向井理・綾野剛・福士蒼汰・山崎賢人らイケメンが語る“夢を叶える秘訣”とは【2015年末特集】
2015.12.23 17:00
views
今年もモデルプレスでは、多数のモデル・俳優・アーティストにインタビューを実施。モデルプレスインタビューでは、“夢を叶える秘訣”が定番の質問となっているが、ここでは、常に人々を魅了し続けるイケメンたちが語った“夢を叶える秘訣”を紹介する。
向井理&綾野剛
http://mdpr.jp/interview/1516990向井理:「熱意と努力以外ないです。ただが熱意あっても意味ないし、何の想いもなくがむしゃらに努力しても意味がない。方向性が見つからないと、その努力は水の泡ですから。妥協しないでちゃんとやることが大事だと思う。そういう先輩たちの成功を見てきたので。みなさんもがんばってください」
綾野剛:「夢は夢で終わります。だから、夢を目標に変換できたらいいんじゃないか、と思います。夢っていうのは、具体的なものじゃないんですよ。どれだけ具体的なものに変えていけるかっていうこと。僕は箱根駅伝大好きで、箱根駅伝で走りたいなって夢がありますが、絶対叶いませんから。だから夢は夢で終わるんです。空飛びたいなとか羽生やしたいなとか、夢は持っていてもいい。でも、叶えるもんじゃないと思います。僕自身は夢を目標に変えてきました。できないことはできないって、潔くなれると思うんです。マネージャーさんから、『国際映画祭に連れて行くことが夢』って言われたことがあるんですが、『夢だと思ってたら叶いませんよ』って。そんなに安易でも、曖昧でもないんです。人が夢を見ると書いて、『儚い』と読みますから……ね。とにかく、そういうものだと思うので、僕は夢を見ることはやめました。それはそれで寂しい人生かなって思いますが、全部形に絶対変えたいので」
福士蒼汰
http://mdpr.jp/interview/1495740「目標を明確にすることです。そして、その目標が今の場所で叶うものなのか見極めていくことが大事だと思います。きっと夢を叶えるためには、大きく二通りあると思うんです。一つはその環境を自分のものにする。郷に入れば郷に従えじゃないけれど、そこにいるこの瞬間を楽しめる自分になって、その環境を受け入れる。“やりたいことがあるけどでもこの仕事があるからできない”ではなくて、この仕事を楽しみに変えちゃうんです。それが結構重要なことだと思うんです。そして、もう一つはやりたいことに突っ走っる。それができる環境にいられるのは幸福なことかもしれませんが、これこそ挑戦。やりたいことのために、今の環境を捨ててみるということも、自分が楽しめるのであれば選択肢としてありだと思います」
山崎賢人
http://mdpr.jp/interview/1473713「その夢にどれだけの時間を費やせるかどうかで決まる」
西島秀俊
http://mdpr.jp/interview/1539961「自分のことを振り返ってみると『もっと近道があったんじゃないかな?』って思うことはあります。人の意見を聞かずに突き進みたいタイプだったので、損していることがいっぱいあるかもしれない(笑)。自分を信じてあげることと、人の意見を聞くことのバランスがすごく大事だと思います。自分のことは客観的に見られないことが多いですから。でも、その取り入れる割合は人それぞれ。人の意見を聞き過ぎる人はどこかで自分を貫く瞬間が必要だし、逆の人は聞いたら近道を見つけられる可能性があると思います」
斎藤工
http://mdpr.jp/interview/1469527「夢ってプラスマイナスでゼロにしていると思います。そのプラスが欲しいときにどうするかっていうのは、苦労することもですが、人に感謝をしたり努力をしたり。そういうバランスだと思います。国際エミー賞にノミネートされ、実は怖くて…。その分不幸が訪れるんじゃないかなと思うくらい、帳尻があっていると思うので、目の前のことを諦めるのではなく、全部プラスマイナスでゼロにしていかなければと思います。その結果が出るには時間がかかります。僕も15年目で、今結果が出ているのかわかりませんが、自分がその結果が欲しいときにはまだ夢は叶っていないと思います。気が付くと『あれ?それを叶えていた、そうなっていた』ということがあるので、長い目で育ててあげることが大事です」
千葉雄大
http://mdpr.jp/interview/1503346「夢って誰でも叶えられるわけではないと思います。でも、何事も続けることが1番。夢を叶えてからも大変だと思うので、頑張り続けてください。あとは、自分の思っていたこととは違うこともやってみたら、意外と楽しかったり、周りに褒められたりと、自分とは違うところで物事が動くこともあるので、何事もやってみてください」
三浦春馬
http://mdpr.jp/interview/1505173「夢を叶えるにも人との関係の中で成立することですし、人を気にかけていくことがまず第一段階だと思います。そこからがスタートだと。自分は運がいいと思うのもいいかもしれないですが、協力してくれるのも人だし、その運を作ってくれているのも人だと思うんです。そういう人たちといい関係性を作って、刺激を受け合って、生きていくことが大切。夢を追いかけるということはすごく見えにくいことだけど、その見えにくいことさえも人が繋いでいると考えると、もっと人を大切にしたいなと思います。利己的よりも利他的でありたいと思うし、そういうスタンスで生きていきたい…なかなかできないんだけどね」
本郷奏多
http://mdpr.jp/interview/1506399「自分はあまり努力をして掴みとった人間ではないですし、かといって天才でもなくて、“運の人”だと思うので、あんまりいいアドバイスはできないですが、好きなことを表立って『好き』と言い続けていました。それをその業界の人が見ていたら『おぉっ!』って一目置かれて、仕事に繋がるかもしれない。だから、自分の中だけで漠然と夢を抱くよりも、色んな場所で言葉にしていくことがすごい大事なのかなぁと思います。それが人を介してでも伝われば、運も巡ってくるかもしれないので」
野村周平
http://mdpr.jp/interview/1508668「僕もまだ夢を叶えたわけではなんですが…大雑把でいいんじゃないかな、と思います。夢っていうのはどこで見つかるか分からないし、どう生きてみても自由だなと。すでに夢を持っている人も生き方は自由だから、夢に囚われすぎず、生きてみていいと思います」
古川雄輝
http://mdpr.jp/interview/1524362「諦めずに努力すること。途中で諦めてしまうと、夢は終わってしまいますから」
中川大志
http://mdpr.jp/interview/1537415「夢を叶えるって結構でかすぎて、なんて言ったらいいかわかんないけれど…『これを頑張って、将来こうなりたい!』って目標があると思うんですけど、好きなことをずっと好きでい続ける、その気持ちを忘れないようにするのは大事じゃないかな。好きなことだったら頑張れるし、成長していけると思う。だから、夢が生まれた瞬間。『こうなりたい!』っていう、その時の気持ちを忘れずに持っていれば、夢に近づけるんじゃないかなって」
坂口健太郎
http://mdpr.jp/interview/1517174「いろんなことを吸収してもブレないっていうのが、やっぱり大事かなと思います。自分が『ブレたな』『ちょっと変わったな』って感じてなくても、色々吸収して色々見ていると、考え方の根本もちょっとずつズレてきちゃうんじゃないかな?だから、そういうときのために自分が帰れる場所が必要だと思うんです。僕も結構、親に相談したり、仲の良い友達に話を聞いてもらったりしていて、それがあるからブレずにいられる。自分の根源とその周りにあるものは、大事にしてほしいと思います」
とまん
http://mdpr.jp/news/1494862「諦めないことだけだと思います。これからもっと可愛くなれるかもしれないのに、諦めたらそこで終わりだから。自分も昔と比べたらすごい変わったって思うんですよ。写真の写り方も違うし、メイクもするようになってすごい変わった。やりたいって思ったことは諦めないで全部してほしいですね。『これしたい、あそこに行きたい』って思っても、本当にそれを実行しなければあまり意味がない。一番大事なのは、目に見える努力。自分が苦しくなるくらいの努力をすれば、ちゃんと結果が見えてくると思うから」
多くの舞台で輝きを放ち続ける彼ら。それを可能にしたのは、強い信念があったからにちがいない。彼らの“夢を叶える秘訣”を参考にしてはいかがだろうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】