【けやき坂46・長濱ねる・柿崎芽実/モデルプレス=7月7日】けやき坂46(通称:ひらがなけやき)が7日、千葉・幕張メッセ国際展示場4-6ホールにて開催された音楽番組「LIVE MONSTER MASATO NAKAMURA MUSIC SHOW」(2015年3月まで放送)発信のライブ・イベント「LIVE MONSTER LIVE」に出演した。欅坂46長濱ねると一夜限りのコラボレーションが実現した。
けやき坂46、長濱ねる(提供写真)
けやき坂46、長濱ねる(提供写真)

長濱ねる、けやき坂46と再会

けやき坂46(提供写真)
けやき坂46(提供写真)
1stアルバム『走り出す瞬間』のリード曲『期待していない自分』を佐々木美玲をセンターにパフォーマンス。キャプテン・佐々木久美の「今日は素敵な七夕になりそうなので、皆さん楽しみましょうね」の掛け声で『ひらがなで恋したい』。続けて、2期生が加入し、けやき坂46が“20人”体勢になって初めての楽曲『NO WAR in the future』で会場と一体に。

さらに「けやき坂46 七夕SPゲスト長濱ねる ~一夜限りの再会~」と題し、長濱ねるが初主演を務めたバーチャルリアリティドラマ『七夕さよなら、またいつか』(日本テレビ/7日25時5分・14日25時20分)と連動したスペシャル企画が実現。けやき坂46の発足メンバーとして活動してきたが、所属事務所との協議の末、2017年9月に欅坂46へ専任することとなった長濱ねるが登場し、ソロ曲『100年待てば』を歌唱した。

『100年待てば』は、長濱が欅坂46専任後に行われたけやき坂46初の日本武道館公演にて、共に活動してきた1期生たちが全員で歌唱した楽曲でもある。この日は、学業専念のため活動休止中の影山優佳を除いた1期生全員と長濱でコラボレーションして披露された。

けやき坂46初の日本武道館公演 長濱ねるソロ曲披露の様子をチェック


そして最後は、ライブの定番曲であり、けやき坂46のはじまりの楽曲『誰よりも高く跳べ!』。長濱と柿崎芽実のWセンターが復活した瞬間となり、会場には「ねるおかえりー!」とファンからの熱い声が響き渡っていた。

長濱ねる、けやき坂46と夏にしたいことは?

けやき坂46、長濱ねる(提供写真)
けやき坂46、長濱ねる(提供写真)
パフォーマンス後、司会のDREAMS COME TRUE・中村正人がライブの感想を聞くと、全員で声を揃えて「楽しかったです」と笑顔全開。

七夕にちなみ願いごとを問われると、長濱は「今日という時間がもっと続けばいいなと思う」、久美は「ひらがなけやきのメンバーと一生一緒にいられたらいいな」、美玲は「個人的なことになるんですけど、魚釣りが大好きなので、今年マグロの一本釣りがしたい」、加藤史帆は「メンバー全員がこれからずっと健康で一緒に活動できますように」、齊藤京子は「私も個人的になりますが…自分でプロデュースしてカップラーメンを作りたいです」とそれぞれ明かした。

また夏本番となったことから、長濱は「みんなでバーベキューをしたいです」とけやき坂46との願望を口に。美玲も「みんなで魚釣りをして、その釣った魚をみんなで食べたい」と声を弾ませた。

久美は、そんな2人の思いを汲み取った上で「沖縄にみんなで旅行に行って、魚釣りして、バーベキューしたいです」といい、加藤も「沖縄に行ってみんなでライブしたいです」と沖縄繋がりで続ける。最後の締めとして齊藤の答えに注目が集まるも、齊藤は「みんなでチョコバナナを食べたいです。縁日のチョコバナナが大好きで、10本くらい食べたい」とマイペースな回答で会場の笑いを誘っていた。

長濱とけやき坂46がパフォーマンスをするのは久しぶりとなったが、これまで培ってきた絆を感じさせるステージを見せた。

今年で4回目の開催 中村正人が司会担当

中村正人(提供写真/PHOTO:堀田芳香)
中村正人(提供写真/PHOTO:堀田芳香)
今年で4回目を迎える<LIVE MONSTER LIVE>は、2015年3月まで放送されていた音楽番組『LIVE MONSTER MASATO NAKAMURA MUSIC SHOW』発のライブイベント。番組同様、DREAMS COME TRUEの中村正人が司会を進行。

4回目を迎える今年は爆発寸前の注目アーティストというテーマで、総勢7組のアーティストが出演。また三浦大知がシークレットゲストとして登場し、トリはTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEが務めた。(modelpress編集部)

けやき坂46セットリスト

01.期待していない自分
02.ひらがなで恋したい
03.NO WAR in the future
VTR
04.僕たちは付き合っている
VTR
05.100年待てば
VTR
06.誰よりも高く跳べ!

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - けやき坂46、長濱ねると奇跡の再会 柿崎芽実とのWセンター復活<LIVE MONSTER LIVE>
今読んだ記事

けやき坂46、長濱ねると奇跡の再会 柿崎芽実とのWセンター復活…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事