哀川翔、実の娘と親子役でドラマ初共演
2014.12.14 07:00
views
俳優の哀川翔(53)が、次女の福地桃子さん(17)とドラマ初共演する。
哀川は、自身が主演するドラマ「借王(シャッキング)~華麗なる借金返済作戦~」(テレビ東京、17日水曜よる9時)にて、実生活と同じ“親子”の設定で、ドラマ初出演となる桃子さんと初共演。普段は学校でのダンスや焼肉店でアルバイトなどをしている現役高校生の桃子さんだが、初めての演技にもかかわらずNGを出すこともなく、無事に出演シーンを撮り終えた。
「借王」は、平井りゅうじ氏原作・土山しげる氏作画の同名コミックを原作に、哀川主演で劇場上映もされている人気シリーズ。大手銀行の営業課長・安斉満(哀川)が、幼なじみの森下怜子(賀来千香子)とともに、それぞれの事情で背負った借金を返済するというストーリー。
また娘の演技について哀川は「演技っていう演技じゃないからね(笑)。日常の会話だから、そんなに演技する必要もないし、本人はどう思っているかわからないけど、ナチュラルで良かったんじゃないかな」と照れつつも褒めのコメント。
桃子さん自身ははじめて演技をしてみて「難しかったですが、楽しかったです」と言い、今後また芝居をやっていく可能性については「まだわからないです」と話した。それを受け哀川は、娘の女優業について「やりたいんだったら何でもいいんだけど、『こういう役があるけど、やってみない?』というのと、自分から志すのでは全然違うから。そのあたりは、昔から現場にもよく来ているし、わかっていると思う」と実情を踏まえてコメントした。
濱谷晃一プロデューサーは、桃子さんの演技について「演技初挑戦とは思えないほど自然な演技で、お年ごろの娘役をうまく演じてくださいました」と高い評価。また現場には、哀川のマネージャーである妻と、長女も訪れていたようで、濱谷プロデューサーは「皆で演技を見守り、なんとも微笑ましい現場でした」と撮影を振り返った。(modelpress編集部)
「借王」は、平井りゅうじ氏原作・土山しげる氏作画の同名コミックを原作に、哀川主演で劇場上映もされている人気シリーズ。大手銀行の営業課長・安斉満(哀川)が、幼なじみの森下怜子(賀来千香子)とともに、それぞれの事情で背負った借金を返済するというストーリー。
撮影を振り返ってみて…
今回の撮影に哀川は「親子役ということで、日常とものすごく近いから、普段通りの日常とさほど変わらない感じだね」と感想。一方の桃子さんも「親子という設定だったので、とてもやりやすかったです」と撮影を終えての感想を語った。また娘の演技について哀川は「演技っていう演技じゃないからね(笑)。日常の会話だから、そんなに演技する必要もないし、本人はどう思っているかわからないけど、ナチュラルで良かったんじゃないかな」と照れつつも褒めのコメント。
桃子さん自身ははじめて演技をしてみて「難しかったですが、楽しかったです」と言い、今後また芝居をやっていく可能性については「まだわからないです」と話した。それを受け哀川は、娘の女優業について「やりたいんだったら何でもいいんだけど、『こういう役があるけど、やってみない?』というのと、自分から志すのでは全然違うから。そのあたりは、昔から現場にもよく来ているし、わかっていると思う」と実情を踏まえてコメントした。
出演の経緯は?
今回の桃子さんの出演は、かねてより哀川夫婦と親交のある香月秀之監督が、ドラマのキャスティングをしているタイミングで、2人が親子でイベントに出ているのをテレビで見かけ、年齢的にもピッタリだと思いオファーしたという。濱谷晃一プロデューサーは、桃子さんの演技について「演技初挑戦とは思えないほど自然な演技で、お年ごろの娘役をうまく演じてくださいました」と高い評価。また現場には、哀川のマネージャーである妻と、長女も訪れていたようで、濱谷プロデューサーは「皆で演技を見守り、なんとも微笑ましい現場でした」と撮影を振り返った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
2月に出産の岡田結実「現実そんなに甘くない」「ほんまに鬼くそ大変」育児の辛さを赤裸々吐露ENTAME next -
森香澄、花柄浴衣が涼しげ 恋リア出演アナとの2ショットも話題「浴衣美人」「隣歩きたい」モデルプレス -
大泉洋「めちゃくちゃ嘘ついてる」父親が語った“感動エピソード”の真相告白「アドリブすごい」「きっと愛情だよね」の声モデルプレス -
家賃3,000円で8DK!島崎遥香似の林業シングルマザーが明かす山奥生活の実態ENTAME next -
木梨憲武、2024年に冠動脈バイパス手術をした松山千春との2ショット公開「え?ちー様?」「お元気そうで」などの反響ABEMA TIMES -
“Nクールおじさん”清水伸、結婚を発表 お相手の女優と2ショットで報告「変わらず見守っていただけたら嬉しい」モデルプレス -
堀ちえみ(59)、“目の施術後”の自撮り写真を公開「とっても好みな仕上がり」ABEMA TIMES -
鈴木福「一昨年失恋」落ち込んだ過去「3年、4年とか平気で好き」一途&積極的な恋愛観も明かすモデルプレス -
我が子にキスする姿が話題 吉田栄作の妻・内山理名、庭の巨大プールを公開「子どもは水が好き」ABEMA TIMES
