AKB48研究生・光宗薫の“ゴリ推し疑惑”に秋元康氏がコメント ファンの反応は?

AKB48・13期研究生光宗薫(写真は「サマンサタバサ」上海オープニングイベントで撮影)
AKB48・13期研究生光宗薫(写真は「サマンサタバサ」上海オープニングイベントで撮影)
AKB48・13期研究生光宗薫(写真は「サマンサタバサ」上海オープニングイベントで撮影)
AKB48・13期研究生光宗薫(写真は「サマンサタバサ」上海オープニングイベントで撮影)
AKB48プロデューサー・秋元康氏
AKB48プロデューサー・秋元康氏
人気アイドルグループAKB48の13期研究生ながら、バラエティ番組への単独出演やCM出演など、異例とも言える大抜擢が続く光宗薫(18)に総合プロデューサーの秋元康氏がコメントを発表した。 コメントは、そんな光宗薫に対し「ゴリ推ししているんですか?」との声が出ていることについて言及している。

24日付けのGoogle+個人ページで秋元康氏は、「今、テレビやグラビアやコマーシャルをやっているのは、すべて、先方からのオーダーです。僕が押し込んだわけではありません」と否定。続けて、「まだ、研究生なのに、これだけ声が掛かるんですから凄いですよね。今後が楽しみです」と期待をあらわにした。

また、ファンからの「AKBのメンバーに、公平にチャンスをあげて欲しい」との声には、「誤解を恐れずに言えば、それは無理です。これだけの人数がいれば、どうしても光と影ができます」「芸能界というとことは、弱肉強食ですから。全員が仲良く、スターになれるほど甘くありません」と強調。

そして「AKBはショーウインドウですから、誰かの目に留まることが必要なんです」と持論を展開し、「チャンスが来ないと嘆くより、何かアピールして、そこを伸ばしてあげようと思えるヒントが欲しいですね」とコメントした。

ファンの反応は?

秋元康氏のコメントにファンは、

・「納得のいく説明をしてもらえた感じでスッキリです」
・「僕もやすすの考えに賛同します」
・「わかってますよ♪わからない人もいたと思うので、言って正解です」
・「分かっていますよ。細かいことでも才能を見つけてあげて下さい」
・「先生が言ってること筋通っていてわかりやすいです!」

など、好意的な意見を多数寄せている。

しかし一方で、批判的なコメントも一部あり、それについて秋元康氏は「コメントにまだ、理解していない人がいたので、言っておきます」と前置きし、「夢が叶う、叶わないを、誰かのせいにしてはいけないということです。夢が叶うなら続ける、夢が叶わないならやめる。そんな甘くないです」「信じなきゃいけないのは、誰かのことではなく、自分自身に対してです」と締めくくった。(モデルプレス)

■光宗薫(みつむねかおる)プロフィール

生年月日:1993年4月26日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:168cm

昨年夏に行われたAKB48第13期生オーディションに参加し見事合格。研究生ながら週刊誌の単独グラビアやバラエティ番組、主力メンバーとテレビCMに出演するなど、AKB48史上“異例”とも言われる抜擢で注目を浴びている。

一方で、2011年3月には「神戸コレクションモデルオーディション2011」でグランプリを獲得。その後「神戸コレクション」上海公演でランウェイをウォーキングするなど、モデル出身ならではのプロポーションと爽やかなショートカットでも注目を集めている。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - AKB48研究生・光宗薫の“ゴリ推し疑惑”に秋元康氏がコメント ファンの反応は?
今読んだ記事

AKB48研究生・光宗薫の“ゴリ推し疑惑”に秋元康氏がコメント フ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事