ももクロ百田夏菜子「脱ぐ予定じゃなかった」本気対決で予想外の展開?
2018.01.27 15:54
ももいろクローバーZの百田夏菜子、佐々木彩夏、玉井詩織、高城れにが27日、都内で行われたイベントに、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手とともに出席した。
この日のイベントでは、賞品として焼き肉レストランのお食事券3万円分を懸けて、ももクロメンバーがヨガポーズ対決で対決。野沢和香の指導を受けながら4人それぞれ違うポーズに挑戦した。
対決前、今年百田推しの田中投手が判定を行うことが知らされると、佐々木・玉井・高城は百田贔屓の審査になることを懸念。一方の百田は「そういうのも世の中の厳しさなのよ」と笑顔だった。
その後、「完成です」と声を上げるも、ライトが当たる瞬間に体勢を崩してしまった玉井。「暗くなって三半規管が…」との弁明に、田中投手は「言い訳は減点です」と厳しかった。
ところが、しっかりポーズを決めきった上に、最後にはアイドルらしく笑顔でアピールし、会場からは「おぉ~」と歓声があがった。
細かく指示を受けながらなんとかポーズを完成させた百田には観客から大きな拍手が送られたが、ほかのメンバー3人は「先生すごい!」と隣でレクチャーしていた野沢を絶賛。それでも、百田は野沢から「素晴らしい!まさか初めてで…もうヨガマスター!」と褒められていた。
田中投手は、イベント後の囲み取材で、佐々木の勝因を「あそこまで出来るとは思っていなかった。期待値が低かったので、そこを超えてきた。夏菜子ちゃんは期待値が高かったから」と説明し、佐々木から「ナメ過ぎ」とツッコまれていた。(modelpress編集部)
対決前、今年百田推しの田中投手が判定を行うことが知らされると、佐々木・玉井・高城は百田贔屓の審査になることを懸念。一方の百田は「そういうのも世の中の厳しさなのよ」と笑顔だった。
トップバッター・玉井詩織
トップバッターの玉井は、靴下まで脱いでやる気満々。しかし、最初の体勢で「もうキツイ」と顔を歪めていた。その後、「完成です」と声を上げるも、ライトが当たる瞬間に体勢を崩してしまった玉井。「暗くなって三半規管が…」との弁明に、田中投手は「言い訳は減点です」と厳しかった。
2番手・高城れに
続く高城は、野沢のレクチャーを受けていた時には完璧な姿勢を披露。その後、1人で苦労しながらポーズを完成させようとするも、玉井同様、明転した瞬間にバランスを崩した。3番手・佐々木彩夏
3番手の佐々木は、「この子はメンバーの中で1番運動神経が悪い」「敵ではないと思っている」と登場から言われっぱなし。ところが、しっかりポーズを決めきった上に、最後にはアイドルらしく笑顔でアピールし、会場からは「おぉ~」と歓声があがった。
トリ・百田夏菜子
そして、トリは「靴を脱ぐ予定じゃなかったので、靴下が五本指なんです…」と恥ずかしそうな表情をみせた百田。メンバーから「彼女はやる気が違うんです」と靴下をイジられながら、4人の中で1番難しいポーズにチャレンジした。細かく指示を受けながらなんとかポーズを完成させた百田には観客から大きな拍手が送られたが、ほかのメンバー3人は「先生すごい!」と隣でレクチャーしていた野沢を絶賛。それでも、百田は野沢から「素晴らしい!まさか初めてで…もうヨガマスター!」と褒められていた。
田中将大投手の判定は…?
いざ結果発表になると、4人は「焼肉~!」とヨガポーズで田中投手におねだり。見事優勝に輝いた佐々木は、飛び跳ねて喜び「すごく嬉しいです。3万円分全部1人で食べ尽したいと思います」と満面の笑み。田中投手は、イベント後の囲み取材で、佐々木の勝因を「あそこまで出来るとは思っていなかった。期待値が低かったので、そこを超えてきた。夏菜子ちゃんは期待値が高かったから」と説明し、佐々木から「ナメ過ぎ」とツッコまれていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】