瀬戸康史、トリンドル玲奈らが疑心暗鬼 冬山のコテージで殺人事件が発生

参照回数:135,548

俳優の瀬戸康史、女優の石橋杏奈トリンドル玲奈らが冬山のコテージで疑心暗鬼に陥る。
石橋杏奈
石橋杏奈
フジテレビ土曜ドラマ「ロストデイズ」主演の瀬戸康史
フジテレビ土曜ドラマ「ロストデイズ」主演の瀬戸康史
トリンドル玲奈
トリンドル玲奈
2014年1月11日よりスタートする瀬戸康史主演のフジテレビ土曜ドラマ「ロストデイズ」(毎週土曜午後11時10分~11時55分)は、同じテニスサークルに所属する大学生グループで企画した卒業旅行が舞台の恋愛サスペンス。表面的には仲の良い友人グループだが、実はそれぞれが隠れた恋愛感情や嫉妬心など誰にも言えない秘密を抱えている。そして登場人物たちの思惑がすれ違い、恋愛の歯車が狂い始めたとき、思いもかけない殺人事件が発生する。

犯人はどこに、そして誰なのか。互いに腹の内を探り合うやり取りのなかで、隠れていた思いがあぶり出されていく。冬山のコテージという限られた空間で繰り広げられる予測不可能なストーリーはドキドキハラハラすること間違いなしだ。 登場人物7人が疑心暗鬼にかられて起こす行動、思わず漏らしてしまう本音から、それぞれの本心が明らかになっていく。

本作は全10話=10日間の物語で構成。そして7名のキャストで物語が展開される。劇中で進行する出来事を一緒に追いながら、誰が殺され、誰が犯人なのかを予想しながら楽しめるドラマだ。

瀬戸康史、石橋杏奈、トリンドル玲奈 それぞれの役どころは?

瀬戸が演じる主人公の大学生・篠裕太は、クールで秀才、サークルの部長を務めるなど積極的にリーダーシップを発揮し頼られる存在。コテージで起きるさまざまな出来事で全員がパニックになる中、周りのメンバーの行動を冷静に観察していく思慮深いタイプだ。また、石橋演じる美希に惹かれており、この旅行で思いを伝えようと決意している。

2013年は「貞子3D2」や、来年2月公開の「僕は友達が少ない」主演など4作の映画撮影をし、デビュー以来さまざまな作品で繊細な演技力を披露してきた瀬戸。「毎週土曜日は“ロストデイズ中毒”と言われるくらい視聴者の皆さんがハマる作品にしたいと思います」と気合い十分だ。また「篠を演じる上で僕の中でのキーワードは“崩壊”です。最初の篠の姿をどう壊せるかが、今回演じる上で楽しくもあり難しいところだと思います。丁寧で乱暴、繊細で大胆な、人間の心の中の矛盾を表現していきたいと思います」とコメントしている。

篠が思いを寄せる石橋演じる桜田美希は社交的、天真爛漫な性格で、父親が会社を経営している社長というお嬢様。今回の卒業旅行を計画した張本人だ。同じサークルの吉沢亮演じる高野ナツと交際しており、周りが見えなくなるほど彼にほれ込んでいる。

また大学生らしくキャンパスライフを満喫する今どきの女の子、佐々木梨花役にはトリンドル。入学当初から篠やナツと仲良くしており、実は篠に好意を寄せているが、フラれた過去を持つ。サークル仲間の美希と友情を築いていた、篠が美希に惹かれていることに気づいたとき、感情に歯止めがきかなくなってしまう。また、実はキャバクラでバイトをしている“秘密”も。恋愛のもつれから生まれる葛藤と心の動きに注目だ。

そして篠の親友でありサークル内のムードメーカー・高野ナツ役に吉沢亮。「俺は自由でいたい」というモットーを持ち、自由奔放な振る舞いで周りを盛り上げる。自分にとって高嶺の花である美希と付き合っているが、旅行中のある出来事をきっかけに心が揺れ動いてしまう。そして一人ひとりの感情のすれ違いを加速させることになる。

その他、美希の幼なじみで親友の笛木茉奈役に小島藤子。秘密や隠し事に敏感な性格で、メンバー内を引っかき回す存在の篠たちの後輩・立花五月役に三吉彩花。美希の兄であり、サークルメンバーが泊まるコテージに滞在していて、謎めいた雰囲気を持つフリーター・桜田亘役を桐山漣が演じる。

さらに今回はフジテレビドラマ初の3波連動企画を予定。BSフジではドラマ本編から派生したパラレルドラマ、CSフジテレビTWOではキャストによる撮影現場のアフタートークを展開するなど、ドラマ本編と一緒に楽しめる企画を用意している。

スタッフが見どころを説明

編成企画の髙木明梨須氏は「登場人物に“恋愛のドキドキ”、そして“サスペンスのドキドキ”が次々と降りかかってきます。視聴者の皆さまには『次は何が起こるんだ!? この人たちどうなっちゃうんだ!?』と楽しみに見ていただけるとうれしいです」とコメント。

また、プロデューサーの柳川由起子氏は「出演者が7人しかいない今までにない新しいタイプのドラマに挑戦します。自分たちの小さな社会でどのように自立していこうとするのか、お互いを思いやれるのか。同世代でない方も、自身に投影して観ていただけたらと思っています」と語り、「果たして本当に7人しか出ないのか。8人目は出てくるのか。そこのところも楽しんで観ていただけるような、気になるドラマを作っていきます」と期待を寄せている。(モデルプレス)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 瀬戸康史、トリンドル玲奈らが疑心暗鬼 冬山のコテージで殺人事件が発生
今読んだ記事

瀬戸康史、トリンドル玲奈らが疑心暗鬼 冬山のコテージで殺人…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事