“セクシー迷子”Sexy Zone佐藤勝利に嵐・櫻井翔が徹底アドバイス 「櫻井セクシー翔」トレンド入りの反響
2017.02.24 11:08
嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるTBS系「櫻井・有吉 THE夜会」(毎週木曜よる21時56分~)の23日放送回では、櫻井の後輩にあたるSexy Zoneの佐藤勝利がゲストとして登場。「セクシーを求められすぎてセクシー迷子」という悩みを打ち明けた。
佐藤勝利「グループの宿命」“セクシー”に悩み
Sexy Zoneというグループ名ゆえに「グループの宿命だと思うんですけど『セクシーなポーズをお願いします』って、Sexy Zoneならできるでしょ的な感じで」と雑誌の撮影などではセクシーなポーズや表情を求められることが多いと語った佐藤。求められる度に口を半開きにするワザを見せてきたようだが「この一択で5年間やってきたんですけど、さすがに増やさないと」とレパートリーが少ない“セクシー迷子”の危機を明かした。有吉から「ミドルネーム、セクシーですよね?」と振られた櫻井は「はい、櫻井セクシー翔です。(略して)SSSです」と返答。そして「他のグループはわからないので、嵐のこんな人のこんな時セクシーという、僕の思う嵐のセクシーを」といい、櫻井がセレクトした“嵐ベストセクシー集”をVTRで紹介した。
櫻井翔セレクト「嵐ベストセクシー集」
嵐のライブ映像を集めたVTRでは、まず嵐のセクシー担当とされる松本潤からスタート。「王道セクシー」の松本は、可愛らしいダンスでもクライマックスにはジャケットを脱ぎ上半身裸に。続く「キレッキレセクシー」の相葉雅紀は、普段はなかなか見ることのない腰振りのキレを見せスタジオを沸かせた。その後もピアノ伴奏のソロ曲で最後にメガネを外す「さりげないセクシー」の二宮和也、武器とするダンスを披露した後に背を向けてステージを去る「去り際セクシー」の大野智とそれぞれ紹介。一方の櫻井は、2010年に「オトコノカラダ」をテーマに表紙を飾った「anan」が話題に出され、「勝利が唯一持ってる引き出しの口半開き。この一個だけで戦ってる」と断言し、有吉から「一緒じゃねーか!」と鋭いツッコミを受け笑いを誘っていた。
「櫻井セクシー翔」「T.A.B.O.O」トレンド入り
オンエア中、Twitterでは「夜会」「勝利くん」「ディスコスター様」(相葉のソロ曲「Disco Star」)「櫻井セクシー翔」「T.A.B.O.O」(櫻井のソロ曲)などがトレンド入り。櫻井にいたってはソロ曲がオンエアされなかったものの「あれ…T.A.B.O.Oはいつですか」「櫻井セクシー翔さんのT.A.B.O.Oは流さないの?」「シェケ、ディスコスター様、虹、Rainと来たらT.A.B.O.Oでしょう」などの声によりトレンド入りする事態に。「勝利くん参考になったかなぁw」「勝利くんと同じで引き出しが一個しかない翔くん笑う」と多くの反響が寄せられていた。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】