渡辺麻友、指原莉乃は「全メンバーの敵」 自身の発言に動揺
2016.06.01 13:49
views
1日、渋谷PARCO公園通り広場にて「AKB48 選抜総選挙ミュージアム」(6月2日~12日)のオープニングセレモニーイベントが開催され、18日にHARD OFF ECO スタジアム新潟で開票されるAKB4グループの「第8回選抜総選挙」に立候補しているメンバーの中から、横山由依(AKB48)、渡辺麻友(AKB48)、柏木由紀(AKB48兼NGT48)、北原里英(NGT48)、加藤美南(NGT48)の5名が出席。2014年の第6回で初の1位を獲得したものの、昨年は3位とランクを落としてしまった渡辺は、今年の総選挙への意気込みをフリップで「1位へ返り咲き!」と力強く表明。ライバルを問われると前回1位の指原莉乃(HKT48)の名前を上げ、「さっしーは全メンバーの敵というか…」とこぼし、報道陣から大きな笑いが起こった。
指原莉乃の圧倒的強さ
会場の反応の大きさに動揺した渡辺は「敵というか、ライバル!」と言葉を訂正。指原は昨年194,049票で2位となった柏木の167,183票と大きく差をつけたが、「票数がおかしいじゃないですか。1位と2位の壁がすごいので、打倒さっしーですよね」とその圧倒的強さをしみじみと噛み締めていた。渡辺麻友、リベンジに意気込み
また、昨年の総選挙を振り返り、「すっごく悔しかった」と心境を吐露。「今年はリベンジに返り咲こうと。1位しか見えてないので、1位になる気満々です!」と並々ならぬ気合で意気込み。「指原さんにここは負けてない部分は?」と問われると、悩みつつも、「私はアイドル性って部分で…なんだろう、変な意味じゃなくて、さっしーは何でも発言するじゃないですか。私は話すの得意じゃないし、キャラが正反対なのでそういう私ならではの『王道アイドル』という部分を出していきたいです」と、個性をアピールした。
北原里英、NGT48の飛躍に期待
そのほかのメンバーも、「初、新潟で1位」(柏木)、「神7入りで長くないスピーチ」(横山)、「新潟を盛り上げる!!」(北原)、「みなみの視線はランクイン!新潟背負って頑張ります」(加藤)とそれぞれフリップで目標を宣言。北原は地元開催となるNGT48メンバーについて「一人でも入ってくれたら万々歳だと思います。かとみな(加藤)にはランクインしてもらいたい」とキャプテンらしく後輩の飛躍を期待し、加藤は「総選挙が終わった時に『新潟が盛り上がってるね』って言われるようにランクインして盛り上げる立場になりたい」と頼もしく話していた。
巨大肖像画お披露目「さっしー痩せた?」
イベントでは、前回第一位に輝いた指原の巨大肖像画のアンベールも実施。メンバーは口々に「似てる!」と声を上げ、北原は「さっしー痩せた?失礼だけど、絵が上達されましたね」とコメント。渡辺は「歴代の中でこれが一番似てる。本人に忠実に描かれている」と話していた。同ミュージアムはPart1が12日までパルコミュージアムにて、Part2が14日から26日まで、東京ソラマチスペース634にて開催される。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】