「ガーナミルクチョコレート」の2014年母の日新CMに出演する(左から)松井愛莉、土屋太鳳、広瀬すず

長澤まさみ・武井咲らに続く、注目の美女たちが等身大の物語を熱演

2014.04.14 04:00

女優の長澤まさみ・武井咲に続く、注目の美女たちが等身大の物語を熱演する。

ロッテは「ガーナミルクチョコレート」の2014年母の日新CM「ケンカ」篇、「コンビニ」篇、「デコ」篇を4月15日から5月11日まで全国で期間限定オンエア。

ガーナの「母の日CM」シリーズは、2003年から毎年、母の日に向けて期間限定で放送。今年は松井愛莉広瀬すず土屋太鳳の3名を初起用した。新CMはドラマ仕立てで、それぞれの母娘のつながりが感じられる心温まるストーリーとなっており、3人が等身大の主人公を演じている。また、CM楽曲にはスピッツの「春の歌」を起用した。

松井愛莉、意外な一面をのぞかせる?

松井が出演する「コンビニ」篇は、放課後のコンビニが舞台。友人との会話で盛り上がる中、母の日を知らせる陳列棚がふと目に留まる。「お母さん、ありがとう」の言葉が頭の中で響き、一生懸命自転車を走らせ家路を急ぐ女子高生を演じきった。

「コンビニ」篇に出演する松井愛莉
「コンビニ」篇に出演する松井愛莉
撮影では、母親からのメールに恥ずかしさと嬉しさを滲ませる表情作りがなかなか上手くいかず悔しい思いをしたという松井。監督が「ママってば~ていうイメージなんだけど、お母さんのこと何て呼んでる?」と聞くと「おかんです(笑)!」と即答。その後、緊張もほぐれ自然な笑顔が浮かんだ。

松井は母親について「元気で、すごくハキハキしてて、少しお節介なお母さんです(笑)」とコメント。母親とはよく電話をしているそうで「私、1人で買い物するのが好きなのでよく行くのですが、ものすごく優柔不断でなかなか決められないんです。その時はお母さんにどっちがいいかなぁとか、これ買おうと思うんだけどどう思う?とか電話して、意見聞いて、その通りにします」と仲睦まじい様子を語った。

松井愛莉
松井愛莉
松井愛莉
松井愛莉

広瀬すず、母親の天然エピソードを披露

また、広瀬すずが出演する「デコレーション」篇は、机に向かいデコレーションガーナ作りに没頭している様子を描く。そんな中、部屋のドアが急に開き、母親の呼びかける声が。必死に手元を隠し、ピンチを凌いだ広瀬は、完成したチョコレートを持って部屋を出る。そして、奥の部屋にいる母親への伝えたいキモチが溢れ、思わず笑顔をこぼす様子を映し出す。

「デコ」篇に出演する広瀬すず
「デコ」篇に出演する広瀬すず
撮影では「ドキュメンタリーのように撮りたいので自由に作ってみて」と監督から演出説明を受けた広瀬。思うがままにデコレーションをし、チョコレートを完成させ、監督から「オッケーです!」のひと声がかかると、緊張から解き放たれたようにホッとした表情を浮かべた。緊張したという広瀬は「集中して(自分の)お母さんを想いながら作りました」と、出来栄えに満足の様子。

自身の母親を「すごい抜けてる人」だという広瀬は、母親が携帯と間違えて、カバンにポテトサラダを入れていたという驚愕のエピソードを披露し「『これ携帯だと思った!』って言って、ちょっと天然なお母さんです(笑)」と紹介した。

また広瀬は「反抗期の時とか、『お弁当持った?』とかしつこく聞いてくるのがイヤだなって思ったりもしたのですが、上京してお仕事をするようになって、洗濯物とかご飯とか、当たり前と思っていたことを自分1人でやらなければいけなくなったら、お母さんのありがたみを感じました」とコメント。「私にとって生きていく中で世界で一番、必要な人だなって思います」と母親への思いを明かした。

広瀬すず
広瀬すず
広瀬すず
広瀬すず

土屋太鳳、実体験をもとに熱演

土屋が出演する「ケンカ」篇では、母親とのケンカを描く。「お母さんなんて大嫌い!」と外へ出て行くも、孤独を感じる中で花屋の看板が目に入り「母の日」だったことに気づき、「ごめん、ありがとう、お母さん」と気持ちが胸いっぱいに溢れだす。

「ケンカ」篇に出演する土屋太鳳
「ケンカ」篇に出演する土屋太鳳
実体験でも似たようなことがあったという土屋は、母親への想いを胸に撮影に臨んだ。土屋の抜群の演技に、監督は「(演技が)上手いよ~」と絶賛。

土屋は「“演じる”というよりは、実際に自分が母に対して感じている感謝や『ごめんね』という反省を込めました」と撮影を振り返り、「大好きで感謝していて愛情を感じているのに、なんで『ありがとう』って言えないんだろうとか、『ごめんね』と伝えられないことはすごく多くて、切ないと思うのですが、その切なさがあるから、それは愛情だと思います」とコメント。「見てくださる方には共感していただいて、お母さんや、お母さんのような存在の人を思い出していただけたら嬉しいなと思います」と期待を寄せた。(モデルプレス)

土屋太鳳
土屋太鳳
土屋太鳳
土屋太鳳
松井愛莉(まついあいり)
生年月日:1996月12月26日
出身地:福島県
身長:170cm
血液型:O型
特技:身体を動かすこと

2009年「nicola」モデルオーディションにてグランプリを受賞後、アイドルグループ、さくら学院に所属、2012年卒業。2013年には400人の応募者の中からゼクシィ6代目CMガールに抜擢される。「25ans」、「Ray」、「with」等、モデルとして様々な雑誌に出演しながらドラマ「山田くんと7人の魔女」(CX)にもレギュラー出演。2014年秋公開予定の映画「彼女との上手な別れ方」に出演が決まっている。

広瀬すず(ひろせすず)
生年月日:1998年6月19日
出身地:静岡県
身長:158cm
血液型:AB型

2012年に集英社「ミスセブンティーン2012」受賞。姉の広瀬アリスと共にセブンティーン史上初、姉妹モデルとして注目を浴びる。その後、女優として活躍。主な出演作品にTVドラマ「幽かな彼女」(CX)、「TAKE FIVE」(TBS)、「激流」(NHK)、「ビター・ブラッド」(CX)。TVバラエティ「もはや神ダネ」(CX)。映画「謝罪の王様」、「クローズEXPLODE」。TFM SCHOOL OF LOCK!「GIRLS LOCKS!」2週目担当パーソナリティ。

土屋太鳳(つちやたお)
生年月日:1995年2月3日
出身地:東京都
身長:155cm
血液型:O型

2005年スーパー・ヒロイン・オーディションMISS PHOENIX審査員特別賞受賞。2008年黒沢清監督「トウキョウソナタ」で映画デビューを果たす。主な出演作品には「鈴木先生」(テレビ東京)、「真夜中のパン屋さん」(NHK)、「リミット」(テレビ東京)、主演映画「アルカナ」(‘13)、「赤々煉恋」(‘13)など。CMではソニー「WALKMAN」、DMM.com「スマホでレンタル」などに出演。2014年は「連続テレビ小説花子とアン」(NHK)、「今夜は心だけ抱いて」(NHK)、映画「るろうに剣心京都大火編/伝説の最期編」に出演。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「Seventeen」モデル、姉妹で三角関係?
    「Seventeen」モデル、姉妹で三角関係?
    モデルプレス
  2. 注目の美少女・松井愛莉、恋愛遍歴を告白
    注目の美少女・松井愛莉、恋愛遍歴を告白
    モデルプレス
  3. 佐藤健の妹役抜擢で注目のモデル、いくつもの初体験で今に迫る
    佐藤健の妹役抜擢で注目のモデル、いくつもの初体験で今に迫る
    モデルプレス
  4. 佐藤健の妹役に抜擢の「Seventeen」モデル、「本当の兄妹みたい」なエピソードを明かす
    佐藤健の妹役に抜擢の「Seventeen」モデル、「本当の兄妹みたい」なエピソードを明かす
    モデルプレス
  5. 先輩・佐藤健に続く 注目の美少女が“がらっと変えたいこと”
    先輩・佐藤健に続く 注目の美少女が“がらっと変えたいこと”
    モデルプレス
  6. 「東京ガールズコレクション」が東北に初上陸 復興への願いを込める
    「東京ガールズコレクション」が東北に初上陸 復興への願いを込める
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 武井壮、SNSの偽広告をクリックしてみた? 「LINEグループに招待され…」
    武井壮、SNSの偽広告をクリックしてみた? 「LINEグループに招待され…」
    fumumu
  2. Perfume、ブルードレス姿で透明感溢れる「3人で旅行にいきたい」【TASAKI FLOATING SHELL】
    Perfume、ブルードレス姿で透明感溢れる「3人で旅行にいきたい」【TASAKI FLOATING SHELL】
    モデルプレス
  3. 柴咲コウ、チュールから美脚透ける 裏方としての仕事に意気込みも【TASAKI FLOATING SHELL】
    柴咲コウ、チュールから美脚透ける 裏方としての仕事に意気込みも【TASAKI FLOATING SHELL】
    モデルプレス
  4. 妻夫木聡、後輩俳優の誕生日を佐藤浩市と祝福 初対面時は中学生「身長抜かされた」
    妻夫木聡、後輩俳優の誕生日を佐藤浩市と祝福 初対面時は中学生「身長抜かされた」
    Sirabee
  5. 町田啓太、パールネックレス姿がSEXY 休暇に訪れたい国は?「刺激を受けたい」【TASAKI FLOATING SHELL】
    町田啓太、パールネックレス姿がSEXY 休暇に訪れたい国は?「刺激を受けたい」【TASAKI FLOATING SHELL】
    モデルプレス
  6. the GazettEメンバー、REITAさん追悼公演開催にあたりコメント「ライブを行う理由はたった1つ」<全文>
    the GazettEメンバー、REITAさん追悼公演開催にあたりコメント「ライブを行う理由はたった1つ」<全文>
    モデルプレス
  7. 『あさイチ』博多華丸がマネしている“本家”登場に 「あれ…」「脳がバグる」勘違い続出
    『あさイチ』博多華丸がマネしている“本家”登場に 「あれ…」「脳がバグる」勘違い続出
    Sirabee
  8. 矢口真里、ミニモニ。ライブで抱いた不満を告白 本番5分前にスニーカーが…
    矢口真里、ミニモニ。ライブで抱いた不満を告白 本番5分前にスニーカーが…
    fumumu
  9. 峯岸みなみ、“ジョッキリ”ショートボブにヘアチェンジ 「雰囲気すごい変わった」「可愛すぎ」の声
    峯岸みなみ、“ジョッキリ”ショートボブにヘアチェンジ 「雰囲気すごい変わった」「可愛すぎ」の声
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事