川口春奈、初挑戦に「不安だらけ」

女優の川口春奈が、初挑戦に「不安だらけ」と心境を明かしている。
川口春奈、初挑戦に「不安だらけ」【モデルプレス】
川口春奈、初挑戦に「不安だらけ」【モデルプレス】
川口が、10月に公演される青山演劇フェスティバルSPECIAL参加作品『生きてるものはいないのか』に初舞台で主演を務めることが27日、わかった。川口は「初舞台で不安だらけ」と本音を吐露しながらも「キャストの皆様に助けてもらいながら最高の作品を作っていけたらと思います」と意気込んでいる。

『生きてるものはいないのか』とは

『生きてるものはいないのか』は、劇作家・演出家である前田司郎の代表作として07年に初演。日常の風景が徐々に鮮烈にもの恐ろしさを加速し連鎖していく、極めて新しい形の群像不条理劇として高く評価され、翌年第52回岸田國士戯曲賞を受賞した作品。12年には石井岳龍監督で映画化され、染谷将太、高梨臨らが出演した。

川口は「会話劇に近いような、それにほんとに日常の中にあるたわいもない話をしているなか、異空間になるような、非現実のようなとても言葉じゃ言い表せないような内容。捉え方や解釈の仕方は、お客様それぞれ違うんじゃないかと思います」と作品を分析。「本を読んでるだけじゃなにも理解できないというか、とにかく稽古をしてみなきゃ分からないという感じです」と現段階で役作りに苦労している様子だが、本番までにどのように仕上げてくるか、彼女の“女優魂”に期待したい。

同舞台は10月16日~26日まで東京・こどもの城 青山円形劇場にて上映。(modelpress編集部)

■『生きてるものはいないのか』
期間:2014年10月16日(木)~26日(日)
劇場:こどもの城 青山円形劇場
出演者:川口春奈/中島歩 若月佑美/中村映里子 八木菜々花 横田美紀 渡邉圭介/黒田大輔 大山雄史 師岡広明 坂口辰平 浅井浩介 佐藤誠 長谷川洋子 久保亜津子 木村了/明星真由美/前田司郎
作・演出:前田司郎



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 川口春奈、初挑戦に「不安だらけ」
今読んだ記事

川口春奈、初挑戦に「不安だらけ」

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事