Little Glee Monsterの「M∞NSTER AUDITION」より(提供写真)

リトグリかれん・MAYU・アサヒ、涙で語った新メンバーオーディションへの想い 最終候補者へ伝えた感謝<メッセージ全文>

2022.11.16 08:00

Little Glee Monsterの「M∞NSTER AUDITION」最終審査ライブが行われ、新メンバー3人が決定。結果発表後、メンバーのアサヒ・MAYU・かれんから、6人の最終候補者へメッセージが送られた。


リトグリ、新メンバーは3人

この日のライブには、7002人の中から勝ち上がった永井結海さん、藤平美香さん、カマラ みゆアイダさん、山下花音さん、他力千佳さん、丸目雅さんがファンの前でパフォーマンス。終演後に結果が発表され、永井さん(結海)、藤平さん(ミカ)、カマラさん(miyou)が新メンバーとして加入することに。

Little Glee Monster/左から:かれん、MAYU、結海、アサヒ、ミカ、miyou(提供写真)
Little Glee Monster/左から:かれん、MAYU、結海、アサヒ、ミカ、miyou(提供写真)
新メンバーが告げられた後、ステージに涙が落ちる中3人から最終審査を終えた6人へメッセージが送られた。

かれん「本当に6人とも素晴らしい」

Little Glee Monster「M∞NSTER AUDITION」より(提供写真)
Little Glee Monster「M∞NSTER AUDITION」より(提供写真)
かれん:6人のみんな、本当にお疲れ様でした。本当にみんなが今日まで頑張ってきてくれて、時には私もちょっとみんなに対して厳しいことを言ってしまったかもしれないですけど、今日のみんなは本当に1番輝いていて、本当に心から楽しんでいるんだなって感じることができました。

丸目ちゃん、他力ちゃん、花音ちゃん。落ちてしまった3人は本当に、決してどこが悪かったとか、他のみんなより劣っているとか、そんなことは本当に無いから、本当にこの舞台にきたことを誇りに思ってほしいし…さっきも(他の人が)言っていたように誰が受かっても本当に安心できるなって今日のパフォーマンスを観て思ったので、こういう発表をするのが心苦しかったんですけど、でもみんなこの先もチャンスはいっぱいあると思うし、この日の悔しさもあると思うけど、それをバネにして、もっともっと頑張ってほしいなって思います。リトグリという形ではないけど一緒に頑張していけたらいいなと思うので…。

私なんでこんなに泣いているんだろう…みんなより泣いてる。

でも本当に自信を持って。パフォーマンスが悪かったとか本当に思っていなくて、本当に6人とも素晴らしいし、個性も光っていたから、ここからもっと頑張ってほしいなと思います。

カマラちゃん、永井ちゃん、藤平ちゃんの3人はこれから大変なことがあると思うけど、私たちも必死にみんなのことサポートできるように、一緒に成長できたらなと思うのでよろしくお願いします。

MAYU「6人を観ていてすごい希望をたくさん貰いました」

Little Glee Monster「M∞NSTER AUDITION」より(提供写真)
Little Glee Monster「M∞NSTER AUDITION」より(提供写真)
MAYU:今日まで本当にお疲れ様でした。私たちはオーディション合宿に毎日行けたわけではなかったけど、顔を出させてもらって、みんなのレッスン中に何気ない会話を聞いていて、ライブでも言ったけど、本当に1人ひとりが一生懸命頑張ってくれて、日々を重ねるごとに真剣にLittle Glee Monsterというものに向き合ってくれるその姿勢は本当に嬉しかったです。

改めて私たちが3人になってしまった時に、諦めなくてよかったなってすごく思いました。本当にこの6人を観ていてすごい希望をたくさん貰いました。

私は10年ぐらいLittle Glee Monsterの一員としてやってきましたけど、もっとLittle Glee Monsterの1人として頑張りたいなって刺激とか学びもたくさん貰って。

オーディションだから個人的な気持ちを出してはダメなのは分かってるんですけど、今日6人が歌っている姿をみて、みんなキラキラ輝いていて、かっこよくて。

今日はファンのみなさんに向けてのお披露目ライブでしたけど、私たち3人にもすごく気持ちが届いてきて、だから『本当に今日で終わっちゃうんだな。ここでお別れしないといけないんだ』って。みんな一緒にいられない残酷さは分かってうえでオーディションだったんですけど、本当にお別れするのが寂しいなっていうのが正直な気持ちです。

6人にこうして出会えたことが私たちにとってかけがえのない財産になりました。

かれんが言っていたように誰が選ばれてもおかしくなくて、逆に誰が落とせるんだっていうぐらいみんな魅力的で、素敵で、めちゃくちゃかっこよかったです。

今日まで慣れないこともたくさんあったと思う、私たちには弱い姿をそんなに見せなかったけど、楽しかったことばかりじゃなかったと思うけど、今日までいっぱい頑張ってくれてありがとうございました。これからも大好きな歌は嫌いにならず自分らしく歌う、音楽っていうのをやめずに続けてほしいなと思います。

そして、永井ちゃん、藤平ちゃん、カマラちゃん。3人もこれからのリトグリの活動は慣れるまではすごく目まぐるしいと思うし、今までとは違うしんどさ、辛さっていうのが生まれてくると思うんですけど、そこは全力でサポートできたらなと思っているので。

こうやって喋りながらも、上から言えるような立場ではないと思っているんですけど、私たちが支えられることはあると思うので、これから一緒に歩んでほしい、戦ってほしいなって思っています。

今日は改めて本当に、そして今まで本当にお疲れ様でした。

アサヒ「6人と出会えて良かったなって心から思いました」

Little Glee Monsterの「M∞NSTER AUDITION」より(提供写真)
Little Glee Monsterの「M∞NSTER AUDITION」より(提供写真)
アサヒ:本当に今日まで頑張って来てくれてありがとうございました。

オーディションが始まってから、みんなのリトグリへの覚悟とか気持ちがすごく変わっていってるんだろうなっていうのが見えてすごく嬉しかったし、ハモリとかやったことなくてすごく辛いこともたくさんあったと思うけど、そんな中でも心折れずに向き合ってくれて、みんなで良いものを作ろうって思ってくれて、その気持ちと真っ直ぐさが私の刺激にもなったし、自分もこれからもっと気合いを入れて頑張んないといけないなって。希望の光みたいな、みんな1人ひとりが輝いてました。

今日のステージも1人ひとりがすごく良い顔をしていて、楽しそうで、この6人と出会えて良かったなって心から思いました。

丸目ちゃんは『上手く言葉に出せない』って泣きながら話してくれて、そうやって私たちに心を開いて伝えようとしてくれた姿がすごく嬉しかったし、他力ちゃんはハモりが掴めなくてどうしようってなってた時も、一生懸命諦めずに頑張ってくれた姿がかっこよかったし嬉しかったです。花音ちゃんはみんなから見たら最年長かのようにすごくしっかりしていて、私もしっかりしなきゃなってすごく刺激になりました。

そして、永井ちゃん、藤平ちゃん、カマラちゃんはこれから私たちと一緒の人生を歩んでいくからぜひよろしくお願いします。

みんな6人ともありがとうございました。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 【リトグリ新メンバーオーディション最終審査レポ】ファイナリスト6人の超絶歌唱、ほとばしるの歌声とエネルギーに拍手喝采 1度きり“9人のリトグリ”に
    【リトグリ新メンバーオーディション最終審査レポ】ファイナリスト6人の超絶歌唱、ほとばしるの歌声とエネルギーに拍手喝采 1度きり“9人のリトグリ”に
    モデルプレス
  2. リトグリ、新メンバー3人発表 6人の新体制で第2章へ
    リトグリ、新メンバー3人発表 6人の新体制で第2章へ
    モデルプレス
  3. リトグリ「THE TIME,」で新メンバー発表 新体制でスタジオ生出演へ<最終候補6人プロフィール>
    リトグリ「THE TIME,」で新メンバー発表 新体制でスタジオ生出演へ<最終候補6人プロフィール>
    モデルプレス
  4. 読者が選ぶ「女性グループの秋ソング」ランキング<1~10位>
    読者が選ぶ「女性グループの秋ソング」ランキング<1~10位>
    モデルプレス
  5. リトグリ・アサヒ、新型コロナ感染 生配信・ライブ延期へ
    リトグリ・アサヒ、新型コロナ感染 生配信・ライブ延期へ
    モデルプレス
  6. リトグリ新メンバーオーディション、最終候補者の密着動画公開 8周年記念生配信も決定<M∞NSTER AUDITION>
    リトグリ新メンバーオーディション、最終候補者の密着動画公開 8周年記念生配信も決定<M∞NSTER AUDITION>
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. 金曜ドラマ『9ボーダー』は“王道感”たっぷりの第1話からどう変化していくか
    金曜ドラマ『9ボーダー』は“王道感”たっぷりの第1話からどう変化していくか
    ENTAME next
  2. グローバルグループ &TEAM、5月8日(水)発売1st SINGLE「五月雨 (Samidare)」Track ListとTrack Samplerを公開!新譜3曲を収録!ついに収録曲のムードが明らかに!
    グローバルグループ &TEAM、5月8日(水)発売1st SINGLE「五月雨 (Samidare)」Track ListとTrack Samplerを公開!新譜3曲を収録!ついに収録曲のムードが明らかに!
    WWS channel
  3. n.SSign独占インタビュー「COSMOの皆さんに見せてもらった美しい景色を拡大させて、いつかは東京ドームへ」
    n.SSign独占インタビュー「COSMOの皆さんに見せてもらった美しい景色を拡大させて、いつかは東京ドームへ」
    WEBザテレビジョン
  4. コムドット、メジャーデビュー記念イベント決定 全国5都市で開催【拝啓、俺たちへ】
    コムドット、メジャーデビュー記念イベント決定 全国5都市で開催【拝啓、俺たちへ】
    モデルプレス
  5. the GazettE、REITAさん追悼公演開催へ<日程詳細>
    the GazettE、REITAさん追悼公演開催へ<日程詳細>
    モデルプレス
  6. 日向坂46から玉川徹まで、2024年春スタートの注目ラジオ新番組はこれだ!
    日向坂46から玉川徹まで、2024年春スタートの注目ラジオ新番組はこれだ!
    ENTAME next
  7. 「おかあさんといっしょ」、新作配信限定アルバム&1年分の月のうたと人気曲を収録したベスト映像集の同時リリース決定
    「おかあさんといっしょ」、新作配信限定アルバム&1年分の月のうたと人気曲を収録したベスト映像集の同時リリース決定
    WEBザテレビジョン
  8. BE:FIRST&UVERworldのツーマンライブ実現 今市隆二・水曜日のカンパネラらJ-WAVE音楽フェス第1弾出演者発表【J-WAVE ISPIRE TOKYO 2024】
    BE:FIRST&UVERworldのツーマンライブ実現 今市隆二・水曜日のカンパネラらJ-WAVE音楽フェス第1弾出演者発表【J-WAVE ISPIRE TOKYO 2024】
    モデルプレス
  9. “日プ女子出身”RIN(会田凛)・NANO(釼持菜乃)・YUUKI(田中優希)・RINO(坂口梨乃)「IS:SUE(イッシュ)」としてメジャーデビュー決定<1st IS:SUE>
    “日プ女子出身”RIN(会田凛)・NANO(釼持菜乃)・YUUKI(田中優希)・RINO(坂口梨乃)「IS:SUE(イッシュ)」としてメジャーデビュー決定<1st IS:SUE>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事