“平成最後”の紅白司会に反響 嵐・櫻井翔&広瀬すず「ラプラスの魔女」コンビに期待、内村光良の“2年連続”起用に納得の声<第69回NHK紅白歌合戦>
2018.11.09 16:01
views
9日、大みそかに放送される「第69回 NHK紅白歌合戦」(19時15分~)の総合司会がウッチャンナンチャンの内村光良と桑子真帆アナウンサー、白組司会が嵐の櫻井翔、紅組司会は女優の広瀬すずが務めることが発表された。ファンの反応は。
安心と信頼の内村光良、2年連続抜擢に納得の声
昨年、初抜擢ながら安定感のある進行と出演者への優しさが随所に見られる司会ぶりが視聴者からも好評だった内村。昨年は、自身が座長を務めるコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」の人気キャラクターであるNHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターの三津谷寛治氏も随所に登場して番組を盛り上げており、ネット上では「今年も内村さんってめっちゃ納得」「安心と信頼の内村さん」など2年連続での抜擢に納得する声が相次いでいる。また、昨年はファンを公言する欅坂46とコラボレーションし大きな話題となったが、「今年も欅コラボ見られるのかな!?笑」「内村さん、大変だと思うけど欅と一緒に踊ってほしい!待ってます」など、まだ欅坂46の出場は未定だが早速リクエストが寄せられている。
櫻井翔&広瀬すず、“ラプラス”コンビが復活
そして、白組司会を務めるのは櫻井。嵐としては2010年から5年連続で司会を務めた経験を持つが、単独での司会は初めてとあり、ネット上では「翔くんおめでとう!」「平成最後の紅白の司会!めっちゃ名誉だね」など祝福の声が。紅組司会には、連続テレビ小説100作目となる「なつぞら」のヒロインを演じる広瀬が初抜擢。櫻井と広瀬とは映画『ラプラスの魔女』(2018年5月公開)で共演した間柄とあって、「翔くんとすずちゃん、ラプラスコンビだ!」「この2人好きだから嬉しいな」「こんなに早くこのコンビをまた見られるなんて!」など息の合ったやり取りに期待する声も上がっている。
今年の紅白のテーマは「夢を歌おう」
「NHK紅白歌合戦」は、2016年から、オリンピックイヤーを目前にした2019年の「第70回」までの4年間「夢を歌おう」をテーマに掲げている。その3年目となる今年は「平成 最後の紅白」。新しい時代に向けて、新たな一歩を踏み出すような歌を、世界中に届けたいとしている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】