山田裕貴、“デビュー直後から家族ぐるみで交流”先輩芸能人の言葉に感慨「胸が熱くなった」
2024.03.05 15:11
俳優の山田裕貴が、4日放送の自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『山田裕貴のオールナイトニッポンX』(ニッポン放送/毎週月曜深夜0時~)に出演。先輩芸能人とのエピソードを語った。
山田裕貴、家族ぐるみで交流のある先輩芸能人とは
この日の放送では、山田が所属している事務所の先輩であるお笑いトリオ・ネプチューンについての話題でトークが展開。初めての出会いはデビュー直後に参加した事務所社長の誕生日会だと切り出した。山田は緊張して会場の隅で参加していたというが、急に名倉潤(ネプチューン)に「海賊戦隊!」と呼ばれたという。当時、『海賊戦隊ゴーカイジャー』(テレビ朝日系/2011年)にゴーカイブルーとして出演していた山田。名倉の子どもが同作のファンであることが1つのきっかけとなり声をかけてくれたという。その後、山田は名倉家を訪問するなど家族ぐるみでの交流が始まったと振り返った。
山田裕貴、ネプチューンからの言葉に「頑張ってきたんだな」
山田は2日に生放送され、ネプチューンが司会を務めた『全国ハモネプ大リーグ』(フジテレビ系)にゲスト審査員として出演。その際、名倉が山田の楽屋へ挨拶に訪れ、息子も一緒だったそうで「僕と同じぐらいの身長になって現れて、最初気付かなくて」と、息子の成長に驚いたとコメント。「裕貴に会いたいって来たんよ。裕貴、写真撮ったってくれんか」と名倉に言われたという山田は「昔だったら俺が名倉さんに『写真撮ってください』って言いたい側だった」と今の状況に不思議な気持ちになったと口にした。さらに、堀内健(ネプチューン)からは「娘が裕貴の『君が心をくれたから』(フジテレビ系/毎週月曜よる9時~)が好きで。メッセージくれない?」と言われたといい、その場で動画を撮影。原田泰造(ネプチューン)からは「1つ言い忘れてたんだけど『BLUE GIANT』(2023年)超よかった!」と、自身が声優を務めたアニメーション映画の感想を伝えてくれたと口にした。
山田は「(デビューの頃は)後ろの隅で『緊張するな、こういう世界なのか』と思ってた俺が、名倉さんにもホリケン(堀内の愛称)さんにも泰造さんからも声かけられるようになって。なんなら動画や写真もお願いされるようになって。頑張ってきたんだなって胸が熱くなった」としみじみと語っていた。(modelpress編集部)
情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】