プロデュースブランド「u pink (ユーピンク)」発表会を開催した柏木由紀(C)モデルプレス

AKB48柏木由紀、指原莉乃にも相談 プロデュースコスメは「子供を出すような気持ち」<u pink>

2023.04.18 17:25

AKB48柏木由紀が18日、都内にて自身のプロデュースブランド「u pink (ユーピンク)」発表会を開催し、ブランドにかける想いや苦労を語った。

  
会場内には商品を展示したブランドの展示ルームが用意され、柏木のセミナーにはゲストとしてビジュアルのメイクも手掛けたヘアメイクアップアーティストの河北裕介も登壇。柏木はセミナーを行った後、報道陣の囲み取材に応じた。

柏木由紀、プロデュースコスメは「子供を出すような気持ち」

「子供」のようなプロデュースコスメと写る柏木由紀(C)モデルプレス
AKB48は人数が多いので自分で毎日メイクをしていて、元々メイクが大好きだったのでいつかは自分のブランドを持つことが夢だった」という柏木は「一年以上いろんな話し合いとか試行錯誤して、自分の子供を出すような気持ちになっています」と感慨深い心境を吐露。

ブランドのローンチ時期が先に決まったため化粧品検定の一級になんとしてでも一発合格しなければいけなかったといい、「何十年も勉強してなかったので結構大変ではありました。休みの日はカフェとかに行って、グループ活動のときも楽屋で仕事の合間に勉強したり、家帰ってからは夜遅くなってまでとか」と学生時代ぶりに猛勉強した苦労を振り返った。

柏木由紀(C)モデルプレス
今回、アイシャドウ、チーク、リップを1色ずつ発売。メンバーに勧めるとしたら?と聞かれると、AKB48・HKT48出身で自身もコスメブランドを持つ指原莉乃の名前をあげ、「ブランドの先輩のさっしーに相談にのってもらったので御礼の気持ちを込めて渡したい。ピンクをあまり使っていないイメージなので」と回答。すでに指原にはプレゼントし、自撮り写真をSNSにも公開してくれたそうで、「商品開発にどれくらい時間をかけたのとか、色味のこととか価格設定のこととか相談しました。そろそろ決めなくちゃいけなくてこれ以上時間をかけていいのかなと迷ったときにさっしーに聞いたら『私は2年以上かけたのもある』と言われたので妥協せずにいこうと思いました」と刺激を受けたことを明かした。

今後はブランドを持つもの同士ライバルになると記者から言われると、「でも後から出た身なのであんまり迷惑をかけないようにしたい。後を追っていきたいなという気持ちがあります(笑)」と恐縮していた。

柏木由紀プロデュースブランド「u pink (ユーピンク)」

柏木由紀(C)モデルプレス
「upink」には、年齢に関わらず、好きなものを身に着け、自分のために可愛くなってほしいという想いが込められている。年齢を重ねるにつれ、周りからの見られ方を気にして“可愛い”より“大人っぽい”を選んだ方がいいのではと考えるようになったという柏木が、それでもやっぱり“可愛い”が好きという素直な気持ちを大切にスタートしたブランド。大人になっても楽しめる“ピンク”や“可愛い”を柏木が一番好きなコスメで表現した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 『トイ・ストーリー』スペシャルカフェ、東京・大阪・名古屋に限定オープン ウッディ、バズ達おもちゃが楽しいメニューに

    女子旅プレス

  2. 富士山&河口湖一望のグランピング施設「グランファーム富士河口湖」全棟が絶景パノラマビュー

    女子旅プレス

  3. おぱんちゅうさぎの期間限定カフェ「おぱんちゅ食堂」全国4都市で、シュール&可愛い食堂メニュー提供

    女子旅プレス

  4. 沖縄に海辺グランピング「glampark resort アクナ浜」絶景穴場ビーチ前でBBQ&ドームテント泊

    女子旅プレス

おすすめ特集

  1. 12月のカバーモデルは「今年の顔」Mrs. GREEN APPLE大森元貴

    特集

  2. 【決勝開始】モデルプレス読者モデル

    特集

  3. 2025年「モデルプレス今年の顔」発表

    特集

  4. 「2026年ヒット予測」発表 モデルプレス独自調査

    特集

  5. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  7. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  8. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  9. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  10. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  11. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  12. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    山下智久、ジュニア時代に殴り合いの喧嘩「最終的には同じグループになって」相手を実名告白

    モデルプレス

  2. 02

    寺田心、初恋相手の女性芸能人を告白「一緒にいたいなとちっちゃいながらに思っていました」

    モデルプレス

  3. 03

    2025年下半期「ViVi国宝級イケメンランキング」発表 Travis Japan松田元太がNOW部門で初の首位

    モデルプレス

  4. 04

    Hey! Say! JUMP高木雄也、LDHアーティストと親密ショット インスタ投稿に反響「どういう繋がり?」「びっくり」

    モデルプレス

  5. 05

    瀬戸康史、妹・瀬戸さおりの結婚祝福「ほんとに弟になるとは…」お相手にも驚き

    モデルプレス