「渡り廊下走り隊ベストアルバム発売記者会見」を開催した渡り廊下走り隊(上段左から:平嶋夏海、岩佐美咲、浦野一美、下段左から:菊地あやか、渡辺麻友、多田愛佳)

解散の渡り廊下走り隊、不仲説報道の真相を明かす

2013.12.25 17:03

11月に解散することを発表したAKB48の派生ユニット・渡り廊下走り隊が25日、不仲説報道の真相を語った。

都内にて「渡り廊下走り隊ベストアルバム発売記者会見」を開催した渡り廊下走り隊。一部にて、“不仲”による解散を報じられたが、メンバーの渡辺麻友は、「不仲ではない」とキッパリ。しかし、「解散は本当です」とコメントした。

1年以上シングル曲をリリースしていない渡り廊下走り隊の解散は、今年の夏の終わり頃に決まったという。渡辺は、「元々AKB48の中から中高生の設定で、学校の廊下を走り抜けることをテーマに活動していたのですが、学校も卒業し、社会人になり、ソロとしての活動も増えたため、渡り廊下走り隊の役割を果たしたと思い解散します」と経緯を説明した。

不仲説の真相

(左から)平嶋夏海、菊地あやか、渡辺麻友、多田愛佳、岩佐美咲、浦野一美、山里亮太
(左から)平嶋夏海、菊地あやか、渡辺麻友、多田愛佳、岩佐美咲、浦野一美、山里亮太
彼女たちによると、解散するためにリリースするベストアルバムの特典映像で、メンバーが悪口を言い合っている隠し撮り風シーンがあり、そこから不仲説が浮上。一部にて報道されたことにより、メンバーは真相を告白するまで、ファンの前でも仲の悪さをアピールしていたという。渡辺は、「本当は仲良しなんですよ。特典映像のせいで」と弁解をし、「不仲は嘘でした。すみませんでした」と頭を下げ謝罪した。

渡り廊下走り隊とは

渡り廊下走り隊(上段左から:平嶋夏海、岩佐美咲、浦野一美、下段左から:菊地あやか、渡辺麻友、多田愛佳)と会見のMCを務めた山里亮太
渡り廊下走り隊(上段左から:平嶋夏海、岩佐美咲、浦野一美、下段左から:菊地あやか、渡辺麻友、多田愛佳)と会見のMCを務めた山里亮太
2008年に「学校生活」をコンセプトに、渡辺麻友、多田愛佳、仲川遥香、平嶋夏海で結成し、その後、加入や脱退があり、現在は、その4人と岩佐美咲、菊地あやか、浦野一美の7人で活動していた渡り廊下走り隊。なお、この日の会見には、ジャカルタでの仕事のため仲川は欠席した。

渡り廊下走り隊は、2014年2月9日に東京・ZeppDiverCityTOKYOにて行われる解散コンサートをもって約5年間の活動に幕を閉じる。AKB48の派生ユニットでは初の解散となる。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “解散”の渡り廊下走り隊、最初で最後のゴール姿とは
    “解散”の渡り廊下走り隊、最初で最後のゴール姿とは
    モデルプレス
  2. 「恋人以外」からもらったら困るプレゼント5つ
    「恋人以外」からもらったら困るプレゼント5つ
    モデルプレス
  3. 彼の本心を明らかにする3つのポイント
    彼の本心を明らかにする3つのポイント
    モデルプレス
  4. 彼氏を作る5つの方法
    彼氏を作る5つの方法
    モデルプレス
  5. 野球好き男子を攻略する方法4つ
    野球好き男子を攻略する方法4つ
    モデルプレス
  6. 男性から1番モテる「獣女子」とは?
    男性から1番モテる「獣女子」とは?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. SUSURU、王道家と和解「炎上させる」発言から2年10カ月 「【朗報】」の一言
    SUSURU、王道家と和解「炎上させる」発言から2年10カ月 「【朗報】」の一言
    らいばーずワールド
  2. ミセス・大森元貴(30)、“お忍び”ショットに驚きの声「え…やば…」「すっぴんですか?」「なんかちょっと痩せた?」
    ミセス・大森元貴(30)、“お忍び”ショットに驚きの声「え…やば…」「すっぴんですか?」「なんかちょっと痩せた?」
    ABEMA TIMES
  3. 格闘家で料理人のこめお「割烹こめを」閉業を発表 麻布十番納涼まつりでの食中毒事案発生を受けて
    格闘家で料理人のこめお「割烹こめを」閉業を発表 麻布十番納涼まつりでの食中毒事案発生を受けて
    ABEMA TIMES
  4. timelesz 菊池風磨(31)「腹が立ちました」メンバー全員で謝罪会見 「気の毒だわ」「応援し続ける」などさまざまな声 メンバー猪俣周杜さんの解除を受け
    timelesz 菊池風磨(31)「腹が立ちました」メンバー全員で謝罪会見 「気の毒だわ」「応援し続ける」などさまざまな声 メンバー猪俣周杜さんの解除を受け
    ABEMA TIMES
  5. ふりゆに、538gで生まれた息子の半年間を告白「生きて病院を出られる可能性は30%」
    ふりゆに、538gで生まれた息子の半年間を告白「生きて病院を出られる可能性は30%」
    らいばーずワールド
  6. キンプリ永瀬廉、高橋海人の個展に感動「本当に先生ですね」
    キンプリ永瀬廉、高橋海人の個展に感動「本当に先生ですね」
    モデルプレス
  7. YouTuberが先日の急逝報告はウソだったと明かす「みんな覚えてくれてるかな?」
    YouTuberが先日の急逝報告はウソだったと明かす「みんな覚えてくれてるかな?」
    らいばーずワールド
  8. モー娘。、18期初参加となる新曲イベ開催 卒業控える小田さくらは活動15年に「98点」
    モー娘。、18期初参加となる新曲イベ開催 卒業控える小田さくらは活動15年に「98点」
    Music Voice
  9. 第3子出産の元SKE48石田安奈、子どもの誕生日祝いショット「幸せそうでこっちも笑顔になる」「お姉ちゃんが大好きなんですね」
    第3子出産の元SKE48石田安奈、子どもの誕生日祝いショット「幸せそうでこっちも笑顔になる」「お姉ちゃんが大好きなんですね」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事