本田翼、木村拓哉の指摘に慌てる「そんな意識ないんですけど…」

参照回数:2,033,351

TBSの情報番組「王様のブランチ」に木村拓哉と出演した本田翼
TBSの情報番組「王様のブランチ」に木村拓哉と出演した本田翼
本田翼
本田翼
TBS系連続ドラマ「安堂ロイド~A.I. knows LOVE ?~」(毎週日曜よる9時)で共演しているSMAP・木村拓哉と女優・本田翼が、26日放送の同局の情報番組「王様のブランチ」に揃って出演した。 木村の印象を聞かれ、本田は「すごくコミュニケーションを取ろうとしてくれます。いっぱい話しかけてくれますし。でもたまに何かを見透かそうとしてくる瞬間があります。ね?」と視線を向けると、木村はすかさず「が、しかし見えない(笑)」と笑いながらも「(本田は)目を引く力を持っています」と絶賛。突如褒められたことに照れた本田は「たぶん目の下にめっちゃラメを引いているからだと思う」とおどけるも、「そういう話じゃないんだよ!」と逆にツッコまれる始末。2人の軽妙なやり取りから、ナイスコンビぶりがうかがえた。

本田翼が直したいところ

木村演じるロイドの体をメンテナンスするアンドロイド・サプリ役として同作に出演している本田。それにちなみ、自身の直したいところに話が及ぶと、本田が答える前に木村が「(本田は)まずセリフを噛まない。そして段取りを覚える。あとは現場の空気を読む」と回答。慌てた本田は「待ってください!現場の空気読んでないですか?あれ!?そんな意識ないんですけど…」と苦笑いで反論。スタジオが笑いに包まれると、木村は「ホント張りつめた空気を一気にポァーンと解き放ってくれる」と優しい笑みを浮かべた。

その後改めて本田が「よく『人の話効いてないでしょ?』と言われやすいんですよね」と直したいところを打ち明け、「でも聞いているんですよ!『聞いてるよ!』っていうのを示すにはどうしたらいいんですかね?」と相談。木村は「お話をする時とか、相手の話を聞く時に、あんまり体を揺らさない(笑)」と、体を揺らしながら話す本田にアドバイスした。

「安堂ロイド~A.I. knows LOVE ?~」とは

同作は時空を越えた究極のラブストーリー。木村が100年先の未来から大切な人を守るために現代に送り込まれたアンドロイド・安堂ロイドと、大学教授で天才物理学者・沫嶋黎士の一人二役を演じている。さらに黎士の婚約者で、ロイドが命をかけて守り抜くヒロイン・安堂麻陽役を女優の柴咲コウが演じており、2人が「GOOD LUCK!!」以来10年ぶりに再共演となることから放送前より注目を集め、第1話では平均視聴率19.2%と高視聴率を記録。型破りなストーリーが話題となり、今後の展開にも期待が高まっている。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 本田翼、木村拓哉の指摘に慌てる「そんな意識ないんですけど…」
今読んだ記事

本田翼、木村拓哉の指摘に慌てる「そんな意識ないんですけど…」

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事