SMAP・香取慎吾と夫婦役で共演する綾瀬はるか【モデルプレス】

香取慎吾&綾瀬はるか、夫婦役で共演 三谷幸喜監督が初の試み

2015.02.10 11:14

SMAPの香取慎吾と女優の綾瀬はるかが、夫婦役で共演する。

SMAP・香取慎吾と夫婦役で共演する綾瀬はるか【モデルプレス】
SMAP・香取慎吾と夫婦役で共演する綾瀬はるか【モデルプレス】
三谷幸喜監督
三谷幸喜監督
二人は三谷幸喜監督の最新作映画「ギャラクシー街道」(2015年10月公開)に出演。今作は三谷監督にとって初の宇宙を舞台にした作品で、登場人物は全員宇宙人のSF映画。三谷監督流のスペースロマンティックコメディとなっている。

物語の舞台は西暦2265年、木星のそばに浮かぶ宇宙空間に作られた人工居住区、スペースコロニー「うず潮」。そこと地球を結ぶスペース幹線道路を、人は「ギャラクシー街道」と呼んだ。開通して150年ほどが経った「ギャラクシー街道」は、老朽化が著しく、廃止の噂も。街道の脇に佇む、小さな飲食店を舞台に、そこで働く人々と、客たちが織りなす、宇宙人模様を描く。

主人公の宇宙人・ノア役を演じる香取は、過去に「みんなのいえ」、「THE 有頂天ホテル」、「ザ・マジックアワー」といった三谷監督作品に出演。ノアの妻・ノエ役の綾瀬は、三谷監督作品には「ザ・マジックアワー」以来の出演となる。

香取慎吾&綾瀬はるか、意気込みを語る

主演の香取は「久しぶりの三谷映画の出演にワクワクしています!」と歓喜し、「スペースロマンティックコメディ?!なんだそれは!という感じです。三谷さん初めてのSFもの、どんな映画になるのか、撮影が楽しみです!」とクランクインを心待ちにしている。

綾瀬も「三谷監督とは7年ぶり、香取さんとは6年ぶりにご一緒させて頂きますが、奇想天外な三谷さんの作品、今からとても楽しみです!」と期待に胸を膨らませ、「香取さん、どうぞよろしくお願い致します!」とコメント。7年ぶりとなる三谷監督作品出演に向け、「三谷さんのコメディ、楽しんで演じられたらと思っています!」と意気込んだ。

三谷監督が語る今作への思い入れ

今作への思い入れを「ロマンチックコメディをやってみたかったのですが、普通の恋愛モノでは面白くない。そこで舞台を宇宙にしてしまおう!と思いつきました。映画監督である前に、僕は一映画ファンですので、あらゆるジャンルの映画を作ってみたい。SFは絶対いつかやってみたかったジャンルでした」と語った三谷監督。

主演の香取については「信頼する俳優さんの一人です。彼にはまだまだ隠れた引き出しが沢山あると思っています。今まで彼が演じてきた役柄ではなく、今回はあくまで等身大の人間を演じてもらうつもり。香取さん主演の舞台『オーシャンズ11』を観て、香取さんとジョージ・クルーニーには共通するところがあると感じたので、今回の役柄はジョージもちょっと入っています」と期待を明かし、ヒロインの綾瀬についても「ピュアで天然なイメージがありますが、『ザ・マジックアワー』でご一緒した時にとてもクレバーな方だなと感じました。その後、大河ドラマなど様々な経験を積まれて、より演技にも深みが出て、ぜひもう一度ご一緒したいと思っていました」と語った。さらに「綾瀬さんは物を食べる時に、本当に美味しそうに食べるイメージがあります。今回は宇宙一食べ方がかわいいキャラクターになっています」と自信をのぞかせている。

また、「偶然にも、今年はあの『スター・ウォーズ』新作も公開されます。ライバルはもちろん『スター・ウォーズ』!!目指すはSWシリーズ最高興収(『エピソード1/ファントム・メナス』の132.6億円)越え。目標も宇宙規模でいきたいと思っています」と強く宣言した。

セットも見どころの一つの今作。「ザ・マジックアワー」ではセットで街を丸ごと作ったが、今作はさらに大きなスケールで、美術・種田陽平チームとともに、CGは使わずに、東宝スタジオに宇宙空間を丸ごと制作する予定だ。撮影は、3月にクランクインし、公開は2015年10月を予定している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 綾瀬はるか・長澤まさみら「海街diary」劇中シーン解禁 新キャストも明らかに
    綾瀬はるか・長澤まさみら「海街diary」劇中シーン解禁 新キャストも明らかに
    モデルプレス
  2. 中谷美紀、綾瀬はるかとの交友関係明かす「きゃっきゃして遊んでる」
    中谷美紀、綾瀬はるかとの交友関係明かす「きゃっきゃして遊んでる」
    モデルプレス
  3. 松坂桃李、綾瀬はるかとの熱愛報道を追求され困惑「ホントなの?」
    松坂桃李、綾瀬はるかとの熱愛報道を追求され困惑「ホントなの?」
    モデルプレス
  4. 綾瀬はるか、松坂桃李との交際報道にコメント
    綾瀬はるか、松坂桃李との交際報道にコメント
    モデルプレス
  5. 綾瀬はるか&松坂桃李の熱愛報道 担当記者が真相を語る「100%…」
    綾瀬はるか&松坂桃李の熱愛報道 担当記者が真相を語る「100%…」
    モデルプレス
  6. SMAP香取慎吾、ローラにツッコむも「120点だね」コメント力を絶賛
    SMAP香取慎吾、ローラにツッコむも「120点だね」コメント力を絶賛
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 乃木坂46山下美月が“運命感じた”相棒とは「すごい透き通った瞳をしてて…」<ヒロイン>
    乃木坂46山下美月が“運命感じた”相棒とは「すごい透き通った瞳をしてて…」<ヒロイン>
    モデルプレス
  2. あいのり・桃、まさかの42組待ちだったホテルの朝食「思わぬハプニング」
    あいのり・桃、まさかの42組待ちだったホテルの朝食「思わぬハプニング」
    ABEMA TIMES
  3. 見取り図・盛山晋太郎、“視聴率気になりすぎてしていること”明かす 芸人が「パーフェクト」と絶賛する人物とは?
    見取り図・盛山晋太郎、“視聴率気になりすぎてしていること”明かす 芸人が「パーフェクト」と絶賛する人物とは?
    モデルプレス
  4. 坂上忍、苦しいと感じる『さかがみ家』の運営を明かす「なんで、こんなことやってんだろう」
    坂上忍、苦しいと感じる『さかがみ家』の運営を明かす「なんで、こんなことやってんだろう」
    ABEMA TIMES
  5. 一ノ瀬のこ「enjoy golfできました」雪平莉左らPLATINUM GOLFがコンペを初開催
    一ノ瀬のこ「enjoy golfできました」雪平莉左らPLATINUM GOLFがコンペを初開催
    WEBザテレビジョン
  6. 【漫画】”2ヶ月ぶりのシャバ” これで自由の身かと思いきや…小心者がヤクザになるまでの一部始終に「めっちゃおもろいやんけボケコラァ!!!」
    【漫画】”2ヶ月ぶりのシャバ” これで自由の身かと思いきや…小心者がヤクザになるまでの一部始終に「めっちゃおもろいやんけボケコラァ!!!」
    WEBザテレビジョン
  7. 山田花子、美味しくて自画自賛した弁当を公開「安い八百屋さん行ったよ」
    山田花子、美味しくて自画自賛した弁当を公開「安い八百屋さん行ったよ」
    ABEMA TIMES
  8. 離婚調停中の野沢直子、再婚予定相手が植えた花と新たに増えた「こんな子たち」を紹介
    離婚調停中の野沢直子、再婚予定相手が植えた花と新たに増えた「こんな子たち」を紹介
    ABEMA TIMES
  9. 堀ちえみ、松本伊代からの贈り物を公開「美味しそう」「センスいい」の声
    堀ちえみ、松本伊代からの贈り物を公開「美味しそう」「センスいい」の声
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事