芹奈(C)モデルプレス

【Little Glee Monster連載】芹奈「リトグリと出会えてよかった」<私服×ソロインタビュー>

2018.05.12 16:20
0
6

結成から5年を迎え、2月の横浜アリーナのライブを収めた映像作品を9日にリリースするLittle Glee Monster。モデルプレスではソロインタビュー連載がスタート。普段中々見ることのできない私服姿でお届けしていく本企画。第3回は芹奈が登場。

リトグリ芹奈 Q&A~ファッションのこと~

トップスとピアスのバランス感覚はさすがの芹奈コーデ(C)モデルプレス
トップスとピアスのバランス感覚はさすがの芹奈コーデ(C)モデルプレス
Q.今日の私服のポイント。

芹奈:甘辛コーデ。黒かったら真っ黒が多いんですけど、このトップスは母親が海外へ行ったときにたまたま見つけて買ってくれたんです。自分ではあまり選べないなって思って。

― とってもオシャレですよね。

芹奈:いえいえ全然…ありがとうございます。

Q.最近はどんなファッションをしている?

芹奈:抜け感を意識しています。下が重かったら上は肌が見える部分を多くしたりと、引き算をするのが最近好きです。

Q.ファッションは何を参考にしている?

芹奈:なにかを参考にすることはあまりないかも。

― 買う服はどうやって選んでるんですか?

芹奈:フィーリングで選ぶことが多いですね。その日の気分によっても買う服って違ったりします。

― このアイテムは手持ちのこれと合わせられるってことは考える?

芹奈:たまに考えます。ビビッときたらとりあえずカゴに入れて、一旦冷静になってどれとどれが合わせられるかなって考えたりします。

リトグリ芹奈 Q&A~最近のこと~

芹奈(C)モデルプレス
芹奈(C)モデルプレス
Q.最近オフの日は何をしましたか?

芹奈:友人とディズニーシーへ行きました。

Q.最近した初体験は?

芹奈:初体験とは違いますが、最近あんこを食べられるようになりました。

― なにかあったんですか?

芹奈:わからないです(笑)。何回挑戦しても味が苦手で、みんな美味しそうに食べてるけど、あまり美味しくないなって。でもこの間また挑戦してみようと思って、串団子を買って食べてみたら食べられたんです。新しい自分に出会えた気分で嬉しかったです。

Q.今悩んでいることは?

芹奈:神経質になりすぎるところ。すごく綺麗好きなところがあって、自宅に誰かを招き入れたとしても、ちょっと物の位置がずれるだけで「あ!」ってなっちゃうんです。言わないですけど、こっそり直したりするんですね。そういうことが気になってしまうのが悩みです。

― そうなんですね。

芹奈:もうひとつありました。例えば今日アイスを食べるとか、決めたことは絶対にやり遂げたいタイプなので、たまにそれがしんどくなるときがあります。出来なかったときにちょっとピリピリしちゃうというか…。

― 自分を許してあげたい?

芹奈:そうそう。自分を許せない自分がイヤかも。

― でも最近あんこを食べられるようになったので、ちょっと甘くなれるかもしれないですね。

芹奈:甘くなるかな(笑)。

リトグリ芹奈Q&A~自分のこと~

芹奈(C)モデルプレス
芹奈(C)モデルプレス
Q.自分の好きなところは?

芹奈:自分の性格でありがたいと思うのはストイックなところかな。

Q.歌ったり、パフォーマンスをしている自分の好きなところは?

芹奈:うーん、そうだなぁ。ステージに立つときはすごくナルシストになるようにしていますね。全部大好きって思いながらやっています。

Q.ア―ティスト以外でやってみたい職業は?

芹奈:楽器隊。生バンドでやったりするときもあるじゃないですか。バンドの皆さんってアーティストの色に必ず染まるけど、ちゃんと出すところは出してくる器用さみたいなところもあって毎回刺激になっています。ちゃんとサポートが出来る人ってすごくカッコいいなって思いますね。

Q.ライブ前に必ずやっていることは?

芹奈:絶対にビヨンセを聴いています。自分がなりたい人の曲を聴くと、どうやってパフォーマンスするかを改めて考えさせてくれるんです。気持ちを高めるためにも絶対に聴くようにしています。

― 次からライブで見る芹奈さんは、ビヨンセを聴いた芹奈さんという目線が加えられました。

芹奈:それを踏まえて見られるのはちょっと恥ずかしいです(笑)。

Q.いま一番会ってみたい人は?

芹奈:叶わないかもしれないけど、スティービー・ワンダーさんに会いたいです。高校生のころからずっと好きで、パワーを近くで感じてみたい。

リトグリ芹奈Q&A~横アリのこと~

Little Glee Monster横浜アリーナのライブ(提供写真)
Little Glee Monster横浜アリーナのライブ(提供写真)
Q.今年2月に行った横浜アリーナのライブ。いま振り返ってどんな印象を持ってますか?

芹奈:こんなに大きいステージでやるのは初めてだったし、プレッシャーもすごくあったけど、たくさんの人たちとひとつになれたことは嬉しかったです。もっともっと広いところでみんなと一緒に歌を歌いたいってすごく思いました。

― DVDを見ると思い出せますね。

芹奈:思い出しますね。緊張しちゃいますけど。

Q.秋冬ツア―も発表されましたが、今回はお客さんとの距離が近いライブになりそうですね。どんなライブにしたいですか?

芹奈:横アリではみんなが会いに来てくれたので、次は私たちが会いに行きます。年末までずっとライブができる環境っていうのは、私としてはすごく嬉しい。その中でも成長できるんじゃないかって今からワクワクしています。

リトグリ芹奈Q&A~リトグリのこと~

Little Glee Monster(左から)かれん、MAYU、芹奈、manaka、アサヒ※これは衣装です(C)モデルプレス
Little Glee Monster(左から)かれん、MAYU、芹奈、manaka、アサヒ※これは衣装です(C)モデルプレス
Q.リトグリの“ここが好きだ”ってところは?

芹奈:仲の良さ。ゆるさ。とても好きです。

Q.リトグリでよかったことは?

芹奈:完璧じゃなくてもいいんだって思わせてくれるところ。多分リトグリじゃなかったら、理想に近づけるためにもっと自分を酷使してしまいそうだし、しんどくなって逆にうまくいかなかったかもしれない。でもリトグリは、みんなが気軽でゆるい空気を作ってくれるから、そんなに肩を張らなくてもいいんだって思わせてくれるんです。出会えて良かったなって思います。

Q.リトグリを一言で言うと?

芹奈:うるさいグループ(笑)。

Q.生まれ変わってもメンバーと出会いたい?

芹奈:みんなと出会いたいです。

MAYUから芹奈への質問は?

インタビューでは、メンバーからメンバーへ質問するリレー企画を実施!MAYUから芹奈への質問は…

Q.いつもどんな美容法をして、どれくらい時間をかけてるの?

芹奈:ファンみたい(笑)。

― (笑)。

芹奈:だいたいお風呂から寝るまでで2時間は必要だと思う。お風呂では半身浴やマッサージをしたりで1時間。上がってもマッサージをして、スチーマー浴びながらパックしたり。化粧水はべたべたになるくらいいつも塗ってます。それで寝る準備ができたらストレッチをして、やっと寝るみたいな。毎日やってます。

― スゴいですね!

芹奈:これもなんです。本当は毎日やらなくてもいいのに、絶対にやるって決めたからやらないと眠れない。たまにしんどいって思うこともあるんですけど、やり遂げないとって思っちゃう。

― でも美容が好きだからって部分もありますよね。

芹奈:はい、それはあります。

芹奈がmanakaへ質問!

Little Glee Monster(左から)かれん、MAYU、芹奈、manaka、アサヒ※これは衣装です(C)モデルプレス
Little Glee Monster(左から)かれん、MAYU、芹奈、manaka、アサヒ※これは衣装です(C)モデルプレス
― では続いて登場するのはmanakaさん。芹奈さんから見たmanakaさんの印象は?

芹奈:私の足りない部分を埋めてくれる。お互いにそういう部分があって足りないものを埋め合ってるというか…自分には欠かせない存在ですね。でもたまに甘えてきて、いたずらしてくるところもあったりして…好きです。

【芹奈からmanakaへの質問】

「普段の私は本当に自信がないので、私の好きなところは?」


【リトグリ ソロ連載】

芹奈プロフィール

1998年6月1日生 大阪府出身。グループのムードメーカー。動物が好きで愛犬を2匹飼っている。

Little Glee Monsterプロフィール

研ぎ澄ました歌声で人々の心に爪痕を残すことをテーマに結成された女性ボーカルグループ。

力強い歌声と高度なアカペラをも歌いこなす透き通ったハーモニーを武器に、2014年10月29日「放課後ハイファイブ」にてメジャーデビュー。

2017年は自身初の日本武道館単独公演からはじまり、年末には紅白歌合戦初出場を果たす。2018年1月17日には3rdアルバム「juice」をリリースし、2月からは横浜アリーナ、大阪城ホールでのアリーナツアーを開催した。

7月には自身初の単独アジアツアーも決定。9月からはリトグリ史上最多動員となる秋冬ツアー「Little Glee Monster Live Tour 2018~Calling!!!!!」を開催する。

Little Glee Monster Arena Tour 2018 - juice !!!!! - at YOKOHAMA ARENA

「Little Glee Monster Arena Tour 2018 - juice !!!!! -」初回盤(提供写真)
「Little Glee Monster Arena Tour 2018 - juice !!!!! -」初回盤(提供写真)
「Little Glee Monster Arena Tour 2018 - juice !!!!! -」通常盤(提供写真)
「Little Glee Monster Arena Tour 2018 - juice !!!!! -」通常盤(提供写真)
発売日:2018年5月9日
【形態】
・初回生産限定盤(BD)
・通常盤(BD)
・初回生産限定盤(DVD)
・通常盤(DVD)

Disc.1:2月4日横浜アリーナのライブの模様を全曲収録
Disc.2(初回生産限定盤のみ):MUSIC VIDEO COLLECTION収録

<Disc.1>
Love To The World
だから、ひとりじゃない
SAY!!!
OVER
HARMONY
Gift
Get Down
Band Freestyle
私らしく生きてみたい
YOU'VE GOT A FRIEND
ヒカルカケラ
My Best Friend
好きだ。
Motown Super Medley
はじまりのうた
Jupiter
いつかこの涙が
明日へ
COLORS
全力REAL LIFE
ending

<Disc.2>
だから、ひとりじゃない
明日へ
OVER
ヒカルカケラ
いつかこの涙が
Gift
ギュッと

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. 【Little Glee Monster連載】MAYU「リトグリは好きって言葉では表せない」<私服×ソロインタビュー>
    【Little Glee Monster連載】MAYU「リトグリは好きって言葉では表せない」<私服×ソロインタビュー>
    モデルプレス
  2. 【Little Glee Monster連載】かれん「リトグリは家族、ほかのグループには負けない」<私服×ソロインタビュー>
    【Little Glee Monster連載】かれん「リトグリは家族、ほかのグループには負けない」<私服×ソロインタビュー>
    モデルプレス
  3. Little Glee Monsterのモデルプレス連載スタート 私服でソロインタビュー、お互いに質問企画も
    Little Glee Monsterのモデルプレス連載スタート 私服でソロインタビュー、お互いに質問企画も
    モデルプレス
  4. リトグリ「世界はあなたに笑いかけている」を初披露 ハーフタイムショーで沸かす
    リトグリ「世界はあなたに笑いかけている」を初披露 ハーフタイムショーで沸かす
    モデルプレス
  5. リトグリ、本格的海外進出へ ツアー発表
    リトグリ、本格的海外進出へ ツアー発表
    モデルプレス
  6. E-girls・リトグリら豪華集結 桜ソングメドレーも
    E-girls・リトグリら豪華集結 桜ソングメドレーも
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 生見愛瑠「自分はダメなのかなと感じた」活躍の裏に苦悩 自分らしく輝けるようになった理由は?<モデルプレスインタビュー>
    生見愛瑠「自分はダメなのかなと感じた」活躍の裏に苦悩 自分らしく輝けるようになった理由は?<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. 乃木坂46田村真佑、立ち位置に葛藤…支えになった先輩の存在「本音で話し合うことができなかった」同期との絆も<「君に叱られた」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑、立ち位置に葛藤…支えになった先輩の存在「本音で話し合うことができなかった」同期との絆も<「君に叱られた」インタビュー>
    モデルプレス
  3. 九州発のアイドルグループ・LinQ、10年間守り抜いた信念と地元愛 新体制8人で「同じ方向を向き直すことができました」<インタビュー>
    九州発のアイドルグループ・LinQ、10年間守り抜いた信念と地元愛 新体制8人で「同じ方向を向き直すことができました」<インタビュー>
    モデルプレス
  4. HKT48田中美久、矢吹奈子との再会で感じたこと・グループへの想い 注目している後輩も明かす<「1/2少女」インタビュー>
    HKT48田中美久、矢吹奈子との再会で感じたこと・グループへの想い 注目している後輩も明かす<「1/2少女」インタビュー>
    モデルプレス
  5. HKT48田中美久、久々水着解禁に不安も 6キロ減のボディメイクでこだわった部分とは「自信を持つことができた」<「1/2少女」インタビュー>
    HKT48田中美久、久々水着解禁に不安も 6キロ減のボディメイクでこだわった部分とは「自信を持つことができた」<「1/2少女」インタビュー>
    モデルプレス
  6. SHELLYが“働く親”として伝えたいこと「離れることでプラスになることはいっぱいある」<「今夜くらべてみました」インタビュー>
    SHELLYが“働く親”として伝えたいこと「離れることでプラスになることはいっぱいある」<「今夜くらべてみました」インタビュー>
    モデルプレス
  7. 指原莉乃が大切にしている“バラエティーのルール”「今夜くらべてみました」MC陣への想いも<インタビュー>
    指原莉乃が大切にしている“バラエティーのルール”「今夜くらべてみました」MC陣への想いも<インタビュー>
    モデルプレス
  8. 乃木坂46鈴木絢音、笑顔が増えた理由 2年ぶり選抜復帰で変化したこと<「君に叱られた」インタビュー>
    乃木坂46鈴木絢音、笑顔が増えた理由 2年ぶり選抜復帰で変化したこと<「君に叱られた」インタビュー>
    モデルプレス
  9. のん、YouTube開設 新たな挑戦と夢を叶える秘訣を語る「何者でもない自分に自信を持って…」
    のん、YouTube開設 新たな挑戦と夢を叶える秘訣を語る「何者でもない自分に自信を持って…」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事