紗栄子、ファンのお部屋を訪問 モデルプレスレポート

2011.05.10 19:50

ブランドプロデューサーとしても活躍するタレント紗栄子が5月10日、サイバーエージェント社が運営する「アメーバピグ」内でイベントを開催。モデルプレスはイベントを控えた紗栄子にインタビューを行った。

◆アメーバピグとは?

自分にそっくりなアバター(ピグ)を作り、代々木公園・渋谷・浅草などを模した広場(オープンチャットルーム)などで他のユーザーとのコミュニ ケーションを楽しむことのできるWebサービス。

紗栄子は今回、ワンピースやウィッグなどのキュートなピグアイテムをプロデュース。5月10日の17時より1時間、紗栄子のピグが代々木公園エリア内に開設された「紗栄子広場」に登場した。

◆イベント前の紗栄子にインタビュー

― ピグアイテムをプロデュースするにあたって、こだわった点を教えてください。

紗栄子:私は自分の好きなものがはっきりしているので、結構すぐに決まったんです。お洋服をプロデュースしているのでその世界観と、自分が欲しいものを照らし合わせて考えました。実際にできないことをピグで実現するのは楽しいので、これからもアメーバさんと色々なアイテムを作っていきたい です。

― ピグのお部屋もデザインされたそうですが、紗栄子さんのプライベートルームと比べていかがですか?

紗栄子:今は息子がいるのでガーリーなインテリアは控えるようにしていますが、ひとりで住むのであればこんな感じがいいですね。今、レトロフレンチな感じが流行っているので、そのテイストを取り入れてみました。

― 普段はどんなシチュエーションでアメーバピグを楽しんでいますか?

紗栄子:子供が寝て、自分の時間ができた時ですね。なかなか出かけられないし、電話をすると子供を起こしてしまうので、『誰かとコミュニケーションとりたいな』って思ったときはピグを開いています。家事の合間でも手軽にコミュニケーションを取ることができるので、私のような主婦の方も楽しめると思います。

― アメーバピグの魅力を教えてください。

紗栄子:やっぱり、リアルでできないことをバーチャルで実現できるところですね。私はコミュニケーションのツールとして楽しんでいます。

― アメーバブロガーとしても大人気の紗栄子さん。ブログを更新する時にこだわっていることはありますか?

紗栄子:子供を産んでから、何かを発信することに対して前よりも意識するようになりました。もともと文を書くのは好きなので長々と書きたくなってしまうんですが、手軽にパッと読めるように短い文で書くようにしています。私の言葉がダイレクトに伝わる場所なので、「、」や「。」、行間にもこだわって書いているんですよ。ブログは応援してくれる人と繋がることができるので、私にとって大切な場所です。

アメーバピグでファンと交流する紗栄子
アメーバピグでファンと交流する紗栄子
― 先日、iPhoneで「Saekoアプリ」もリリースされましたね。

紗栄子:そうなんです!最近アプリ内に質問コーナーを設けて、ファンの方とコミュニケーションが取れるようにしました。これからもコンテンツを増やしていきたいので、みなさんも一緒に楽しみながらアプリ作りに参加してほしいです。アプリでは動画も公開しているので、私をもっと知りたいと思ってくれている人は是非見てみてください!

― 最後に、ピグイベントへの意気込みをお願いします。

紗栄子:これからたくさんの人とコミュニケーションを取れることがすごく楽しみです!

― ありがとうございました。

◆ファンのお部屋を訪問

紗栄子広場」には紗栄子との交流を心待ちにしたファンのピグが詰め掛け、あっという間に満員に。

お部屋評論家のタクミと共にユーザーのお部屋を訪問した紗栄子は、「わ~かわいい!」、「すごい~」と感動しきり。中には海外から紗栄子広場にアクセスしているファンもいたようだ。

◆イベントを終えての感想

紗栄子:とっても楽しくて、すぐに1時間が過ぎちゃいました!「紗栄子広場」はこれから1週間やっているので、遊びに行きたいと思っています。

普段からピグユーザーである彼女は、慣れた様子でファンとの交流を楽しんでいた。(モデルプレス)

紗栄子
紗栄子
紗栄子
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 紗栄子、hitomi、道端カレンら「ママフェス2011」に登場
    紗栄子、hitomi、道端カレンら「ママフェス2011」に登場
    モデルプレス
  2. ダルビッシュ紗栄子、ブログタイトル変更 ファンの反応は?
    ダルビッシュ紗栄子、ブログタイトル変更 ファンの反応は?
    モデルプレス
  3. AKB48プロデューサー秋元康氏、新プロジェクトを開始
    AKB48プロデューサー秋元康氏、新プロジェクトを開始
    モデルプレス
  4. ダルビッシュ紗栄子、松本恵奈ら人気おしゃPがチャリティーTシャツを発表
    ダルビッシュ紗栄子、松本恵奈ら人気おしゃPがチャリティーTシャツを発表
    モデルプレス
  5. ダルビッシュ紗栄子、東原亜希、宮崎で募金活動に参加
    ダルビッシュ紗栄子、東原亜希、宮崎で募金活動に参加
    モデルプレス
  6. ダルビッシュ有・紗栄子夫妻、地震被災者へ熱いメッセージ
    ダルビッシュ有・紗栄子夫妻、地震被災者へ熱いメッセージ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. INI、2画面エンディング妖精が話題 選抜メンバー4人にも注目集まる「ファンが見たいもの詰まってる」
    INI、2画面エンディング妖精が話題 選抜メンバー4人にも注目集まる「ファンが見たいもの詰まってる」
    モデルプレス
  2. たすく、“ママチャリ逆走女性”のモノマネ動画を投稿
    たすく、“ママチャリ逆走女性”のモノマネ動画を投稿
    ユーチュラ
  3. 紅羽祐美、華やかビキニで美白肌輝くM字披露!
    紅羽祐美、華やかビキニで美白肌輝くM字披露!
    WWS channel
  4. でんぱ組.inc、解散発表 2025年にラストライブ・16年の歴史に幕
    でんぱ組.inc、解散発表 2025年にラストライブ・16年の歴史に幕
    モデルプレス
  5. 宏洋、業界最安値をうたう開示請求代行サービスを開始 “非弁行為”との声を一蹴「境界性知能のチンパンジーが多すぎる」
    宏洋、業界最安値をうたう開示請求代行サービスを開始 “非弁行為”との声を一蹴「境界性知能のチンパンジーが多すぎる」
    ユーチュラ
  6. つなまよ!、危険な熱視線でセクシーランジェリーを着こなす!
    つなまよ!、危険な熱視線でセクシーランジェリーを着こなす!
    WWS channel
  7. “芸歴21年”畑芽育、松本潤主演「99.9」出演時を回顧「緊張で吐き気がとまらなくって」
    “芸歴21年”畑芽育、松本潤主演「99.9」出演時を回顧「緊張で吐き気がとまらなくって」
    モデルプレス
  8. timelesz松島聡、菊池風磨個人FC開設に本音「絶対的信頼や安心があります」
    timelesz松島聡、菊池風磨個人FC開設に本音「絶対的信頼や安心があります」
    モデルプレス
  9. DJ SODA、わいせつ被害もファンとの触れ合いを続ける理由「私も痴漢にあった時に」生き様に励まされる女性も
    DJ SODA、わいせつ被害もファンとの触れ合いを続ける理由「私も痴漢にあった時に」生き様に励まされる女性も
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事