倖田來未、6年ぶりの試み「限界まで挑戦したい」
2018.07.02 11:00
views
アーティストの倖田來未が、テレビ東京系で放送中のアニメ『ブラッククローバー』(毎週火曜18:25~)の第40話からオープニングテーマを務めることがわかった。タイトルは『Guess Who Is Back』。10日の放送から使用される。
倖田は、話題になったTVアニメ「トータル・イクリプス」のOPテーマ『Go to the top』以来、6年ぶりのTVアニメタイアップ。今回の楽曲について、「夢を掴むために戦うキャラクターたちとともに、私自身も限界まで挑戦したい!という思いから、疾走感や勢いのある楽曲、歌声を意識し何度もブラッシュアップを試みました!」と、少年マンガを原作にするアニメの主題歌らしい楽曲を意識して制作したことを語った。
なお、倖田は2018年に配信を予定している同マンガ・アニメのアプリゲームでも主題歌も担当。楽曲名は後日解禁される。
またアプリの方も楽曲を作らせていただき、オープニングソングとはまた違うかっこよさを持った楽曲になったと思います!
皆さんの中で、大好きな一曲になりますように!!!
別々の場所でがんばっている仲間に向けて、「離れていても繋がっている」「いつだって味方でいる」そんなメッセージを込めた曲になっています。
本編を見た後の高揚感や次回への期待を、みなさんと少しでも共有したいという思いで歌っているので、一緒に楽しんでいただけたらうれしいです!
なお、倖田は2018年に配信を予定している同マンガ・アニメのアプリゲームでも主題歌も担当。楽曲名は後日解禁される。
エンディングテーマはFAKY
また、倖田のOP曲と同様、10日からはエンディングテーマも変わり、注目のガールズグループFAKYの『four』を起用。「別々の場所でがんばっている仲間に向けて、『離れていても繋がっている』『いつだって味方でいる』」というメッセージが込められている楽曲になった。(modelpress編集部)倖田來未コメント
今回の楽曲制作は、夢を掴むために戦うキャラクターたちとともに、私自身も限界まで挑戦したい!という思いから、疾走感や勢いのある楽曲、歌声を意識し何度もブラッシュアップを試みました!またアプリの方も楽曲を作らせていただき、オープニングソングとはまた違うかっこよさを持った楽曲になったと思います!
皆さんの中で、大好きな一曲になりますように!!!
FAKYコメント
今回、ブラッククローバーのエンディングテーマを歌わせていただけて本当に光栄です!別々の場所でがんばっている仲間に向けて、「離れていても繋がっている」「いつだって味方でいる」そんなメッセージを込めた曲になっています。
本編を見た後の高揚感や次回への期待を、みなさんと少しでも共有したいという思いで歌っているので、一緒に楽しんでいただけたらうれしいです!
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
JO1、新アー写&ジャケ写公開 11人のメンバーが“ポケットの中”に【Handz In My Pocket】モデルプレス
-
-真天地開闢集団-ジグザグ、ASKA、NEWSら氣志團万博2025、最終アーティスト発表!WWS channel
-
【動画】OCHA NORMA、約1年ぶりの新曲『女の愛想は武器じゃない/学校では教えてくれないこと』を披露!魅力際立つダンスと歌唱でファンは熱狂!WWS channel
-
【動画】OCHA NORMA、グループ初の単独・日本武道館公演への想いを語る「夢だったので本当に現実なのか受け止めきれない…」WWS channel
-
Snow Man、韓国音楽番組「Mカ」出演でトレンド入りの反響「3人のエンディング妖精貴重」「チッケム一生観られる」モデルプレス
-
広瀬香美、『ロマンスの神様』の夏バージョンに、胸が熱くときめいた!〈Kohmi EXPO 2025〉WWS channel
-
【動画】フィロソフィーのダンス、「Kohmi EXPO 2025」の盛り上がりを語る!宮内凛がインタビュー!WWS channel
-
ISU、韓国の至宝と評される歌声で会場を魅了!<Kohmi EXPO 2025>WWS channel
-
20th Century・NEWSら「氣志團万博2025」最終アーティスト発表 11月15日&16日・幕張メッセで開催【出演者一覧】モデルプレス