新CM「ENEOS見学にようこそ 電気事業」篇に出演する能年玲奈

能年玲奈、地上60メートルで余裕の表情

2014.03.28 21:09

女優の能年玲奈が、地上60メートルの高さで余裕の表情を見せた。

JX日鉱日石エネルギー「ENEOS」の新ブランドキャラクターに起用された能年。新CM「ENEOS見学にようこそ 電気事業」篇が、3月29日から全国で放送される。

撮影時のエピソード

新CMは、川崎市内にある同社の天然ガス発電所が舞台。能年が発電所を見学した様子をドキュメンタリータッチにまとめている。基本的に決まった台詞はなく、監督から能年への指示は「見たまま、思ったまま、感じたままを、自分の言葉で表現してください」といったシンプルなもの。「(発電所の第一印象は)おっきくてカッコイですね」、「(ここで電気を作っているなんて)なんかびっくりです」など能年らしい言葉が引き出された。

また、高所のシーンは主に、地上60メートルの高さの排熱回収ボイラーの煙突にのぼる階段や踊り場にて撮影。しかし、高い所は「全然平気」という能年は軽やかな足取りで屋上へ。そこから望む絶景を嬉々とした表情で眺めていた。

能年玲奈出演の新CM「ENEOS見学にようこそ 電気事業」篇のワンカット
能年玲奈出演の新CM「ENEOS見学にようこそ 電気事業」篇のワンカット

心待ちにしていたエネゴリくんとの共演

同社キャラクターのエネゴリくんとの共演を楽しみにしていたという能年。先にスタンバイしていたエネゴリくんを見つけた瞬間、 「あー、いたー!」と駆け寄り、握手を交わす場面も。

撮影を終えた能年は、「普段入れないところを見学させていただいて、生エネゴリくんにも会えました」とコメント。「こういう社会科見学のような体験は初めてなので、とても楽しかったです」と振り返った。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 能年玲奈、「あまちゃん」後初ドラマ キスマイ玉森も出演
    能年玲奈、「あまちゃん」後初ドラマ キスマイ玉森も出演
    モデルプレス
  2. 能年玲奈、三代目JSB登坂に寄り添う 甘く切ないビジュアル解禁
    能年玲奈、三代目JSB登坂に寄り添う 甘く切ないビジュアル解禁
    モデルプレス
  3. 能年玲奈、自身初の茶髪で笑顔封印
    能年玲奈、自身初の茶髪で笑顔封印
    モデルプレス
  4. 能年玲奈、初の茶髪に「どう感じていただけるのかな」
    能年玲奈、初の茶髪に「どう感じていただけるのかな」
    モデルプレス
  5. 能年玲奈、ピュアな照れ顔にスタッフ胸キュン
    能年玲奈、ピュアな照れ顔にスタッフ胸キュン
    モデルプレス
  6. 能年玲奈に“閉じこもり”の過去
    能年玲奈に“閉じこもり”の過去
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「既存」は「きぞん」と「きそん」本当はどっちが正解? 約7割が答えたのは…
    「既存」は「きぞん」と「きそん」本当はどっちが正解? 約7割が答えたのは…
    fumumu
  2. 【ホラー漫画】被験体の女性とゾンビに待つ残酷な結末…読み返すと違う視点で楽しめるストーリーに「2周読むと奥深い…」
    【ホラー漫画】被験体の女性とゾンビに待つ残酷な結末…読み返すと違う視点で楽しめるストーリーに「2周読むと奥深い…」
    WEBザテレビジョン
  3. LarmeR、ついに念願のデビュー「一人ひとりが輝いているグループに」
    LarmeR、ついに念願のデビュー「一人ひとりが輝いているグループに」
    WEBザテレビジョン
  4. 「筋トレサラリーマン 中山筋太郎 ~筋太郎の休日~」をHuluにて独占配信中、なかやまきんに君からのコメントも到着
    「筋トレサラリーマン 中山筋太郎 ~筋太郎の休日~」をHuluにて独占配信中、なかやまきんに君からのコメントも到着
    WEBザテレビジョン
  5. NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開
    NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開
    モデルプレス
  6. K-P0Pスターが性加害事件で逮捕…それでもファンを続けることは「二次加害」となる?
    K-P0Pスターが性加害事件で逮捕…それでもファンを続けることは「二次加害」となる?
    ENTAME next
  7. ちとせよしの、もちもちバストこぼれる水着ショットに「悩殺される」
    ちとせよしの、もちもちバストこぼれる水着ショットに「悩殺される」
    ENTAME next
  8. 睡眠を邪魔しないで… 約6割が「寝ているのに起こされた」理不尽な理由
    睡眠を邪魔しないで… 約6割が「寝ているのに起こされた」理不尽な理由
    fumumu
  9. 実写ドラマ「十角館の殺人」、謎に包まれていたミステリ研究会メンバーの新ビジュアル&新場面写真公開
    実写ドラマ「十角館の殺人」、謎に包まれていたミステリ研究会メンバーの新ビジュアル&新場面写真公開
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事