とともに5期生としてモーニング娘。に加入。2006年8月にグループを卒業し、同年12月よりニュージーランドへ語学留学。2008年6月に芸能活動を再開させ、舞台などで活躍。2011年より、ほかのモー娘。OGらとともにドリームモーニング娘。として活動していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 高橋愛、新垣里沙ら元モー娘。メンバー、小川麻琴の芸能界引退にコメント
今読んだ記事

高橋愛、新垣里沙ら元モー娘。メンバー、小川麻琴の芸能界引退…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事