ぼばっぷ! (提供画像)

次世代アイドル“ぼばっぷ!”の魅力に迫る グループの強みは?ワンマンライブへ意気込み語る

2022.06.25 20:00

2022年7月に1stワンマンライブを控える女性アイドルグループ・ぼばっぷ!が、モデルプレスの取材に応じた。他のグループに負けないというグループの強みや、メンバーの魅力、ワンマンライブに向けての意気込みなどを語ってくれた。


ぼばっぷ!とは?

ぼばっぷ! (提供画像)
ぼばっぷ! (提供画像)
2019年6月に結成した女性アイドルグループ。メンバーは森宮あい、桃瀬めぐ、谷野かほに2022年3月から新規加入した、望田るみ、真白りりな、を足した計5名。キャッチフレーズは「令和にひょいと現れたReal×Trend×Cuteがコンセプトのアイドルグループ」。

ぼばっぷ!の魅力は?

― ぼばっぷ!とはどんなグループ?これだけは他のグループに負けないという強みは?

森宮あい (提供画像)
森宮あい (提供画像)
あい:幅広い種類の楽曲があるのが魅力です。ほとんどのアイドルグループは、その系統に沿ったタイプの楽曲しか持っていないことが多いです。例えば、かわいい系のグループだったらかわいい曲ばかりだし、かっこいい系のグループだったらロック調の曲ばかりみたいな。でも、ぼばっぷ!は、かわいい曲、盛り上がる曲、エモい曲など様々なタイプの楽曲が沢山あるのが魅力です。

かほ:あとは、メンバーそれぞれに違う種類の可愛さやキャラがあります。りりなは妹系の可愛さだし、るみちゃんはあざと可愛い系、めぐちゃんは面白いロリ巨乳。あいちゃんは清純派のきれいなお姉さん。

めぐ:かほは王道アイドル系の可愛さだよね。あと頑張り屋さん。

― 初ワンマンでの意気込みや見どころを教えてください。

桃瀬めぐ (提供画像)
桃瀬めぐ (提供画像)
あい:デビューから数えて3年目で初めてのワンマンライブができるということで、まだあまり実感が湧いていません。メンバー全員が待ちに待ったワンマンで、運営さんもいいライブにできるように色々考えてくれています。メンバーもほとんど休みなく、レッスンを頑張っています。今ぼばっぷ!の現場に見に来てくれている人はもちろん、前に来たことある人や名前だけ知っているという人も、このワンマンに来てくれると嬉しいです。

めぐ:曲を全曲披露するので、ライブ時間は約1時間30分といつもの3倍くらいの長いです。この長さのライブをやるのは初めてで不安も大きいですが、最後まで楽しんでもらえるように頑張るので沢山の人に見に来てほしいです。いつものライブとは演出も全然違うので、楽しみにしていてください。

かほ:やっとできるワンマンなのですごく楽しみです。今まで支えてくれた人たち全員に感謝したいです。メンバーが5人になったことで、歌声に個性が出たり、フォーメーションの変化が増えて、見応えのあるライブになりました。このワンマンで満足せずに、これをきっかけにして次のステージに進んで行きたいです。なので、ファンの皆さんには楽しみに待っていて欲しいし、お友達とかもたくさん連れてきてくれたら嬉しいです。

るみ:アイドルを初めてまだ3ヶ月なので、不安な気持ちが大きいです。私がアイドルとしてデビューした2022年の3月30日から応援してくれているファンの皆さんのために、良い姿を見せたいと思っています。

りりな:色々、転々とてきてぼばっぷ!に加入したので、すぐに大きな舞台でワンマンをすることになってごめんなさいという気持ちです。ワンマンの経験もないし、歌やダンスも自信がないので、今は怖い気持ちが大きいです。ワンマンの日までレッスンを一生懸命頑張るし演出も凄いので、今はあまりぼばっぷ!のライブに来れていない人も来てくれたら嬉しいです!

ぼばっぷ!、ワンマンライブにかける思い

谷野かほ (提供画像)
谷野かほ (提供画像)
― ワンマンのタイトル「彗星の少女達」に隠されている思いを教えてください。

あい:ぼばっぷ!の名前は英語で“不意に現れる”という意味の「bob up」が由来となっています。今回のタイトルの「彗星」は私たちぼばっぷ!のことを表しています。ぼばっぷ!のデビューは3年前になりますが、当時デビューから割といいペースで登っていました。ですが、結成半年記念で行う予定だったワンマンライブがコロナの影響で中止になってしまい、当時の勢いは儚く散ってしまいました。そこから立て直すのに時間がかかりましたが、新しいメンバーも加入して、やっと行えるのがこのワンマンライブです。ぼばっぷ!という彗星が3年越しに輝けるチャンスなので、多くのお客さんに見届けてほしいです。

りりな:私たちがみんなの期待を背負って、みんなの願いを叶えたいという気持ちも込められています。流れ星にお願いするみたいに、私たちにみんなの夢を託してくれると嬉しいです。

ぼばっぷ!メンバーが考える“夢を叶える秘訣”

真白りりな (提供画像)
真白りりな (提供画像)
― 今後のグループの目標を教えてください。

あい:大きな会場を一杯にするアイドルには憧れがあります。ぼばっぷも!そうなりたいです。TIFのメインステージとか、みんなが出たいイベントにぼばっぷ!も出たいです。楽曲やメンバーのことをもっと沢山の人たちから愛されてほしいです。コロナ禍になってから静かなライブが多いけど、ぼばっぷ!がステージに立ったらフロアが湧くようなアイドルを目指しています。

かほ:そのためにも、ワンマンライブだけじゃなく、対バンライブでも毎回質の高いパフォーマンスを行えるようになりたいです。いつも見にきてくれるファンの方も飽きさせたくないし、初めて見てくれる人の目に留まるようなパフォーマンスをしたいです。

るみ:ぼばっぷ!が目当てで、ライブにきてくれる人の数を増やしたいです。色々な対バンライブに出ても、ぼばっぷ!以外のグループが目当てで来場しているお客さんも多いです。もっと人気になって、ぼばっぷ!が出るならライブに行きたいと思ってもらえるようになりたいです。

めぐ:安定感も大切だと思います。どんなライブでも、毎回安定した数のお客さんが入ってきてくれるようなグループになりたいです。それが今後アイドルとしての活動を長く続けていくために必要だと思います。

りりな:リピーターを増やしたいです。お客さんが一度見たらファンになって、何度でも足を運んでくれるようなアイドルになりたいです。

― 目標を達成するためにすべきことはありますか?

望田るみ (提供画像)
望田るみ (提供画像)
かほ:ファンの皆さんにぼばっぷ!の魅力をどんどんアピールしていきたいです。私も含めて、ぼばっぷは控えめなメンバーが多いから。ぼばっぷ!のライブは楽しいんだということを積極的に伝えていきたいです。

あい:メンバー全員が仲良しだけど、だからこそ自主練の時とかに気が抜けてしまうことがあります。ワンマンを成功させるという同じ目標に向かって一致団結する必要があるので、そういう時はメンバー同士でも注意し合えるような関係だともっといいと思います。

めぐ:課題を発見して、グループ内で解決していくことは大切だよね。

― アイドルという夢を叶え、さらなる夢に向かって活動するみなさんが考える“夢を叶える秘訣”は?

森宮あい (提供画像)
森宮あい (提供画像)
桃瀬めぐ (提供画像)
桃瀬めぐ (提供画像)
かほ:自分自身と支えてくれる周りの人達のことを信じることです。

りりな:希望を持って夢を見続けることです。

るみ:何事にも一生懸命取り組んでみることです。

あい:夢が実現していく過程を心から楽しむことと、応援してくれる皆さんの存在です。皆さんの応援あっての“アイドルである私”なので、皆さんと一緒に夢を語って、それを叶えたいです。

めぐ:自分本位にならないで、周りの人を大切にすることです。あとは思いついたら即行動!

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

谷野かほ (提供画像)
谷野かほ (提供画像)
望田るみ (提供画像)
望田るみ (提供画像)
真白りりな (提供画像)
真白りりな (提供画像)

ぼばっぷ!1st.ワンマンライブ『彗星の少女達』概要

日時:2022年7月14日 Op18:00、St19:00 

場所:新宿ReNY

※チケット等の詳細は公式サイトに掲載

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 【アンジュルム・上國料萌衣】ねじってとめるだけ!ハーフツイン風ヘアアレンジ♡
    【アンジュルム・上國料萌衣】ねじってとめるだけ!ハーフツイン風ヘアアレンジ♡
    Ray
  2. 直感を信じていい?《運命の出会い》がわかる3つのポイント
    直感を信じていい?《運命の出会い》がわかる3つのポイント
    Grapps
  3. 急な誘いは本命じゃない証?男性が遊び相手にしがちな誘い3つ
    急な誘いは本命じゃない証?男性が遊び相手にしがちな誘い3つ
    愛カツ
  4. 思わず惚れてしまう!彼をキュン死させる【帰り際の仕草】って?
    思わず惚れてしまう!彼をキュン死させる【帰り際の仕草】って?
    ハウコレ
  5. 「愛してくれそう♡」LINEで分かる女性に優しい男性って?
    「愛してくれそう♡」LINEで分かる女性に優しい男性って?
    ハウコレ
  6. 私たちの出会いはSNS!彼と【上手に付き合う】方法って?
    私たちの出会いはSNS!彼と【上手に付き合う】方法って?
    ハウコレ

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. 氣志團万博2024 〜シン・キシダンバンパク〜 11月に千葉県・幕張メッセにて2DAYS開催が決定!【綾小路 翔コメント全文あり】
    氣志團万博2024 〜シン・キシダンバンパク〜 11月に千葉県・幕張メッセにて2DAYS開催が決定!【綾小路 翔コメント全文あり】
    WWS channel
  2. BTS RM、5月24日に2nd Solo Album 'Right Place, Wrong Person'発売!
    BTS RM、5月24日に2nd Solo Album 'Right Place, Wrong Person'発売!
    WWS channel
  3. XG、ラップコンテンツ最新作の第3弾はCOCONAが登場!Jay-Zの名曲をビートジャック!
    XG、ラップコンテンツ最新作の第3弾はCOCONAが登場!Jay-Zの名曲をビートジャック!
    WWS channel
  4. timelesz、改名後第1弾EPリリース決定 初の試みランダムトレカ・IDカードなど“8大特典”内容解禁<timelesz>
    timelesz、改名後第1弾EPリリース決定 初の試みランダムトレカ・IDカードなど“8大特典”内容解禁<timelesz>
    モデルプレス
  5. 金曜ドラマ『9ボーダー』は“王道感”たっぷりの第1話からどう変化していくか
    金曜ドラマ『9ボーダー』は“王道感”たっぷりの第1話からどう変化していくか
    ENTAME next
  6. グローバルグループ &TEAM、5月8日(水)発売1st SINGLE「五月雨 (Samidare)」Track ListとTrack Samplerを公開!新譜3曲を収録!ついに収録曲のムードが明らかに!
    グローバルグループ &TEAM、5月8日(水)発売1st SINGLE「五月雨 (Samidare)」Track ListとTrack Samplerを公開!新譜3曲を収録!ついに収録曲のムードが明らかに!
    WWS channel
  7. n.SSign独占インタビュー「COSMOの皆さんに見せてもらった美しい景色を拡大させて、いつかは東京ドームへ」
    n.SSign独占インタビュー「COSMOの皆さんに見せてもらった美しい景色を拡大させて、いつかは東京ドームへ」
    WEBザテレビジョン
  8. コムドット、メジャーデビュー記念イベント決定 全国5都市で開催【拝啓、俺たちへ】
    コムドット、メジャーデビュー記念イベント決定 全国5都市で開催【拝啓、俺たちへ】
    モデルプレス
  9. the GazettE、REITAさん追悼公演開催へ<日程詳細>
    the GazettE、REITAさん追悼公演開催へ<日程詳細>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事