タイ版「Ray」にて活躍する紺野ゆり

タイ版「Ray」唯一の日本人モデルに注目 単身移住の決意を語る「英語もタイ語も喋れなかった」

2014.05.12 22:54

タイ版の雑誌「Ray」にて活躍する唯一の日本人モデル・紺野ゆり(27)。モデルプレスは今回、彼女に直撃してタイにて活動する理由などを語ってもらい、海外で活躍する日本人女性の素顔に迫ってみた。

タイ版「Ray」にて活躍する紺野ゆり
タイ版「Ray」にて活躍する紺野ゆり
タイ版「Ray」単独表紙
タイ版「Ray」単独表紙

タイ版「Ray」レギュラー出演

タイでは、雑誌「Ray」だけでなく、「ViVi」やギャル雑誌「Scawaii!」「Popteen」も現地版を刊行。日本の女性誌がタイのコンビニの一角を占めていることから、日本のファッションの人気ぶりも想像できる。なかでもタイ版「Ray」は、日本の「Ray」と、現地タイ編集部の独自記事の組み合わせで構成されており、そのなかの現地ページに紺野は出演。7、8人のタイ人モデルに混ざって、現在レギュラー出演しており、今月号では単独表紙に抜擢された。

紺野ゆり、タイ移住の理由

9日、タイ・バンコクにて3日間開催された、ポップカルチャーの祭典「タイ・コミコン 2014(THAILAND COMIC CON 2014)」内の「TOKYO GIRLS TOWN(東京ガールズタウン/通称:TGT)」伊藤園ブースに登場した紺野。イベントに訪れていたタイ人女性が彼女の元に殺到し、すぐさま人だかり。ファンひとりひとりと写真撮影に応じていた。

15歳の頃から「Seventeen」「Ray」と日本で10年以上モデルをやってきた紺野に昨年、テレビ神奈川のタイ・ドキュメンタリー番組「The Unseen Dream(アンシーンドリーム)」への出演オファーが。それを機に、同年8月より3ヶ月間タイで生活することになった。「もともと海外に出てみたい想いがあったんです。それで3ヶ月間やることになったんですが、そのあとはどうするか自分で決めることになったんですけど、想像以上にタイが楽しくて、もっとタイで色々やりたいって気持ちになったんです。日本で『Ray』に出ていたこともあって、タイの『Ray』にレギュラーで出させてもらうこととなって、それからこっちに住んでいます」と、タイで活動する理由を語った。


海外で女性ひとり、そのエネルギー源は

単身でタイに乗り込んだ紺野だが、出だしは順風満帆にはいかなかったそうだ。「タイに来てすぐに感染症にかかっちゃったんです。タイ語もできないのに、タイ人しかいない病院に入院したんですけど、その時は本当に寂しかったですね」と苦労を振り返るも、「タイの人って微笑みの国って言われるだけあって、みんなすごく優しくしてくれるんです」とタイ人の人柄にすっかり魅了された様子だ。

「英語もタイ語も喋れなかった」という紺野だが、それでも異国の地で強く生きられる彼女のパワー源はどこにあるのか。その秘訣に迫ってみると、「もともと好奇心が旺盛なんです。韓国語を少し話せるんですけど、初めて喋ることができた時に、視野が、そして友達の輪がものすごい勢いで広がっていったんです。その興奮が忘れられなくて。海外に住んだらもっと視野が広がるんじゃないかと、色々経験をしたくて来ました。今はすっごい充実しています!」とキラキラした瞳で語った。

これからについては「タイに来る日本人の方も増えてるし、日本に興味を持ってるタイ人も増えてるので、今すごく面白くなってきています。いつまでいるかはあまり考えていないのですが、もう少しいたいなって思います」と明かした。

紺野ゆりの前には多くの人だかりが
紺野ゆりの前には多くの人だかりが

若者へメッセージ

最後に、海外に憧れる若者に向けて、「行っちゃえばなんとかなると思います。私も行くか迷っていたんですけど、ある人に『人生には無駄な道はないから。失敗しても無駄にはならない』って言葉をもらって勇気が出ました。なので、少しでもやりたいって思ったら行動したほうがいいと思います。若い子にはもっともっとチャレンジしてほしいですね」と笑顔でメッセージをくれた。

前向きさが未来を拓く

日本国外で活躍する女性は今増えている。彼女たちに共通する点として、「前向きである」ことが挙げられるのではないか。紺野は、タイで入院することとなっても、「タイ人の優しさに触れられた」と前向きに捉えられている。さらに彼女は自身の活力となるものを理解し、その上「なんとかなる」という精神的タフさも併せ持っている女性だ。日本のガールズカルチャーが世界に羽ばたいていく今、紺野のように海外で活躍する女性に注目だ。(モデルプレス)

紺野ゆり
紺野ゆり
紺野ゆり
紺野ゆり

紺野ゆりプロフィール

生年月日:1987年2月12日
出身地:愛知県
血液型:B型
趣味:お菓子作り・ゴルフ
特技:韓国語

雑誌「SEVENTEEN」専属、「Ray」専属モデルを経て現在雑誌、 テレビ、ショー、CMとその活躍の場を広げマルチな才能を発揮。 大学時代から独学で韓国語を学び、ハングル能力検定3級に合格。 K-POPや韓国料理、コスメなどにも精通。現在タイを拠点に活動中。タイ版「Ray」レギュラーモデル。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 人気モデル3名が新ブランド立ち上げ「可愛がってください」
    人気モデル3名が新ブランド立ち上げ「可愛がってください」
    モデルプレス
  2. 彼の出世を決める、女性の些細な一言
    彼の出世を決める、女性の些細な一言
    モデルプレス
  3. 自分を好きになるためにやるべき5つのこと
    自分を好きになるためにやるべき5つのこと
    モデルプレス
  4. 男子人気抜群!モテ女子の職業とは?
    男子人気抜群!モテ女子の職業とは?
    モデルプレス
  5. 文化系男子とお近づきになる方法
    文化系男子とお近づきになる方法
    モデルプレス
  6. お見合いパーティで成功するコツ
    お見合いパーティで成功するコツ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 東雲うみ、健康的美ボディを爽やかビキニで披露!
    東雲うみ、健康的美ボディを爽やかビキニで披露!
    WWS channel
  2. 永瀬廉&松田元太、互いの役に「耕二は元太のいいところが出てる」「廉の演じる透がどの面でも美しい」<東京タワー>
    永瀬廉&松田元太、互いの役に「耕二は元太のいいところが出てる」「廉の演じる透がどの面でも美しい」<東京タワー>
    WEBザテレビジョン
  3. 毎眠かのん、完成度高すぎっ!美脚輝く黒江雫に大変身!
    毎眠かのん、完成度高すぎっ!美脚輝く黒江雫に大変身!
    WWS channel
  4. 永瀬廉“透”、板谷由夏“詩史”と出会い彼女との時間への愛おしさを感じる…美しくも許されないラブストーリーが開幕<東京タワー>
    永瀬廉“透”、板谷由夏“詩史”と出会い彼女との時間への愛おしさを感じる…美しくも許されないラブストーリーが開幕<東京タワー>
    WEBザテレビジョン
  5. 赤楚衛二、真正面を見つめるダンディーな“髭ショット”に「色気だだ漏れ」「お髭姿も素敵」の声<Re:リベンジ>
    赤楚衛二、真正面を見つめるダンディーな“髭ショット”に「色気だだ漏れ」「お髭姿も素敵」の声<Re:リベンジ>
    WEBザテレビジョン
  6. 柄本佑“道長”の心の中にいる女性の存在に気付いた黒木華“倫子” 道長は意識のない吉高由里子“まひろ”を看病する「逝くな、戻ってこい」<光る君へ>
    柄本佑“道長”の心の中にいる女性の存在に気付いた黒木華“倫子” 道長は意識のない吉高由里子“まひろ”を看病する「逝くな、戻ってこい」<光る君へ>
    WEBザテレビジョン
  7. 長谷川博己“明墨”の反撃「裁判はまだ終わっていません」 北村匠海“赤峰”は拘置所の岩田剛典“緋山”の元へ…<アンチヒーロー>
    長谷川博己“明墨”の反撃「裁判はまだ終わっていません」 北村匠海“赤峰”は拘置所の岩田剛典“緋山”の元へ…<アンチヒーロー>
    WEBザテレビジョン
  8. ピエール瀧、生放送前に番組スタッフに“見せられたもの”に衝撃 「時代が変わってるんだな…」
    ピエール瀧、生放送前に番組スタッフに“見せられたもの”に衝撃 「時代が変わってるんだな…」
    fumumu
  9. 【動画】永井結菜がミニスカコーデで登場!梅山恋和主演映画『コーヒーが苦いのは君のせい』を当時14歳で脚本を担当!4/21姫路で先行公開
    【動画】永井結菜がミニスカコーデで登場!梅山恋和主演映画『コーヒーが苦いのは君のせい』を当時14歳で脚本を担当!4/21姫路で先行公開
    WWS channel

あなたにおすすめの記事