ロンドン発ガーリーマガジンが日本上陸 “夢の中の少女”
2014.02.18 16:08
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ロンドン発のガーリー系ファッションマガジン「Lula(ルラ)」から今年10月、日本版「Lula Japan(ルラ ジャパン)」が創刊されることがわかった。
同誌はおしゃれに敏感な20~30代の女性を主なターゲットに、本国イギリスだけでなくフランスやアメリカなど世界中から注目を集めるファッションマガジン。カーラ・デルヴィーニュやゾーイ・カザン、アレクサ・チャンなど、旬のモデルやセレブへのインタビューも紹介している。
日本版のメインターゲットは、仕事もファッションも存分に楽しんでいる、25~34歳の自立したワーキングウーマン。10代の頃から個性を磨き、本当に欲しいものにはお金を惜しまない女性たちに、流行を先取りした、大人ならではの「ガーリー」で「モード」なスタイルを提案。コンテンツはファッションを筆頭に、注目の海外モデルやセレブへのインタビュー、キレイを高めるコスメやヘアケア、フードなど国内外の最新ビューティインフォメーション、映画や音楽、カフェ情報などのカルチャーと多岐にわたり、流行に敏感な読者に読みごたえのある誌面を提供する。
年2回(10月・4月)の発刊で、創刊号は10月28日発売予定。(モデルプレス)
■編集長:鈴木和生
プロフィール
1977年生まれ。法政大学大学院経営学専攻修了。出版社にてファッション誌、カルチャー誌など立ち上げを10誌以上経験後、2007年3月株式会社セレックを設立。「RUSSH JAPAN」を創刊。海外モデルのファッショントレンド紹介する雑誌スタイルが、読者、アパレルブランド、業界メディアに注目され、高い評価を受ける。その後、数多くの人気アパレル、ビューティ関係のヴィジュアル制作、通販雑誌、ファッションイベントなどのプロデュース、企業コンサルティングなど多方面で活躍中。
日本オリジナルの視点も
新たに誕生する日本版では、UK版のスタイルを受け継ぎながらも、“girl of my dreams(夢の中の少女)”をキーワードに独自の視点からワールドワイドなファッションを紹介。鋭い感性を持つ日本の女性たちの関心に沿った、エッジの効いた魅力溢れる雑誌を創り出す。日本版のメインターゲットは、仕事もファッションも存分に楽しんでいる、25~34歳の自立したワーキングウーマン。10代の頃から個性を磨き、本当に欲しいものにはお金を惜しまない女性たちに、流行を先取りした、大人ならではの「ガーリー」で「モード」なスタイルを提案。コンテンツはファッションを筆頭に、注目の海外モデルやセレブへのインタビュー、キレイを高めるコスメやヘアケア、フードなど国内外の最新ビューティインフォメーション、映画や音楽、カフェ情報などのカルチャーと多岐にわたり、流行に敏感な読者に読みごたえのある誌面を提供する。
年2回(10月・4月)の発刊で、創刊号は10月28日発売予定。(モデルプレス)
■編集長:鈴木和生
プロフィール
1977年生まれ。法政大学大学院経営学専攻修了。出版社にてファッション誌、カルチャー誌など立ち上げを10誌以上経験後、2007年3月株式会社セレックを設立。「RUSSH JAPAN」を創刊。海外モデルのファッショントレンド紹介する雑誌スタイルが、読者、アパレルブランド、業界メディアに注目され、高い評価を受ける。その後、数多くの人気アパレル、ビューティ関係のヴィジュアル制作、通販雑誌、ファッションイベントなどのプロデュース、企業コンサルティングなど多方面で活躍中。
【Not Sponsored 記事】
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