紗栄子、ファンのお部屋を訪問 モデルプレスレポート

2011.05.10 19:50

ブランドプロデューサーとしても活躍するタレント紗栄子が5月10日、サイバーエージェント社が運営する「アメーバピグ」内でイベントを開催。モデルプレスはイベントを控えた紗栄子にインタビューを行った。

◆アメーバピグとは?

自分にそっくりなアバター(ピグ)を作り、代々木公園・渋谷・浅草などを模した広場(オープンチャットルーム)などで他のユーザーとのコミュニ ケーションを楽しむことのできるWebサービス。

紗栄子は今回、ワンピースやウィッグなどのキュートなピグアイテムをプロデュース。5月10日の17時より1時間、紗栄子のピグが代々木公園エリア内に開設された「紗栄子広場」に登場した。

◆イベント前の紗栄子にインタビュー

― ピグアイテムをプロデュースするにあたって、こだわった点を教えてください。

紗栄子:私は自分の好きなものがはっきりしているので、結構すぐに決まったんです。お洋服をプロデュースしているのでその世界観と、自分が欲しいものを照らし合わせて考えました。実際にできないことをピグで実現するのは楽しいので、これからもアメーバさんと色々なアイテムを作っていきたい です。

― ピグのお部屋もデザインされたそうですが、紗栄子さんのプライベートルームと比べていかがですか?

紗栄子:今は息子がいるのでガーリーなインテリアは控えるようにしていますが、ひとりで住むのであればこんな感じがいいですね。今、レトロフレンチな感じが流行っているので、そのテイストを取り入れてみました。

― 普段はどんなシチュエーションでアメーバピグを楽しんでいますか?

紗栄子:子供が寝て、自分の時間ができた時ですね。なかなか出かけられないし、電話をすると子供を起こしてしまうので、『誰かとコミュニケーションとりたいな』って思ったときはピグを開いています。家事の合間でも手軽にコミュニケーションを取ることができるので、私のような主婦の方も楽しめると思います。

― アメーバピグの魅力を教えてください。

紗栄子:やっぱり、リアルでできないことをバーチャルで実現できるところですね。私はコミュニケーションのツールとして楽しんでいます。

― アメーバブロガーとしても大人気の紗栄子さん。ブログを更新する時にこだわっていることはありますか?

紗栄子:子供を産んでから、何かを発信することに対して前よりも意識するようになりました。もともと文を書くのは好きなので長々と書きたくなってしまうんですが、手軽にパッと読めるように短い文で書くようにしています。私の言葉がダイレクトに伝わる場所なので、「、」や「。」、行間にもこだわって書いているんですよ。ブログは応援してくれる人と繋がることができるので、私にとって大切な場所です。

アメーバピグでファンと交流する紗栄子
アメーバピグでファンと交流する紗栄子
― 先日、iPhoneで「Saekoアプリ」もリリースされましたね。

紗栄子:そうなんです!最近アプリ内に質問コーナーを設けて、ファンの方とコミュニケーションが取れるようにしました。これからもコンテンツを増やしていきたいので、みなさんも一緒に楽しみながらアプリ作りに参加してほしいです。アプリでは動画も公開しているので、私をもっと知りたいと思ってくれている人は是非見てみてください!

― 最後に、ピグイベントへの意気込みをお願いします。

紗栄子:これからたくさんの人とコミュニケーションを取れることがすごく楽しみです!

― ありがとうございました。

◆ファンのお部屋を訪問

紗栄子広場」には紗栄子との交流を心待ちにしたファンのピグが詰め掛け、あっという間に満員に。

お部屋評論家のタクミと共にユーザーのお部屋を訪問した紗栄子は、「わ~かわいい!」、「すごい~」と感動しきり。中には海外から紗栄子広場にアクセスしているファンもいたようだ。

◆イベントを終えての感想

紗栄子:とっても楽しくて、すぐに1時間が過ぎちゃいました!「紗栄子広場」はこれから1週間やっているので、遊びに行きたいと思っています。

普段からピグユーザーである彼女は、慣れた様子でファンとの交流を楽しんでいた。(モデルプレス)

紗栄子
紗栄子
紗栄子
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 紗栄子、hitomi、道端カレンら「ママフェス2011」に登場
    紗栄子、hitomi、道端カレンら「ママフェス2011」に登場
    モデルプレス
  2. ダルビッシュ紗栄子、ブログタイトル変更 ファンの反応は?
    ダルビッシュ紗栄子、ブログタイトル変更 ファンの反応は?
    モデルプレス
  3. AKB48プロデューサー秋元康氏、新プロジェクトを開始
    AKB48プロデューサー秋元康氏、新プロジェクトを開始
    モデルプレス
  4. ダルビッシュ紗栄子、松本恵奈ら人気おしゃPがチャリティーTシャツを発表
    ダルビッシュ紗栄子、松本恵奈ら人気おしゃPがチャリティーTシャツを発表
    モデルプレス
  5. ダルビッシュ紗栄子、東原亜希、宮崎で募金活動に参加
    ダルビッシュ紗栄子、東原亜希、宮崎で募金活動に参加
    モデルプレス
  6. ダルビッシュ有・紗栄子夫妻、地震被災者へ熱いメッセージ
    ダルビッシュ有・紗栄子夫妻、地震被災者へ熱いメッセージ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 加護亜依が『罵倒村』に参戦して“因縁のアイテム”を解禁、MC・東野は「手つき慣れてんなぁ」
    加護亜依が『罵倒村』に参戦して“因縁のアイテム”を解禁、MC・東野は「手つき慣れてんなぁ」
    ENTAME next
  2. 熊切あさ美、配信シングル『大嫌いだけど大好きな人』の新たな目標は「Mステとかテレ東音楽祭に出たい!」
    熊切あさ美、配信シングル『大嫌いだけど大好きな人』の新たな目標は「Mステとかテレ東音楽祭に出たい!」
    asagei MUSE
  3. Snow Man阿部亮平、北川景子からの「玖村とのシーンは楽しい」の声に喜び<あなたを奪ったその日から>
    Snow Man阿部亮平、北川景子からの「玖村とのシーンは楽しい」の声に喜び<あなたを奪ったその日から>
    WEBザテレビジョン
  4. 加護亜依、Netflixコメディ「罵倒村」出演決定 MC東野幸治も絶賛「ちょっとエロティックやし最高に面白かった」
    加護亜依、Netflixコメディ「罵倒村」出演決定 MC東野幸治も絶賛「ちょっとエロティックやし最高に面白かった」
    モデルプレス
  5. 「可愛いくて神々しい!」Yami、ツインテール姿も可愛すぎる!
    「可愛いくて神々しい!」Yami、ツインテール姿も可愛すぎる!
    WWS channel
  6. 立花ことり、美スタイルいかしたダークトーンコーデでファン魅了
    立花ことり、美スタイルいかしたダークトーンコーデでファン魅了
    WWS channel
  7. 伊織いお、変形水着で美ボディ炸裂!ファン歓喜の声
    伊織いお、変形水着で美ボディ炸裂!ファン歓喜の声
    WWS channel
  8. 渋江譲二“コスモ”が内緒で客と会っていることが発覚…山崎紘菜“アカリ”らはコスモから事情を聴く<ジョフウ>
    渋江譲二“コスモ”が内緒で客と会っていることが発覚…山崎紘菜“アカリ”らはコスモから事情を聴く<ジョフウ>
    WEBザテレビジョン
  9. 百瀬菜月、セクシーすぎるバックショットでファン悩殺
    百瀬菜月、セクシーすぎるバックショットでファン悩殺
    WWS channel

あなたにおすすめの記事