NMB48とSKE48がガチンコバトル 山本彩、松井珠理奈、松井玲奈が思うところとは

【モデルプレス】NMB48SKE48がガチンコバトルを繰り広げる。
NMB48とSKE48が同日シングルリリースでガチンコバトル【モデルプレス】
NMB48とSKE48が同日シングルリリースでガチンコバトル【モデルプレス】
3月27日放送のフジテレビ系の音楽番組「音楽の時間~MUSIC HOUR~」(毎週金曜よる11時~)に出演するNMB48SKE48。両グループは3月31日にニューシングルをリリースするが、AKB48グループの両者が、それぞれのシングルを同日に発売するという、史上初の出来事に際し、同番組で共演を果たすこととなった。これまで、初登場1位常連の両者が、今作でどちらが1位を獲得するのか、その結果に注目が集まっている。

収録に際して、NMB48山本彩は、「(同日リリースということに関して)すごく緊張するんですけれど、それぞれ曲も違うので、曲の良さを伝えようっていう意欲も生まれてくるし、姉妹グループとしての勢いも頑張って出していけたらいいなと思います」とコメント。「1位はどちらがとるのか」と質問されると、「もちろん気持ちの上では1位をとりたいですけど、一番きれいな形としては、同率1位(になればいいなと思います)」と理想を語った。

一方、SKE48松井珠理奈は、「ちょっと意識はしてしまうんですけど、これを機にNMB48のファンの皆さんにも、SKE48の楽曲を聴いていただきたいですし、改めてお互いのグループのカラーの違いをたくさんの方に知っていただければうれしいと思います」と話し、同じく「1位はどちらが?」と質問されると、松井玲奈も「勝ち負けではないので、曲の良さをたくさんの人に知ってもらいたいと思いますし、カラーの違いをわかってもらうのが一番ですね」と思いを明かした。

山田菜々が卒業を前に熱いパフォーマンス



4月3日をもって、グループから卒業することが決まっているNMB48SKE48の山田菜々は「最初で最後のセンターの楽曲なので、皆さんに聴いていただけるように、しっかりと気合いを入れていきたいと思います」と意気込み十分。また、NMB48の新曲「Don’t look back!」について、「NMB48SKE48史上最難関のダンスナンバーなので、クールな一面もしっかり見ていただきたいと思います」と見どころを説明。卒業に際してメンバーからは、「みんなのお姉ちゃんみたいなキャラクターで、(卒業してしまうのは)寂しいです」と、卒業を惜しむ声が上がった。

山田菜々
山田菜々
SKE48の「コケティッシュ渋滞中」は、急に大人っぽくなった女の子に注目が集まる様子を渋滞になぞらえて歌った楽曲。かわいらしい曲の雰囲気と、かわいいながらも激しいダンスが見どころだ。一方、NMB48の「Don’t look back!」は激しいロックチューンで山田も「史上最難関のダンスナンバー」と語るように、難易度の高いダンスを披露する。

このほかにも、初の選抜メンバー入りを果たした、80年代アイドルにハマっているというSKE48の神門沙樹が、南野陽子のものまねを披露。SKE48松井玲奈は、新型新幹線W7系の魅力をノンストップでしゃべり続け、NMB48の谷川愛梨は衝撃のあだ名「乳首マン」の由来を語る。

またSKE48NMB48のほかにも、Kis-My-Ft2もゲスト出演する。(modelpress編集部)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel


TOP