中谷美紀、綾瀬はるかとの交友関係明かす「きゃっきゃして遊んでる」

【モデルプレス】女優の中谷美紀が、綾瀬はるかとの交友関係を明かした。
中谷美紀(左)、綾瀬はるか(右)との交友関係明かす【モデルプレス】
中谷美紀(左)、綾瀬はるか(右)との交友関係明かす【モデルプレス】
30日、NHK「あさイチ」(月~金曜あさ8時15分~)のプレミアムトークコーナーにゲスト出演。現在、フジテレビ系「ゴーストライター」(火曜よる9時~)で13年ぶりに連続ドラマ主演を務め、講談社「ハツキス」にて連載中の人気コミックを実写化した映画『繕い裁つ人』(1月31日公開)でも主演を務める中谷が、プライベートについて赤裸々に語った。

番組では、中谷の友人として綾瀬がVTRに登場。「凛とされていて品があって、だけどすっごいおちゃめでユーモアがあって、いたずらっ子でなんか、とにかくおもしろい方なんです。和服美人のイメージとはちょっと違う」と中谷の印象を紹介すると、中谷は照れ笑い。年に数回綾瀬と遊ぶといい「あんまり同業者と交じわうことはないんですけれども、はるかさんは何故か気が合って、普段も時々遊んでいただいています。私の方からなんとなくメールしたりお誘いして、彼女は本当に忙しくて遠慮しがちなんですが、1年に何回かはお会いしてきゃっきゃして遊んでます(笑)」とエピソードを語ると、2人の意外な接点に司会の井ノ原快彦、有働由美子アナウンサーは「お2人が道を歩いていたらもの凄い驚きですよね、美しすぎる圧が…(笑)」と驚きの表情を浮かべていた。

「砂糖を控えている」美のこだわりを明かす

さらに、食事の管理を徹底していることも綾瀬に明かされた中谷は「栄養はとても大事にしています。一時期、6年間お肉を一切食べず、その代わりに炭水化物を過剰に摂取していたことでずいぶん体調を崩してしまったことがありまして…その後、分子整合栄養医学というものと出会って、足りなかったタンパク質だとか、鉄分、ビタミンなど様々補ったら凄く元気になったんです」と回顧。今では日頃から、栄養や食べる順番などを考えているようで「本当は甘いもの大好きなんですが、血糖値の乱降下がしやすい体質なので、ここ5年くらいはお砂糖は控えています」と美の秘訣を明かした。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 中谷美紀、綾瀬はるかとの交友関係明かす「きゃっきゃして遊んでる」
今読んだ記事

中谷美紀、綾瀬はるかとの交友関係明かす「きゃっきゃして遊ん…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事