倖田來未、6年ぶりの試み「限界まで挑戦したい」
2018.07.02 11:00
views
アーティストの倖田來未が、テレビ東京系で放送中のアニメ『ブラッククローバー』(毎週火曜18:25~)の第40話からオープニングテーマを務めることがわかった。タイトルは『Guess Who Is Back』。10日の放送から使用される。
倖田は、話題になったTVアニメ「トータル・イクリプス」のOPテーマ『Go to the top』以来、6年ぶりのTVアニメタイアップ。今回の楽曲について、「夢を掴むために戦うキャラクターたちとともに、私自身も限界まで挑戦したい!という思いから、疾走感や勢いのある楽曲、歌声を意識し何度もブラッシュアップを試みました!」と、少年マンガを原作にするアニメの主題歌らしい楽曲を意識して制作したことを語った。
なお、倖田は2018年に配信を予定している同マンガ・アニメのアプリゲームでも主題歌も担当。楽曲名は後日解禁される。
またアプリの方も楽曲を作らせていただき、オープニングソングとはまた違うかっこよさを持った楽曲になったと思います!
皆さんの中で、大好きな一曲になりますように!!!
別々の場所でがんばっている仲間に向けて、「離れていても繋がっている」「いつだって味方でいる」そんなメッセージを込めた曲になっています。
本編を見た後の高揚感や次回への期待を、みなさんと少しでも共有したいという思いで歌っているので、一緒に楽しんでいただけたらうれしいです!
なお、倖田は2018年に配信を予定している同マンガ・アニメのアプリゲームでも主題歌も担当。楽曲名は後日解禁される。
エンディングテーマはFAKY
また、倖田のOP曲と同様、10日からはエンディングテーマも変わり、注目のガールズグループFAKYの『four』を起用。「別々の場所でがんばっている仲間に向けて、『離れていても繋がっている』『いつだって味方でいる』」というメッセージが込められている楽曲になった。(modelpress編集部)倖田來未コメント
今回の楽曲制作は、夢を掴むために戦うキャラクターたちとともに、私自身も限界まで挑戦したい!という思いから、疾走感や勢いのある楽曲、歌声を意識し何度もブラッシュアップを試みました!またアプリの方も楽曲を作らせていただき、オープニングソングとはまた違うかっこよさを持った楽曲になったと思います!
皆さんの中で、大好きな一曲になりますように!!!
FAKYコメント
今回、ブラッククローバーのエンディングテーマを歌わせていただけて本当に光栄です!別々の場所でがんばっている仲間に向けて、「離れていても繋がっている」「いつだって味方でいる」そんなメッセージを込めた曲になっています。
本編を見た後の高揚感や次回への期待を、みなさんと少しでも共有したいという思いで歌っているので、一緒に楽しんでいただけたらうれしいです!
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
FRUITS ZIPPERらKAWAII LAB.総勢38人集結で3周年ライブ「わたしの一番かわいいところ」全員で披露【セットリスト】モデルプレス
-
XG、初の東京ドーム公演決定 ワールドツアーでサプライズ発表「泣きそう」モデルプレス
-
新体制timelesz、8人そろって地上波初歌唱 有働由美子&松下洸平とのトークも<with MUSIC>WEBザテレビジョン
-
新体制timelesz、地上波初歌唱決定「with MUSIC」で最新曲披露モデルプレス
-
原稿は踊る、されど進まず。/連載:小林私「私事ですが、」WEBザテレビジョン
-
REAL AKIBA BOYZの“夢”だった日本武道館公演が実現、その公演の一挙見&武道館にこめた思いを語るWEBザテレビジョン
-
スターダスト新グループ「LEONAGE」デビュー ⽵内雄⼤・蒼井嵐樹ら若⼿俳優5人で結成モデルプレス
-
乃木坂46の6期生初披露動画が大反響、なぜ初期メンバー卒業後も世代交代を成功させられたのかENTAME next
-
櫻坂46、3年ぶり2ndアルバム決定 11万人動員の東京ドームライブ映像も収録【Addiction】モデルプレス