AKB48大島・篠田・小嶋らがキュートなドコモダケに変身

AKB48の大島優子、篠田麻里子、小嶋陽菜、高橋みなみ、柏木由紀、渡辺麻友、島崎遥香、横山由依が出演するNTTドコモの新CM「AKBダケになりました」編が18日より全国にて放映開始される。
「AKBダケ」に変身した大島優子/新CM「AKBダケになりました」編
「AKBダケ」に変身した大島優子/新CM「AKBダケになりました」編
新CMは、ドコモダケの帽子をかぶり「AKBダケ」に扮したメンバーが学生を応援するというストーリー。CMソングには、AKB48の新曲「So long!」(2月20日発売)が起用されている。

撮影では、大島が「帽子がお気にいりで楽しい!」と大はしゃぎする横で、渡辺が前髪を念入りにチェックしつつ「AKBダケになりきれました」と充実した様子を見せた。ほかにも、小嶋が自分の帽子に篠田の帽子を重ね鏡餅のようにかぶってみるというお茶目な行動をして場を盛り上げるなど、終始笑いの絶えない賑やかな現場となった。

また、メンバーがドコモダケに変身するというストーリーにちなんで、「変身できるとしたらメンバーの誰になりたい?」との質問を投げかけると、渡辺、島崎は「(篠田)麻里子さまになりたい!」と熱望。「私は背が低いので、身長が高いとどんな世界が広がるのか見てみたい」(渡辺)「背が高くておしゃれだから」(島崎)と憧れのコメントをした。一方で、大島は「すごくかわいくて、いつも楽しそうに生きているから、こじはる(小嶋)!」と即答し、譲れない一票を投じた。

同CMは、学生と家族向けの割引サービス「応援学割」「学生といっしょ割」の新しい広告として作成。AKB48は昨年に引き続き2年連続の起用となる。(モデルプレス)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - AKB48大島・篠田・小嶋らがキュートなドコモダケに変身
今読んだ記事

AKB48大島・篠田・小嶋らがキュートなドコモダケに変身

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事