嵐・二宮和也、カバーアルバムの“ダウンロード配信に至るまで”を説明 多数の反響に感謝も「ありがたいですよね、マジで」
2022.08.01 13:05
嵐の二宮和也が7月31日放送の自身がパーソナリティを務めるラジオ「BAY STORM」(bayfm/毎週日曜よる10時)にて、カバーアルバム「〇〇と二宮と」のダウンロード配信を考えたきっかけを明かした。
二宮和也「〇〇と二宮と」の反響にコメント
この日の放送では、6月にリリースされた二宮のカバーアルバム「〇〇と二宮と」についてトークが展開。ラジオにもたくさんの反響が届いていると知らされると、二宮は「ありがとうございます、本当に」と感謝した。本作は配信もされており、スタッフから「ダウンロードの方もすごいじゃないですか。海外にまで好評に好評を呼んでいるみたいじゃないですか」と振られると、二宮は「そうなんですよ。そこまったく気にしてなくて。ダウンロードのこと全然考えてなかった」とダウンロード数のことなどは特に気にしていなかったことを告白。
戦略という感じでもなかったそうで、二宮は「今回の経緯で言うと、ファンクラブ限定でフィジカルを出して、思い出と共にCD盤として作ったらちょっとはワクワクできるかなと思って挑戦させてもらった」と説明しながら「確かに『盤いらないけど1回聴いてみたいな』っていう人たちも確かにいるんじゃないかと思った」と振り返る。
二宮和也、アーティストにも感謝
良くない方法で曲を聞かれるのであれば、大元が配信すればいいのだと考え、配信する運びになったと話し「確かにそうだよな、ダウンロードの順位が出るんだと思って。ありがたいですよね、マジで」と語った。本作はさまざまな場所で配信されており、二宮は「配信元の人たちもTwitterとかで言ってくれてるじゃないですか。『配信しますよ、スタートです』とか。ありがたいよね」と感謝。続けて「そのTwitterとか見てて感動したもんな。ありがとうございます、配信の皆さまって思ったもん」とかみしめた。二宮は、ニュースでも順位などを見て「すごいことになってるな」と自分でも思ったそうで「楽しんでやれているものを、楽しんでもらえるって本当にありがたいなってこれをやったときに思いました」としみじみ。二宮は何度も感謝を口にし「自分の好きなものをこういう風にやっていくということが形になって良かったです」と満足げに語った。(modelpress編集部)
情報:bayfm
【Not Sponsored 記事】