Aぇ! group、音楽特番「カミオト」2年連続スペシャルサポーター就任 4時間超え生放送
2023.05.20 05:00
views
読売テレビによる大型音楽番組『カミオトー上方音祭ー』が、6月17日ひる12時53分~午後5時に、4時間7分の生放送(関西地区)で放送されることが決定し、関西ジャニーズJr.内グループ・Aぇ! groupが2年連続でスペシャルサポーターに就任したことがわかった。
Aぇ! group「カミオト」2年連続スペシャルサポーター就任
2021年の初回放送以降、読売テレビの新たなシンボル番組として、若年層を中心に多くの支持を得ている大型音楽バラエティ『カミオトー上方音祭ー』が今年も放送決定。第3回となる今回も、『音楽でつながろう』を合言葉に、4時間超えの生放送を実施。関西ゆかりの豪華アーティスト総勢20組以上が大阪に集結する。アーティストの歌唱パフォーマンスはもちろん、『カミオト』ならではのアーティスト同士の組み合わせによるトークや、懐かしの名曲特集など、家族みんなで楽しめる一日をお届けする。昨年に引き続き、『カミオト』の番組進行を務めるのは澤口実歩アナウンサーと佐藤佳奈アナウンサー。そしてトークナビゲーターは3年連続の海原やすよ ともこが、スペシャルサポーターには2年連続のAぇ! groupが就任。さらに、生放送で大物アーティストの聖地を巡る企画の中継ナビゲーターとして、ニューヨークも出演。全員で関西を音楽で盛り上げる。
「カミオト」前夜祭放送決定&「カミオトライブ」開催も
そして今年は、昨年よりパワーアップした点が3つ。『カミオト』放送前夜に『カミオト-前夜祭-』の放送が決定。次世代を担う今注目のアーティストたちの歌唱パフォーマンスを中心に、若年層の音楽ファンに向けたスペシャルな番組をお届け。6月3日に、なんばHatchで『カミオトライブ』を開催。関西を中心に活躍するキュウソネコカミを筆頭に、今注目が集まるアーティスト、新しい学校のリーダーズ、きゃない、すりぃなどが出演しライブを盛り上げ、その模様は『カミオト-前夜祭-』&『カミオト-上方音祭-』でも放送される。
そして昨年TikTokで約250万回再生され大きな反響を得た、番組オリジナルショート動画「カミオトチャレンジ」がLINE VOOMのオリジナルエフェクト機能になって展開される。
Aぇ! group、海原やすよ ともこからムチャぶり
このたび、『カミオト』の取材会が15日に同局にて行われ、昨年に続いてスペシャルサポーターに就任したAぇ! groupが登壇。番組進行を務める澤口アナ・佐藤アナの司会のもと、昨年の思い出や今回の意気込みを語った。トークナビゲーターのやすともからはVTRが到着。「1年に1回ですが、いいチームワークになってきて」と『カミオト』の開催が毎年の楽しみになってきたと明かし、「今年もAぇ! groupと一緒に盛り上げていきたいと思います」とメッセージをおくった。そんなやすともからは、会場のAぇ! groupへ「自分がこの1年でパワーアップしたことを、カ・ミ・オ・トであいうえお作文にして発表してください」というムチャぶりも。メンバーは一瞬どよめくも、一番手の小島健は落ち着いた様子で、「かっちり・みっちり・おれたちは…」とスラスラと回答。しかし最後の「ト」で、「とにかく、前を向いてただただ…」と作文ではなくトークを始めたため、メンバーからは「ずるいぞ!」と一斉にツッコミが入った。
続く福本大晴らも苦戦しつつ作文を披露。最後は佐野晶哉が「かんたんに・ミックスジュースの・オーダー・とおるで」と、いまや局内のカフェでの注文が「いつもの」で通じるようになった喜びを表現して締めた。
今年の企画については、「こんなことがあっていいのかなっていうぐらい面白いコラボ企画もありますので、本当に僕たちも今から楽しみで仕方がないです」(末澤誠也)などと気になる情報も飛び出し、改めてメンバー一同も「より『カミオト』を盛り上げられるように頑張っていきたいと思います」(正門良規)、「いろんなアーティストさんと話す機会もあると思うので、やすともさんとともに軽快なトークにも期待してもらえたら」(草間リチャード敬太)と本番に向け気合いを入れた。
今後Aぇ! groupは『カミオト』スペシャルサポーターとして、読売テレビの様々な番組に出演。続々発表される出演者やスペシャル企画にも注目。なお、取材会の様子は、読売テレビ公式YouTubeチャンネルにて配信される(20日午前5時~6月17日午後5時まで)。(modelpress編集部)
番組進行:澤口実歩アナウンサー&佐藤佳奈アナウンサーコメント
<澤口実歩アナ>3度目となる『カミオト』、今年もMCを担当させていただきます!この時期になると、自然と心がそわそわ、ワクワクするようになりました。「歌って最高!」「関西って最高!」の気持ちを、テレビの前の皆様と共有しながら生放送をお届けしたいです。4時間の生放送、バタバタでハプニングも多々あるかと思いますが…視聴者の皆様にはぜひ、そうしたところも一緒に楽しんでいただけたらと思います!
<佐藤佳奈アナ>
3回目となる『カミオト』の放送に今年も番組の一員として携われるということで、今から本番が楽しみでワクワクしています!関西発の音楽番組ということで、パフォーマンスはもちろんのこと、トークでも関西らしさを存分に楽しんでいただきたいです。「『カミオト』をリアルタイムで見られるなんて、関西に住んでいて良かったー!」と思っていただける番組になればと思います。
トークナビゲーター:海原やすよ ともこコメント
<海原やすよ>『カミオト』でトークナビゲーターをさせていただくのは今年で3回目です、ありがとうございます!『カミオト』は本当に楽しくて、毎回終わったら「来年も楽しみやなぁ」と思います(笑)。今年も「この時期が来たなぁ」と思ってもらえるように、頑張りたいです。
<海原ともこ>
普段は喋れないアーティストの方々と一緒にトークするということで、私たちは楽しみながら、「うまいことナビゲートできたらいいなぁ~!」なんて思ってます(笑)。『カミオト』は1年に1回ですが、だんだん形ができてきてるというか、チームワークが毎回良くなっているので、今年も本当に楽しみです!
スペシャルサポーター:Aぇ! groupコメント
<正門良規>昨年に引き続き、関西にゆかりのあるアーティストの皆さん、芸人の皆さんと、トーク・音楽・パフォーマンスをたくさんお届けしたいですし、より『カミオト』を盛り上げられるように頑張っていきたいと思います。企画も、関西の音楽番組ならではというか。本当にユーモアあふれる企画がいっぱいなので、僕も楽しみにしています。やっぱり『カミオト』ならではの、ただのコラボじゃないところには注目していただきたいですね。ただのコラボじゃないですよ!皆さんの想像も超えていけると思うので、ぜひ期待してください。
<末澤誠也>
2年連続でスペシャルサポーターという役割をやらせていただけるのは本当に光栄なことですし、今年もめちゃくちゃ面白いなっていう企画が用意されています。Aぇ! groupも今年こそは自分たちのオリジナル曲を歌えたらなと思っている部分もありますので、微力ながら、全力で番組を盛り上げていきたいなと思っております。念願の、というか、こんなことがあっていいのかなっていうぐらい面白いコラボ企画もありますので、本当に僕たちも今から楽しみで仕方がないです。そこはひとつ注目してもらって、僕たちも全力で楽しめたらなと思っています。
<草間リチャード敬太>
昨年はやすともさんと初共演だったので、「テレビの人や~」って生放送中に眺めてしまうという事態があったんですけれども(笑)今年は緊張せず、昨年よりパワーアップしたいい空気感、なごやかな空気感をお届けできたらなと思っております。昨年の思い出だと…やっぱね、ハプニングってすごい覚えてるんですよね。やすともさんたちと踊るっていう企画があったんですけど、「もうすぐカメラがスタジオにきます」って打ち合わせしているところから実はカメラに映ってて(笑)。それであわてて急に踊り出すみたいなことがあったんですが、それもすごく楽しかったなって。だから今回も「何かしらハプニングが起きてくれ」と思いながらやりたいですね。視聴者の皆さんにはそれを突っ込んでいただきましょう(笑)。
<小島健>
昨年一番印象に残っているのが、VTR出演してくれたなにわ男子の長尾(謙杜)くんが、急にVTRの締めに「こじけん、なんか面白い事して!」っていうフリをしてきたんですよ。それに対して、ただただカメラに「イエーイ」って言うぐらいしかできなかったのがすごく悔しくて。なので、アドリブにもしっかり対応したいですし、この1年かけて成長したところをお見せできたらなと。あとはやっぱりパフォーマンス部分を見ていただきたいですね。Aぇ! groupとして音楽番組に出演させていただくというのは貴重な時間ですし、僕たちも全身全霊込めてやりたいと思います。
<福本大晴>
前回はSNSのトレンド1位を獲得して、特に若年層を中心に「『カミオト』って楽しい番組だね」って言っていただくことが増えました。今年はよりパワーアップしている部分があると聞いているのですごい今から楽しみなんですけど、そのパワーアップした『カミオト』に僕たちも負けないように、この1年培ってきたトークスキルや、音楽面でのパフォーマンスをしっかり発揮したいと思っています。関西出身の方々が集まるっていう関西ローカルならではの繋がりとか、絆っていうのがやっぱり『カミオト』の一番の特徴だったりもしますし、普段やったら見れないコラボもあると思うので、そこをチェックしてほしいですね。
<佐野晶哉>
昨年の『カミオト』で初めてやすともさんとご一緒させてもらって、本当に楽しく生放送をやらせていただいたんです。終わった後にも記念撮影させていただき、「Aぇ! groupいいやん!」みたいなことも言っていただけたから、これから共演する機会が増えるんちゃうかなと思っていたら、1年間な~んもなくて(笑)。今回、すごく久しぶりにやすともさんにお会いできるので、1年間温めたこのチームワークを本番当日、爆発させる勢いで頑張りますので、ぜひ楽しみにしてください。
中継ナビゲーター:ニューヨークコメント
屋敷裕政:我々、ニューヨーク、今年は『カミオト』で「中継ナビゲーター」を務めさせていただきます!嶋佐和也:ありがとうございます!昨年はイベント会場でMCをさせていただきましたが、今年は東京から中継を…
屋敷:いやいや、違います!関西行きますよ!
嶋佐:え?そうなんですか!?
屋敷:お前、なんか楽しようとしてるな!読売テレビとズブズブで行こうと決めてんのやから。1週間前から行きますよ!
嶋佐:てっきり東京かと思っていましたが、アーティストの聖地を巡る企画ということで、めちゃくちゃ楽しみにしています!
屋敷:視聴者の皆さんも各所からの中継を楽しんでいただければと思います!
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
Aぇ! group、“旅路”テーマに海外活動の野望語る 夏感満載の仲良しグラビアモデルプレス
-
Aぇ! group、6人で「日本のアイドルの天下人になりたい」モデルプレス
-
Aぇ! group、まさかの“ツカみネタ”披露 King & Prince高橋海人が驚きモデルプレス
-
「裸の少年」大規模リニューアル 7 MEN 侍・少年忍者・Lil かんさい・Aぇ! groupら東西ジャニーズJr.集結モデルプレス
-
Aぇ! group「勝負の公演になる」初アリーナ公演に密着 関ジャニ∞横山裕&大倉忠義からアドバイスモデルプレス
-
Aぇ! group、シークレットで「TGC」初登場パフォーマンス「熱くしてやるよ」 大阪・関西万博公式キャラ・ミャクミャクとランウェイ<TGC 2023 S/S>モデルプレス
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
“セブチの妖精”WOOZI、28歳の誕生日 音楽プロデューサー兼リードボーカルとして放つ多彩な音楽センスWEBザテレビジョン
-
小林直己×THE JET BOY BANGERZがコラボ!殺陣パフォーマンスを披露!WWS channel
-
【ライブレポート】BEYOOOOONDS、日本武道館での熱いパフォーマンスと多彩な演出でファンを魅了!<DISCOOOOOTHEQUE BUDOOOOOKAN>WWS channel
-
少年忍者、号泣演技で伝えた“生きる”とは 歌唱・ダンス・殺陣・和装…白虎隊体現で新境地へ【夢見る白虎隊】モデルプレス
-
乃木坂46、5期生・奥田いろは率いるアンダーライブが終幕「何も後悔はありません」ENTAME next
-
前島亜美、自分は何者なのか?アーティストデビューで「職業:あみた」を宣言、これから始まる成長型アーティストWEBザテレビジョン
-
なにわ男子、過去アルバム楽曲配信決定 ジュニア時代曲&ボーナストラック含む“計39曲”モデルプレス
-
『海に眠るダイヤモンド』第4話 エピソードタイトルの「沈黙」が意味するものとは?ENTAME next
-
乃木坂46、全国5都市Zeppツアー「36thSGアンダーライブ」完走 “座長”奥田いろはのサプライズにメンバー涙モデルプレス