「Nizi Project」リマ、圧巻パフォーマンスでトレンド入り J.Y. Park氏の評価に涙も<プロフィール>

ソニーミュージックとTWICEらを生んだJYPエンターテインメントによるオーディション番組「Nizi Project」(Huluにて配信中)の密着特集が、5日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ」(毎週月~金あさ8:00~)でオンエア。参加練習生・リマのパフォーマンスに大きな反響が寄せられた。
RIMA(リマ) (提供写真)
RIMA(リマ) (提供写真)

「Nizi Project」いよいよ韓国合宿でガールズグループ誕生へ

「Nizi Project」は“虹” のようにメンバーそれぞれの個性が、様々な色を放つようなガールズグループを発掘・育成し、世に輩出することを目的としたオーディション・プロジェクト。応募条件の1つは日本語での意思疎通ができることで、“日本発”という点も注目を集めている。

『Nizi Project Part 2』に進出した13人の候補生 (提供写真)
『Nizi Project Part 2』に進出した13人の候補生 (提供写真)
各地でのオーディションを勝ち抜いた26人の練習生による東京合宿に密着した「Nizi Project Part 1」を終え、4月24日からは13人の精鋭練習生による韓国合宿の様子を「Nizi Project Part 2」として配信中。この日の「スッキリ」では、韓国合宿で行われた個人レベルテストの一部としてマユカ、モモカ、リマの様子が公開された。

「Nizi Project Part 2」参加練習生13人プロフィール


MAYUKA(マユカ) (提供写真)
MAYUKA(マユカ) (提供写真)
MOMOKA(モモカ) (提供写真)
MOMOKA(モモカ) (提供写真)

リマの個人レベルテストパフォーマンスが話題に

リマはラッパー・DJのZeebraとモデルの中林美和の娘で、番組開始当初からラップ・ダンスの実力だけでなく英語・韓国語を使いこなすスペックの高さが話題に。東京合宿は総合4位で通過した。

『Nizi Project』グローバルオーディションの様子 (提供写真)
『Nizi Project』グローバルオーディションの様子 (提供写真)
そんなリマは、個人レベルテストのパフォーマンスにプロデューサーであるJ.Y. Park氏の「Honey」を選曲。同曲はファンクとブルースを使ったダンス曲で、J.Y. Park氏も「今までリマさんが見せてくれていた雰囲気と全く違いますよね」と驚いた。

リマは「普段は見せないかもしれないのですが、本当はすごい明るくて、テンションも高くて、それをまだ出せていない。本当の自分を見せたい」と言い、本人の前ということもあり、「原曲で歌うのでは面白くないかな」と自作のラップパートも創作。

本番では、これまで番組で見せていたクールなイメージとは違い、コミカルなダンスも入れたパフォーマンスを堂々と披露。いよいよ自作ラップのパートになると、英語と韓国語の歌詞で見事なスワッグを見せた。

J.Y. Park(提供写真)
J.Y. Park(提供写真)
J.Y. Park氏も笑顔でリズムを刻んでおり、ステージ後は「リマさんが今までしたことのないダンスと歌を披露したので、少し不安定な部分も見えます。でも、今後いろんなジャンルを上手にできそうです。その曲の雰囲気を分かっています」と評価した。好成績の練習生に与えられる“Niziキューブ”を獲得することはできなかったが、J.Y. Park氏に「歌、ダンス、スター性も大事ですが、今リマさんは普段のリマさんを出せていました。本当に美しくて綺麗でした」と言われたリマは思わず涙。

ネット上では「リマちゃんのラップめちゃくちゃ良かった!」「いつ見ても魅力が増しててカッコイイ」「どんなジャンルもこなせてほんとにすごい」「才能の塊にしか見えん」など反響が殺到し、一時Twitter上では「リマちゃん」がトレンド入りしていた。(modelpress編集部)

「Nizi Project Part 2」参加練習生13人プロフィール


RIMA(リマ)プロフィール

インターナショナルスクールに通い、英語・韓国語にも教養がある。父はラッパー・DJのZeebraで、母はモデルの中林だが「自分は自分の力でできることを見せたい」と宣言。J.Y. Park氏にはラップやダンスのリズム感、感情表現の能力など「驚くレベル」と高く評価された。

誕生日:2004.3.26
血液型:0
趣味:スキンケア・メイクの研究、スケジュールの管理、ゲーム
特技:麺の大食い・早食い、レタリング

情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 「Nizi Project」リマ、圧巻パフォーマンスでトレンド入り J.Y. Park氏の評価に涙も<プロフィール>
今読んだ記事

「Nizi Project」リマ、圧巻パフォーマンスでトレンド入り J.Y…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事