紅組初司会・広瀬すず「楽しみにしている出場歌手」は?反響に驚き<第69回NHK紅白歌合戦>
2018.11.26 13:30
views
「第69回 NHK紅白歌合戦」の総合司会を務めるウッチャンナンチャンの内村光良、紅組司会を務める広瀬すず、白組司会を務める嵐の櫻井翔が26日、東京・渋谷の同局にて行われた取材会に出席した。
広瀬すず「楽しみにしている出場歌手」は?
広瀬は初の紅組司会に「私が足を引っ張らなければ大丈夫であろうというくらい、お2人はたくさん経験されている大先輩。全力でついていきたいなと思います」と意気込み。「お祝いのメッセージはもらったか?」という質問には「先輩や同世代の役者さんからいただいた。こんなに反響があるんだなというくらいメールとか」と反響の大きさに驚いた様子を見せ、ヒロインを演じる2019年度前期連続テレビ小説「なつぞら」の撮影現場でも「キャストの方にも言っていただけています」と祝福を受けていることを明かした。
さらに、「楽しみにしている出場歌手」を聞かれると、初出場となるシンガーソングライターのあいみょんの名前を挙げ「最近ずっと聴いていたので、すごく嬉しいなと楽しみに思っています」と胸を弾ませた。
櫻井翔&広瀬すず「ラプラスの魔女」コンビに内村光良も太鼓判
また、司会者に関する情報が解禁された際、広瀬は櫻井から「何かあったら遠慮なく言ってね」という言葉をもらったそうで、映画『ラプラスの魔女』(2018年5月公開)で共演した間柄ということもあり「櫻井さんがいてくださるのは本当に心強い」とコメント。そんな2人について、2年連続の総合司会となる内村は「最近『ラプラスの魔女』を観た。いけるなと思った」と太鼓判。一方で、広瀬に「リハと本番は全然違う。あの番組は化物だ!」と先輩として言葉を送る一幕もあり、これに広瀬は「えー!!」と驚いていた。
紅白テーマ“3年目”の「夢を歌おう」
2016年からオリンピックイヤーを目前にした2019年(第70回)までの4年間、「夢を歌おう」をテーマに掲げている「NHK紅白歌合戦」。「平成 最後の紅白」となる今年は、新しい時代に向け新たな一歩を踏み出すような歌を世界中に届けていく。放送は、2018年12月31日午後7時15分から11時45分まで(※中断ニュースあり)。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】