與真司郎(提供写真)

AAA與真司郎、2021年でアーティスト活動休止を発表<全文>

2020.11.19 08:00

AAA與真司郎が19日、自身のインスタグラム及び公式サイトを通じて、2021年の活動をもってアーティスト活動を休止することを発表した。


與真司郎、アーティスト活動休止を発表

與は、「AAAの活動休止が決定してから、たくさんの時間をかけて、たくさん考えて、この決断にたどり着きました。AAAがあったからこそ、僕は音楽を続けられた。そのAAAがお休みするにあたり、アーティスト活動を続けるということを考えることができませんでした」と、これまで自身の中心にあったグループ活動が休止することを受けて今回の決断に至ったようだ。

グループだけでなくソロとしても活躍するそれぞれのメンバーを目にして嬉しさや誇らしさを感じる一方で、「(自分は)もっとたくさんのことを吸収したい、もっといろんなことを知りたい、自分の目で、自分の足で、今までできなかったことを経験してみたい。人として、成長していきたい。そういった想いが、日に日に増していきました」と、ひとりの人間・與真司郎として、人生の勉強がしたいという思いが強くなったという。

14歳から芸能活動をはじめ、AAAとしてデビューし、今や全国ドームツアーを開催する男女混合ダンス&ボーカルグループにまで成長し、唯一無二の存在となった一方で、ここまで走り続けてきたからこそ、少し立ち止まって見つめ直す時間を必要としたのかもしれない。

與は来年セカンドアルバムのリリース、全国で開催するトークショーとアリーナツアーを予定しており、これまで支えてくれた大切なファンへ向けて「すべてに全力で感謝の気持ちを伝えていきます」とコメントした。

AAAは2020年12月31日をもってグループ活動を休止することを発表しており、今年11月に予定していたグループ史上最大規模の全国6大ドームツアーは新型コロナウイルス感染拡大を受けて来年以降に開催を見送ることになっている。(modelpress編集部)

全文

いつも応援してくれているファンのみなさんへ

AAAとしてデビュー15年。この15年間はファンのみなさんのおかげでたくさんのことを経験して、たくさんの思い出ができました。ドーム公演ができるアーティストまで成長できたのは、ずっと応援し続けてくれたファンのみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。

AAAがあったからこそ、僕はここまで頑張ることができたし、AAAが僕の全てです。その大切な場所であるAAAが活動休止に入ります。

15年間、僕の中心にあったAAAが活動休止に入るにあたり、與真司郎個人としても来年2021年にセカンドアルバムのリリース、全国で開催するトークショーとアリーナツアー、AAAとしてのドーム公演の振替を持ちまして、アーティストとしての活動をお休みさせていただきます。AAAの活動休止が決定してから、たくさん時間をかけて、たくさん考えて、この決断にたどり着きました。AAAがあったからこそ、僕は音楽を続けられた。そのAAAがお休みするにあたり、アーティスト活動を続けるということを考えることができませんでした。

他のメンバーがソロで活躍しているのは、本当に嬉しい。こんな素敵なメンバーとAAAというグループでいられることが、すごく誇らしい。ただ、みんながソロとして飛躍する姿を見ていく中で、僕は自分の人生経験をもっと積みたいという気持ちが強くなってきました。もっと、たくさんのことを吸収したい、もっといろんなことを知りたい。自分の目で、自分の足で、今までできなかったことを経験してみたい。人として、成長していきたい。そういった想いが、日に日に増していきました。

14歳でavexに入り、中学卒業後すぐに上京して、レッスンを積み、その後AAAとしてデビューした僕は、社会というものを経験しないまま、17年間ノンストップでここまできました。
もちろん、AAAのメンバーのひとりだから感じることのできる感動、AAAのメンバーのひとりだから見ることができる景色など、素敵な15年間であったことは間違いありません。ただ、僕には、社会人としての知識や、経験がなく、このまま年齢を重ねることに、不安を覚えました。ひとりの人間・與 真司郎として、人生の勉強がしたい。これが今の僕の素直な気持ちです。

アーティスト活動を休止するにあたり、現在配信しているOPENREC『SHINJIROchannel』もアリーナツアー最終公演日をもって終了させていただくことにしました。

急な発表になり、驚かせてしまってすみません。ファンのみなさんが大好きで、出会えたことが、僕の一生の宝物です。大好きで大切なみなさんのもとへ、トークショー、アリーナツアー、そしてAAAのドームの振替公演、すべてに全力で感謝の気持ちを伝えていきますので、受け取ってくれたら嬉しいです。

みなさんにお会いできること、楽しみにしています!

與 真司郎
2020.11.19
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 大野智・與真司郎・北村匠海・NiziUマユカ…11月生まれの豪華芸能人
    大野智・與真司郎・北村匠海・NiziUマユカ…11月生まれの豪華芸能人
    モデルプレス
  2. AAA宇野実彩子&與真司郎、ゴチ特別版に参戦 仲良し過ぎてナイナイ矢部「付き合ってるんじゃないか」
    AAA宇野実彩子&與真司郎、ゴチ特別版に参戦 仲良し過ぎてナイナイ矢部「付き合ってるんじゃないか」
    モデルプレス
  3. 新垣結衣・AAA與真司郎・三代目JSB山下健二郎…「#私の推し紹介」<Part9>【読者アンケート結果】
    新垣結衣・AAA與真司郎・三代目JSB山下健二郎…「#私の推し紹介」<Part9>【読者アンケート結果】
    モデルプレス
  4. 【イケメンの派手髪or暗髪】北村匠海・FANTASTICS佐藤大樹・AAA與真司郎…ヘアカラー徹底比較<Part3>
    【イケメンの派手髪or暗髪】北村匠海・FANTASTICS佐藤大樹・AAA與真司郎…ヘアカラー徹底比較<Part3>
    モデルプレス
  5. 白濱亜嵐・横浜流星・與真司郎・京本大我…“名前もかっこいい男性芸能人”【読者アンケート結果/Part1】
    白濱亜嵐・横浜流星・與真司郎・京本大我…“名前もかっこいい男性芸能人”【読者アンケート結果/Part1】
    モデルプレス
  6. AAA與真司郎“彼氏感溢れる”プライベートショットに「かっこよすぎる」「心臓もたない」と反響
    AAA與真司郎“彼氏感溢れる”プライベートショットに「かっこよすぎる」「心臓もたない」と反響
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. XG、ラップコンテンツ最新作の第3弾はCOCONAが登場!Jay-Zの名曲をビートジャック!
    XG、ラップコンテンツ最新作の第3弾はCOCONAが登場!Jay-Zの名曲をビートジャック!
    WWS channel
  2. timelesz、改名後第1弾EPリリース決定 初の試みランダムトレカ・IDカードなど“8大特典”内容解禁<timelesz>
    timelesz、改名後第1弾EPリリース決定 初の試みランダムトレカ・IDカードなど“8大特典”内容解禁<timelesz>
    モデルプレス
  3. 金曜ドラマ『9ボーダー』は“王道感”たっぷりの第1話からどう変化していくか
    金曜ドラマ『9ボーダー』は“王道感”たっぷりの第1話からどう変化していくか
    ENTAME next
  4. グローバルグループ &TEAM、5月8日(水)発売1st SINGLE「五月雨 (Samidare)」Track ListとTrack Samplerを公開!新譜3曲を収録!ついに収録曲のムードが明らかに!
    グローバルグループ &TEAM、5月8日(水)発売1st SINGLE「五月雨 (Samidare)」Track ListとTrack Samplerを公開!新譜3曲を収録!ついに収録曲のムードが明らかに!
    WWS channel
  5. n.SSign独占インタビュー「COSMOの皆さんに見せてもらった美しい景色を拡大させて、いつかは東京ドームへ」
    n.SSign独占インタビュー「COSMOの皆さんに見せてもらった美しい景色を拡大させて、いつかは東京ドームへ」
    WEBザテレビジョン
  6. コムドット、メジャーデビュー記念イベント決定 全国5都市で開催【拝啓、俺たちへ】
    コムドット、メジャーデビュー記念イベント決定 全国5都市で開催【拝啓、俺たちへ】
    モデルプレス
  7. the GazettE、REITAさん追悼公演開催へ<日程詳細>
    the GazettE、REITAさん追悼公演開催へ<日程詳細>
    モデルプレス
  8. 日向坂46から玉川徹まで、2024年春スタートの注目ラジオ新番組はこれだ!
    日向坂46から玉川徹まで、2024年春スタートの注目ラジオ新番組はこれだ!
    ENTAME next
  9. 「おかあさんといっしょ」、新作配信限定アルバム&1年分の月のうたと人気曲を収録したベスト映像集の同時リリース決定
    「おかあさんといっしょ」、新作配信限定アルバム&1年分の月のうたと人気曲を収録したベスト映像集の同時リリース決定
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事