「CanCam」モデル、異色コラボ発表「身体も心も喜んで欲しい」

参照回数:33,623

「ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ」のエグゼクティブのシェフであるスヴェン・ウルリッヒ氏と「CanCam」モデルの近藤しづかが異色のコラボ!
「ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ」のエグゼクティブのシェフであるスヴェン・ウルリッヒ氏と「CanCam」モデルの近藤しづかが異色のコラボ!
近藤しづかが考案した「ヘルシーロコモコ」
近藤しづかが考案した「ヘルシーロコモコ」
CanCam」で活躍する人気モデル近藤しづかと米・ハワイ州ホノルル市の高級ホテル「ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ」のエグゼクティブのシェフであるスヴェン・ウルリッヒ氏によるコラボメニューが発売されることが22日、明らかとなった。 同ホテルのイメージモデルをつとめる近藤しづかは、2年前より3つの料理学校に通いフードコーディネーターの資格を取得。現在では自炊できるモデルとして「CanCam」をはじめモデルプレスでは「Weeklyレシピ」を連載している。

そんな近藤しづかが考案したメニューは、カロリー控えめでヘルシーなロコモコ。本年4月に撮影の為ハワイに来島した彼女とスヴェン・ウルリッヒ氏は、レシピを忠実に再現できるよう長時間にわたり打ち合わせを重ねたという。

近藤しづかは、「観光地は、無意識の内に身体は疲れたり緊張してしまうので、“身体に優しいロコモコ”を作りたいと思いました。ハンバーグは家庭的で、なつかしく、ほっとするような味。健康や美容のことを考えて、バターは少なめ、量も多過ぎない大きさに。ただ、盛りつけは華やかにしたかったので、野菜は彩りよくしたり、大きめのお皿を使ったりしました。身体も心も喜んでもらえるようなプレートになったら嬉しいです」とコメント。

今回コラボしたスヴェン・ウルリッヒ氏については「レシピ通りに、丁寧に素早く作ってくれて感激しましたシェフの方も明るくて、楽しくコラボできました」と語り、「ハワイのあの気候で食べるロコモコは絶品!是非、一度お立ち寄り下さい!」とメッセージを寄せた。

スヴェン・ウルリッヒ氏も「しづかさんのヘルシーロコモコは日本からのお客様だけでなく、アメリカ本土からのお客様にからも支持され人気メニューとなることは確かです。しづかさんのレシピの通りにご提供する為に、特別に日本のマヨネーズや調味料を仕入れますので、自信を持ってお勧めできるロコモコになりました」と太鼓判。

なお、近藤しづか×スヴェン・ウルリッヒ氏がコラボした「ヘルシーロコモコ」は、同ホテル3階にあるアメリカンシーフードレストラン「ショア」の8月の限定メニューとして登場。さらに、近藤しづか公式Facebookページにて、シェフとの開発動画も8月より配信予定だ。(モデルプレス)

近藤しづか公式プロフィール

1984年10月10日生まれ。千葉県出身。

CanCam読者モデルを経て、2007年からCanCam専属モデルを務める。

8年間のイタリア在住経験もあり、語学堪能。

現在は得意の料理を生かし、フードコーディネーターの資格を取得。

CanCamでは「自炊モデル近藤しづか」として親しまれており、2011年12月から、モデルプレスで初の料理連載「Weeklyレシピ」をスタートさせた。

農林水産省「めざましごはんキャンペーン」でのフードコーディネート・レシピ提案やFOODEX JAPANで美食女子オフィシャルサポーター就任などフードコーディネーターとしても活躍の場を広げている。

■アメリカンシーフードレストラン「ショア」営業時間
ブレックファースト06:00~11:30
ディナー18:00~22:00

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「CanCam」モデル、異色コラボ発表「身体も心も喜んで欲しい」
今読んだ記事

「CanCam」モデル、異色コラボ発表「身体も心も喜んで欲しい」

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事