倖田來未、6年ぶりの試み「限界まで挑戦したい」
2018.07.02 11:00
views
アーティストの倖田來未が、テレビ東京系で放送中のアニメ『ブラッククローバー』(毎週火曜18:25~)の第40話からオープニングテーマを務めることがわかった。タイトルは『Guess Who Is Back』。10日の放送から使用される。
倖田は、話題になったTVアニメ「トータル・イクリプス」のOPテーマ『Go to the top』以来、6年ぶりのTVアニメタイアップ。今回の楽曲について、「夢を掴むために戦うキャラクターたちとともに、私自身も限界まで挑戦したい!という思いから、疾走感や勢いのある楽曲、歌声を意識し何度もブラッシュアップを試みました!」と、少年マンガを原作にするアニメの主題歌らしい楽曲を意識して制作したことを語った。
なお、倖田は2018年に配信を予定している同マンガ・アニメのアプリゲームでも主題歌も担当。楽曲名は後日解禁される。
またアプリの方も楽曲を作らせていただき、オープニングソングとはまた違うかっこよさを持った楽曲になったと思います!
皆さんの中で、大好きな一曲になりますように!!!
別々の場所でがんばっている仲間に向けて、「離れていても繋がっている」「いつだって味方でいる」そんなメッセージを込めた曲になっています。
本編を見た後の高揚感や次回への期待を、みなさんと少しでも共有したいという思いで歌っているので、一緒に楽しんでいただけたらうれしいです!
なお、倖田は2018年に配信を予定している同マンガ・アニメのアプリゲームでも主題歌も担当。楽曲名は後日解禁される。
エンディングテーマはFAKY
また、倖田のOP曲と同様、10日からはエンディングテーマも変わり、注目のガールズグループFAKYの『four』を起用。「別々の場所でがんばっている仲間に向けて、『離れていても繋がっている』『いつだって味方でいる』」というメッセージが込められている楽曲になった。(modelpress編集部)倖田來未コメント
今回の楽曲制作は、夢を掴むために戦うキャラクターたちとともに、私自身も限界まで挑戦したい!という思いから、疾走感や勢いのある楽曲、歌声を意識し何度もブラッシュアップを試みました!またアプリの方も楽曲を作らせていただき、オープニングソングとはまた違うかっこよさを持った楽曲になったと思います!
皆さんの中で、大好きな一曲になりますように!!!
FAKYコメント
今回、ブラッククローバーのエンディングテーマを歌わせていただけて本当に光栄です!別々の場所でがんばっている仲間に向けて、「離れていても繋がっている」「いつだって味方でいる」そんなメッセージを込めた曲になっています。
本編を見た後の高揚感や次回への期待を、みなさんと少しでも共有したいという思いで歌っているので、一緒に楽しんでいただけたらうれしいです!
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
「綾瀬はるかになりたい!」女性たちの支持を集める‶ストイックすぎない体″と自然体の美ENTAME next -
バズ曲連発・きゅるりんってしてみて「学生ランウェイ」初登場 6曲披露で会場沸かす【学生ランウェイ】モデルプレス -
SixTONES「一秒」冬季五輪日テレ系アスリート応援ソングに決定「たくさんの方にエールを与えられたら」【コメント】モデルプレス -
1月26日放送「CDTV」3時間SP、出演者&歌唱曲発表 ミセス・M!LK・WEST.らモデルプレス -
韓国カムバック目前のONE OR EIGHT、1stミニアルバム「GATHER」“全26点”新ビジュアル一挙公開モデルプレス -
JO1、4月開催“2大ドーム”日程詳細発表 キービジュアルも解禁【JO1DER SHOW 2026 ʻEIEN 永縁’】モデルプレス -
EIGHT-JAM、プロが選ぶ「2025年の年間マイベスト10曲」発表 サカナクション・ミセスなどランクイン AI秋元康によるAKB48楽曲は1位選出【トップ10一覧】モデルプレス -
竹中知華、中川安奈ら「NHK出身アナ」がグラビア界を席巻する理由ENTAME next -
乃木坂46、知られざる先輩との秘話 梅澤美波は秋元真夏からの手紙公開【with MUSIC】モデルプレス

