8月9日に遂に正式デビューしたn.SSign。(上段左から)エディ、ジュニョク、カズタ、ソンユン、ドハ (下段左から)ヒウォン、ハンジュン、ロビン、ロレンス

韓国ボーイズグループ・n.SSign、正式デビュー記念インタビュー「さらにワールドワイドに活躍して、トップの先輩たちを超えるグループになりたい」

2023.08.09 18:30
8月9日に遂に正式デビューしたn.SSign。(上段左から)エディ、ジュニョク、カズタ、ソンユン、ドハ (下段左から)ヒウォン、ハンジュン、ロビン、ロレンス

韓国のサバイバルオーディション番組「青春スター」を勝ち抜いて誕生したボーイズグループ・n.SSign。2022年から日韓で活発に活動を続け、日本ではデビュー前ながらもzeppツアーを成功させるなど着実にファンを増やしている。そして、遂に本日8月9日、アルバム「BIRTH OF COSMO」で、韓国で正式デビュー。メンバーもこれまでの7名から10名に増員し、よりパワーアップ。待ちに待った正式デビューに胸を躍らせる彼らを訪ね、デビューへの想いや10人体制になった事、そして、お互いに「メンバー内で一番」だと思う事など、楽しく語ってもらった。(メンバーのヒョンは健康上の問題で活動休止中の為、9人でのインタビュー)

これからは「プロのアイドル」

――結成してからこの1年、コンサートをしたり、アルバムを出したり、いろいろ活動してましたが、「正式デビュー」となると、やっぱり気持ちが違いますか?

カズタ ぜんっぜん違います!

全員 (笑顔でうなづく)

カズタ 今までは「“デビューしてないのに”zeppツアーをした」というようなタイトル(前置き)があったんですけど、これからはプロのアイドルとして、すごい大先輩たちと一緒に同じステージに立つので、そこは緊張感を持って、さらにレベルを上げないといけないな、と思ってます。だから、気合を入れて練習してます。

――いろんな音楽番組に出るのも、楽しみですよね?

ヒウォン (拍手をしながら)あー早く出たいです!

――「2年」という活動の期限が無くなって、ずっとn.SSignとして活動できる事になりましたが、それが決まった時はどんな気持ちでしたか?

ヒウォン とりあえず、ホントにホントに良かったです。実際、ファンの皆さんもボクたちが期間限定グループだという事を哀しんでたので、これからもずっと一緒に居られることになって本当に嬉しいです。

――本来なら、あと1年で活動終了だったんですもんね。

ドハ ボクたちもその点を心配してたんですけど、ファンの方々はもっと心配だったと思います。ファンには「ボクたちと永遠に一緒にやっていこうね」と言っていたので、その約束が守られる事になって、本当に感謝してます。

全員 (パチパチパチパチ)

10人になってパワーアップ

――そして今回、ロレンスさん、ロビンさん、エディさんが加わって10人体制になりました。ロレンスさんとロビンさんは「青春スター」で共に頑張ってきた仲間で、皆さん、「一緒にデビューしたかった」って言ってたでしょ?それが現実になって、いかがですか?

ハンジュン 3人がメンバーに加わると聞いて、期待感でいっぱいになりました。7人では見せられなかったモノも10人になることで見せられると思うので、もっと見どころも増えるし、今までボクたちに不足していたラップの部分でも強くなるので、すごく楽しみです。

――今まで7人で歌ってきた曲は、フォーメーションを10人用に変えなくちゃいけないから大変ですよね。

カズタ 今、頑張ってみんなで作り直してるところです。10人になる事で、迫力が増してパフォーマンス力が上がるので、期待しててください。

――ロレンスさん、ロビンさん、エディさんは、n.SSignの正式メンバーに決まった時のお気持ちは?

ロビン いろんな感情が生まれた中で、敢えて2つ選ぶとしたら、「心配」と「不安」。既に1年間活動してたところに自分たちが入るので、今まで足りなかった部分を補う役割があるんですが、デビュー直前のタイミングで加入が決まったので、時間の無い中でも最大限の力を出してカバーできるかな…と、まず一番先に心配や不安がありました。

エディ ます、ウキウキしたんですが、同時にすごく緊張もしました。ボクたちは3人とも外国人なので、生活スタイルや性格とか、7人と合わなかったらどうしよう…と不安が大きかったんですけど、一緒に練習して過ごす中で、そんな悩みはなくなりました。

ロレンス ボクも、エディが言ったように、外国人のボクたちが、みんなとうまくやっていけるか、最初は不安で心配でした。でも、一緒に過ごすうちに「大丈夫。仲良くやっていける」と思えて、今は心配は無いですね。

京セラドーム!有明アリーナ!!

――11月には有明アリーナで単独コンサートも決まったし、8月6日には「関西コレクション」のゲストとして京セラドームのステージにも立ちましたね。

全員 (口々に)もうサイコーです!めっちゃ嬉しいです!!

ハンジュン ドームとアリーナを、こんなに早く経験できるなんて思ってもみなかったです。

カズタ つい最近zeppツアーをさせてもらったばかりなのに、それからスグ、こんな機会をいただけるなんて、本当に嬉しいかぎりです。

ソンユンとヒウォンは、ギャグライバル!?

――それぞれのメンバーについて、「n.SSignの中で一番!」と思うポイントを、ご本人以外の皆さんで挙げてみてください。まずソンユンさんの「メンバーの中で一番」なところは?

カズタ ソンユンはビジュアルがメチャクチャ…

ソンユン ハッハッハ。

カズタ カッコいい…と言いたくないんですけど(笑)。

ソンユン えぇ!?(と、笑いながらカズタを二度見)

カズタ メッチャイケメンです。ボクがもし同じ高校だったら、憧れてただろうな、と思います。

ソンユン いいね!(笑)

ヒウォン あと、カリスマがあります。

ソンユン “カリスマソンユン”です。

ドハ ギャグマン。

――ソンユンさんがメンバーの中で一番面白いの?

ヒウォン いやぁ、ボクが一番面白いですけどぉ(ドヤ顔)。

ドハ (2人は)ライバルです。

ヒウォン ギャグライバル。フフフ。

カズタとドハは、セクシーライバル!?

――じゃあカズタさんの「一番」は?

全員 (口々に)セクシー。

ヒウォン (黙っていたドハを指さしながら)セクシーライバルなんです。

カズタ (ドハは)まだまだですよ(笑)。

ドハ 他には…舞台で光り輝くところ。オーラがあります。

ソンユン リーダーシップも。

ハンジュンが愛嬌を見せる特定の人物は…?

――ハンジュンさんの「一番」は?

ロビン ハンジュンもリーダーシップがあります。振付の時に、新しく入ったボクたち3人をハンジュンがメインで助けてくれたり、動きを変えたりしてくれたんです。「パフォーマンスリーダー」です。

ハンジュン いやー、まだまだです!(照れる)

ジュニョク ギャップがすごくあるところ。普段みんなで居る時は、気楽な感じでおちゃめなんですけど、仕事になるとパッと表情も変わってカッコいいんです。普段は、デコピンしたくなるようなカワイさもあるんですよ。

――愛嬌があるんですか?

ジュニョク はい、すごく。

ヒウォン 特定の人にだけ愛嬌を見せるよね。

ハンジュン ヒウォンとかロビンとか、同じぐらいの歳のメンバーには見せてますね。

同じ物を食べ続けるロビン

――次は、ロビンさん。

ソンユン 声がカッコいい。

カズタ 最近、日本語の実力がめちゃくちゃ伸びましたね。元々は、ヒウォンがボクの次に日本語ができたんですけど。

ヒウォン ボクはこれ以上は伸びないですよ。(ロビンを指さして)一番(と謙遜)。

カズタ ロビンは、ヒウォンに並ぶぐらい上達してます。

ロビン 最大限時間を作って勉強してます。

ハンジュン あと、ロビンは何か食べ物で気に入った物があると、毎日そればっかりずーっと食べるんですよ。3年間、マックで同じメニューを食べ続けてたり(笑)。

――飽きないの?(笑)

ロビン 全然。事務所の食堂で夕食の時、2年間同じメニューを食べ続けたこともあります。

ヒウォン あきれるよ(笑)。

――そんなにおいしかったの?

ロビン おいしい、って言うより…(苦笑)。ルーティンになってました。

恥ずかしいと耳が赤くなるジュニョク

――(笑)。じゃあ、ジュニョクさん。

エディ パワーダンサーです。力がみなぎっててカッコいいです。

カズタ 骨が折れそうなくらい、パワーがすごいです。ボクも自分のことを「セクシーパワーダンサー」って言ってるんですけど、「パワー」って単語は外さなきゃって思うほど、ジュニョクのダンスは力強いです。

ジュニョク 「パワーダンサー」より「セクシーダンサー」の方がいいけどなー。

――セクシーになりたいですか?

ジュニョク ガンバります!

ドハ あと、ファンに愛嬌を見せます。

全員 見―せて!見―せて!(手拍子)

カズタ わぁ、どんどん耳が赤くなってる(笑)。

ジュニョク また次の機会に…。練習しておきます。

カズタ こんなふうに耳が赤くなるのが、ポイントです。

雰囲気メーカーのエディは、天然!?

――エディさんは?

ハンジュン 最近の”雰囲気メーカー”です。

ヒウォン 常にニコニコ笑ってるんで、練習の時に誰かが失敗しても、その笑顔で癒されるんです。ポジティブさもNo.1です。

ロビン あと、天然…(笑)。

カズタ 想定外の間違いをしたりするんですよ。例えば、ダンスで隣の人と動線を合わせて動くところで、1人だけ全然違う方向に行っちゃって、ボクら「何で!?」ってなったり…。

全員 あるわぁー(爆笑)。

――(エディに)自覚はありますか?

エディ あります…(笑)。

○○の中で一番歌が上手いドハ!?

――では、ドハさんについて。

全員 かーわーいいー!(日本語で)

ジュニョク はい。おしまい!(笑)

ヒウォン レッサーパンダの中で、一番歌が上手です。

全員 ワハハハハ。

ハンジュン あと、一番涙もろいです。

――(ドハに)最近、どんな事で泣きましたか?

ドハ ファンの方が泣いてるのをステージから見て、ボクも泣いちゃいました。

ジュニョク ファッションセンスもNo.1ですね。「どんな服が似合うかな?」って相談したりします。

まとめ上手なヒウォン

――それでは、ヒウォンさん。

カズタ 頭がめちゃくちゃいいです。難しい事も知ってるし、科学の事が好きだったり。あと、語学の面でもすごく助けられてます。

――勉強が好き?

ヒウォン 勉強というより探求するのが好きなんです。Youtubeで科学に関する動画を見たりしてます。

ドハ あと、整理整頓が上手です。みんなの言う事をうまくまとめるのもそうだし、掃除もしてくれます。

ヒウォン ソンユンと2人で片づけてます。

リアル二次元プリンス・ロレンス

――ラストは、ロレンスさんの「一番ポイント」を。

カズタ アニメから出てきたような二次元ビジュアル。

ロビン 自己管理が徹底してます。ダイエットとか自分に厳しいですね。

――(ロレンスに)ちゃんとゴハン食べてますか?

ロレンス はい。しっかり食べてます!

n.SSignのこれから

――安心しました(笑)。では最後の質問です。n.SSignは、どんなグループになっていきたいですか?

カズタ 今回、台湾からロレンス、オーストラリアからロビン、アメリカからエディ、と、外国人のメンバーが3名追加になったので、よりワールドワイドに活動して、いつかはトップの先輩たちに並ぶくらい…超えられるくらいのグループになりたいです!

◆取材・文/鳥居美保

関連リンク

関連記事

  1. 新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    WEBザテレビジョン
  2. 東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    WEBザテレビジョン
  3. <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    WEBザテレビジョン
  4. 松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    WEBザテレビジョン
  5. ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    WEBザテレビジョン
  6. 瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    WEBザテレビジョン

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. 「ロッキン2025」第1弾出演アーティスト79組発表 RADWIMPS・SKY-HI・BE:FIRST・INIら【一覧】
    「ロッキン2025」第1弾出演アーティスト79組発表 RADWIMPS・SKY-HI・BE:FIRST・INIら【一覧】
    モデルプレス
  2. GENERATIONS、5月13日NHK「うたコン」出演で最新曲「MY GENERATION」を披露&コブクロの名曲「蕾」をカバー!
    GENERATIONS、5月13日NHK「うたコン」出演で最新曲「MY GENERATION」を披露&コブクロの名曲「蕾」をカバー!
    WWS channel
  3. 伝説のハードロックバンド FEEL SO BAD、自身最大のヒット曲「バリバリ最強No.1」を含む名盤の数々が5月28日より初のサブスク解禁!!
    伝説のハードロックバンド FEEL SO BAD、自身最大のヒット曲「バリバリ最強No.1」を含む名盤の数々が5月28日より初のサブスク解禁!!
    WWS channel
  4. AKB48「V字回復」の理由、8000人×3公演を埋めた“推され女子”たちの力
    AKB48「V字回復」の理由、8000人×3公演を埋めた“推され女子”たちの力
    ENTAME next
  5. B&ZAI、大阪の音楽フェス「ジャイガ」出演決定 第4弾アーティスト発表
    B&ZAI、大阪の音楽フェス「ジャイガ」出演決定 第4弾アーティスト発表
    モデルプレス
  6. Snow Man、初スタジアムライブNetflix独占配信決定 舞台裏メイキング映像も
    Snow Man、初スタジアムライブNetflix独占配信決定 舞台裏メイキング映像も
    モデルプレス
  7. シクフォニが見せた“音楽愛”! 全4都市6公演の初ツアーでファンに見せた涙と覚悟の誓い<ライブリポ>
    シクフォニが見せた“音楽愛”! 全4都市6公演の初ツアーでファンに見せた涙と覚悟の誓い<ライブリポ>
    WEBザテレビジョン
  8. 『あんぱん』蘭子と豪の告白に「神回」の声…戦争が奪うもの、残すものとは
    『あんぱん』蘭子と豪の告白に「神回」の声…戦争が奪うもの、残すものとは
    ENTAME next
  9. AI、宇多田ヒカル、Awich、Creepy Nuts、ちゃんみな、 藤井 風、Mrs. GREEN APPLE、YOASOBI によるパフォーマンスが決定【MUSIC AWARDS JAPAN 2025】
    AI、宇多田ヒカル、Awich、Creepy Nuts、ちゃんみな、 藤井 風、Mrs. GREEN APPLE、YOASOBI によるパフォーマンスが決定【MUSIC AWARDS JAPAN 2025】
    WWS channel

あなたにおすすめの記事