森戸知沙希 (C)モデルプレス

モー娘。森戸知沙希、卒業を発表 海外留学へ<コメント全文>

2022.02.28 21:16

モーニング娘。'22の森戸知沙希が、今春開催のコンサートツアーー「Hello! Project 2022 Spring CITY CIRCUIT モーニング娘。'22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!~」をもってグループとハロー!プロジェクトを卒業することが発表された。


モー娘。森戸知沙希、卒業を発表 海外留学へ

公式サイトにて、6月20日に日本武道館にて開催予定のコンサートツアー最終公演をもってモーニング娘。としての活動が終了することを発表。

「森戸は自分の将来を考えていく中で、興味もあり独学でも少しずつ勉強してきた英語を本格的に学んでいきたいと思うようになりました」と2021年には卒業して海外留学の予定を立てていたが、コロナ禍の影響で延期になっていたという。そして、留学の目途がついたため、卒業という結論に至った。

留学の期間は約1年半で、帰国後はアップフロントプロモーションで活動を続いていく予定。

森戸知沙希、卒業の理由明かす

森戸知沙希 (C)モデルプレス
森戸知沙希 (C)モデルプレス
森戸本人のコメントも掲載され、「私の選択で驚かせてしまっていたらすみません。モーニング娘。に加入してから、メンバーそして皆さんとたくさんの景色をみせてもらいました。その中で海外の空気は私にとってとても新鮮で、英語を勉強してもっとコミュニケーションを取れるようになりたい、新しい環境に身を置くことで成長し、自分に自信を持てるようになりたいと思うようになりました」と卒業の決意に至った経緯を説明。

「カントリー・ガールズとしてデビューし、様々な変化があった中でもこんな私を受け入れてくれたメンバーのみんな、ファンの皆さん、本当にありがとうございます。私は皆さんに出会えて本当によかったです」と感謝の思いをつづり、「私の新たな挑戦を見守っていただければ幸いです。これからも応援宜しくお願いします!」と呼びかけた。

森戸知沙希 (C)モデルプレス
森戸知沙希 (C)モデルプレス
森戸は2000年2月19日生まれ、栃木県出身。愛称はちぃちゃん。2014年11月にハロー!プロジェクトに加入し、カントリー・ガールズの新メンバーに選出。2017年6月にモーニング娘。に加入し、兼任活動を経て2019年12月にカントリー・ガールズが全員卒業して以降はモーニング娘。専任で活動していた。(modelpress編集部)

発表全文

モーニング娘。'22 森戸知沙希の卒業に関するお知らせ

いつもモーニング娘。'22及びハロー!プロジェクトを応援していただきありがとうございます。

メンバーの森戸知沙希ですが今春開催のコンサートツアー「Hello! Project 2022 Spring CITY CIRCUIT モーニング娘。'22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!~」をもってモーニング娘。'22及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました。

森戸は自分の将来を考えていく中で、興味もあり独学でも少しずつ勉強してきた英語を本格的に学んでいきたいと思うようになりました。本人と話した上で2021年には卒業して海外留学を、という予定を立てていましたが、コロナ禍の影響で延期を余儀なくされこの度留学の目途がついたため、卒業という結論に至りました。

留学の期間は約1年半、帰国後も弊社で活動を続けていく予定です。

2022年6月20日(月)に日本武道館にて開催予定のコンサートツアー最終公演をもってモーニング娘。としての活動は終了となります。

引き続き森戸知沙希、そしてモーニング娘。'22の応援を宜しくお願い申し上げます。

森戸知沙希コメント全文

いつも温かい応援ありがとうございます!

皆さんにご報告です。私、森戸知沙希は春ツアーをもって、モーニング娘。'22及びハロー!プロジェクトを卒業いたします。

私の選択で驚かせてしまっていたらすみません。

モーニング娘。に加入してから、メンバーそして皆さんとたくさんの景色をみせてもらいました。

その中で海外の空気は私にとってとても新鮮で、英語を勉強してもっとコミュニケーションを取れるようになりたい、新しい環境に身を置くことで成長し、自分に自信を持てるようになりたいと思うようになりました。

こう思えたのもハロー!プロジェクトに加入して7年の間貴重な経験をさせていただき、たくさんの人のおかげで色々な事を乗り越えてこれたからです。

カントリー・ガールズとしてデビューし、様々な変化があった中でもこんな私を受け入れてくれたメンバーのみんな、ファンの皆さん、本当にありがとうございます。私は皆さんに出会えて本当によかったです。

メンバーや皆さんとの残りの時間を大切に過ごし、たくさんの思い出をつくれたら嬉しいです。

私の新たな挑戦を見守っていただければ幸いです。これからも応援宜しくお願いします!

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. AKB48・モー娘。ら歴代アイドル集結 早見優がぶっちゃけ「トシちゃん、マッチ、シブガキ隊とホテルの部屋で…」
    AKB48・モー娘。ら歴代アイドル集結 早見優がぶっちゃけ「トシちゃん、マッチ、シブガキ隊とホテルの部屋で…」
    モデルプレス
  2. モーニング娘。’22森戸知沙希、黒水着で美ボディ披露 “ハタチの女子旅”がテーマ
    モーニング娘。’22森戸知沙希、黒水着で美ボディ披露 “ハタチの女子旅”がテーマ
    モデルプレス
  3. 「ハロコン」29日・30日公演中止を発表 モー娘。譜久村聖らハロプロメンバー6人が新型コロナ陽性
    「ハロコン」29日・30日公演中止を発表 モー娘。譜久村聖らハロプロメンバー6人が新型コロナ陽性
    モデルプレス
  4. モー娘。譜久村聖、コロナ抗原検査陽性でNHK「うたコン」出演見送り
    モー娘。譜久村聖、コロナ抗原検査陽性でNHK「うたコン」出演見送り
    モデルプレス
  5. モー娘。・Da-iCE…AKB48「根も葉もRumor」踊ってみた動画が話題 “どえらいダンス”再現続々
    モー娘。・Da-iCE…AKB48「根も葉もRumor」踊ってみた動画が話題 “どえらいダンス”再現続々
    モデルプレス
  6. モー娘。佐藤優樹、涙で卒業 つんく♂に対する想いも<セットリスト>
    モー娘。佐藤優樹、涙で卒業 つんく♂に対する想いも<セットリスト>
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. 氣志團万博2024 〜シン・キシダンバンパク〜 11月に千葉県・幕張メッセにて2DAYS開催が決定!【綾小路 翔コメント全文あり】
    氣志團万博2024 〜シン・キシダンバンパク〜 11月に千葉県・幕張メッセにて2DAYS開催が決定!【綾小路 翔コメント全文あり】
    WWS channel
  2. BTS RM、5月24日に2nd Solo Album 'Right Place, Wrong Person'発売!
    BTS RM、5月24日に2nd Solo Album 'Right Place, Wrong Person'発売!
    WWS channel
  3. XG、ラップコンテンツ最新作の第3弾はCOCONAが登場!Jay-Zの名曲をビートジャック!
    XG、ラップコンテンツ最新作の第3弾はCOCONAが登場!Jay-Zの名曲をビートジャック!
    WWS channel
  4. timelesz、改名後第1弾EPリリース決定 初の試みランダムトレカ・IDカードなど“8大特典”内容解禁<timelesz>
    timelesz、改名後第1弾EPリリース決定 初の試みランダムトレカ・IDカードなど“8大特典”内容解禁<timelesz>
    モデルプレス
  5. 金曜ドラマ『9ボーダー』は“王道感”たっぷりの第1話からどう変化していくか
    金曜ドラマ『9ボーダー』は“王道感”たっぷりの第1話からどう変化していくか
    ENTAME next
  6. グローバルグループ &TEAM、5月8日(水)発売1st SINGLE「五月雨 (Samidare)」Track ListとTrack Samplerを公開!新譜3曲を収録!ついに収録曲のムードが明らかに!
    グローバルグループ &TEAM、5月8日(水)発売1st SINGLE「五月雨 (Samidare)」Track ListとTrack Samplerを公開!新譜3曲を収録!ついに収録曲のムードが明らかに!
    WWS channel
  7. n.SSign独占インタビュー「COSMOの皆さんに見せてもらった美しい景色を拡大させて、いつかは東京ドームへ」
    n.SSign独占インタビュー「COSMOの皆さんに見せてもらった美しい景色を拡大させて、いつかは東京ドームへ」
    WEBザテレビジョン
  8. コムドット、メジャーデビュー記念イベント決定 全国5都市で開催【拝啓、俺たちへ】
    コムドット、メジャーデビュー記念イベント決定 全国5都市で開催【拝啓、俺たちへ】
    モデルプレス
  9. the GazettE、REITAさん追悼公演開催へ<日程詳細>
    the GazettE、REITAさん追悼公演開催へ<日程詳細>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事