J☆Dee’Z/オフショット

女子高生ボーカル&ダンスグループJ☆Dee’Z、涙の強化合宿経て生まれたものとは

2017.11.16 10:43

女子高生ボーカル&ダンスグループのJ☆Dee’Z(ジェイディーズ)の新曲「ひとひらの涙」のミュージックビデオ(以下、MV)が公開された。

同楽曲は、平均年齢16才という儚く甘酸っぱい“今”を生きるメンバー自身の体験から作られたメッセージソング。今回、J☆Dee’Zのメンバーは、この楽曲で自分たちの“想い”を今まで以上に伝えるために、グループとして初めて5日間の合宿生活を行い、振付制作に挑戦した。

J☆Dee’Z/オフショット
J☆Dee’Z/オフショット
J☆Dee’Z「ひとひらの涙」MVより
J☆Dee’Z「ひとひらの涙」MVより

J☆Dee’Z、5日間の合宿を経て…

5日間の強化合宿で、メンバーだけの共同生活から生まれたものとは。そして、グループとして初めて、表題曲の振付制作に自身で挑戦した理由とは。驚きの衝撃発言も飛び出すほど、音楽・自分・仲間と向き合い、懸命に挑んだ5日間の涙と感動の模様を1本のMVに凝縮した大作となっている。(modelpress編集部)

J☆Dee’Z/オフショット
J☆Dee’Z/オフショット
J☆Dee’Z
J☆Dee’Z

メンバーコメント

・MOMOKA
今回の5日間の振付制作合宿、私にとって、自分自身の事も、J☆Dee’Zのことも、見直すきっかけとなりました。

自分が今、どんな気持ちでJ☆Dee’Zに向き合っているのか、これからどうしたいのか、とか、今まで見て見ぬ振りをしてきた部分も全部ひっくるめて、考えて、話し合った合宿でした。

今までの自分じゃだめだ、こんな甘い気持ちじゃ、見ている人、聴いてくれる人に届かない、、って、自分の中の自分に投げかけて、曲に対しても、メンバーに対しても、本気でぶつかりました。

きっと、この合宿を通してまた少し私達は強くなった気がします、もっと、前に進んでいける、進んでいきたいって思いました。

この気持ちが、届きますように、、、。

・ami
“挑戦” よく聞く言葉、よく使う言葉。

でも、この挑戦という二文字には、怖さも含まれていることを私は知ってる。

挫折してしまうかもしれないから。

ネガティブ思考なんて、ダメだと分かっているけど、ふとした瞬間にマイナスな結果を想像して、押しつぶされそうになる。

そんな不安や迷いを乗り越えるための合宿。

ぶつかって。泣いて。でも気持ちは一つだから本音で何度も話し合った。

全てはひとひらの涙への思いを伝えるため。

強くないからこそ強くなれる。

一人じゃない!

背中越しに届け!エール!!

・Nono
合宿を通して『ひとひらの涙』の振付を制作している中で、初めは「こうゆう振付の方がこの曲にあっているかな、?」っていう考え方でした。

でも、5日間メンバーと過ごして振付に対しても考え方が変わりました!

自分の見えていなかった部分やメンバーの見えていなかった部分にたくさん気づけて。

その分感情の波がすごくあって、自分自身の葛藤もあったんですが、その時の気持ちが、「ひとひらの涙」にすごく当てはまったんです!

なので、振り付け!ダンス!として考えず、この曲に寄り添うような、全力で伝える動き!という意識で作るように変わりました!

みんなでサビでお花を作ったり、同じ方向に指を指しているのは、“仲間”。“みんなで1つ”。というイメージなので、注目して見てみてほしいです!

最後に。J☆Dee'Zの事好き!って自信を持って言いたいから、メンバーの事も自分の事も信じる!って今回の合宿のおかげで思えました。

これから、もっとスピード上げて駆け上がっていくので、みなさんついてきてください!

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. NYも湧かせたJ☆Dee’Z(ジェイディーズ)のダンス&生歌に驚愕!現役女子高生の素顔に迫る
    【PR】NYも湧かせたJ☆Dee’Z(ジェイディーズ)のダンス&生歌に驚愕!現役女子高生の素顔に迫る
    株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
  2. 彼とのLINEがめんどくさい…やり取りを終わらせる5つの理由
    彼とのLINEがめんどくさい…やり取りを終わらせる5つの理由
    モデルプレス
  3. あったかテントで星空観賞!御宿で波音と星に包まれるロマンティック体験
    あったかテントで星空観賞!御宿で波音と星に包まれるロマンティック体験
    女子旅プレス
  4. 銀座に新商業施設「BINO銀座」今冬誕生、旧松坂屋別館をリノベ
    銀座に新商業施設「BINO銀座」今冬誕生、旧松坂屋別館をリノベ
    女子旅プレス
  5. 告白の返事が保留に…交際に持っていく“あとひと押しテク”5つ
    告白の返事が保留に…交際に持っていく“あとひと押しテク”5つ
    モデルプレス
  6. 【2017年クリスマスコフレ】ゲランのコフレはこう使う!ゴールド煌めくゴージャスメイクにうっとり
    【2017年クリスマスコフレ】ゲランのコフレはこう使う!ゴールド煌めくゴージャスメイクにうっとり
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. コムドット、メジャーデビュー記念イベント決定 全国5都市で開催【拝啓、俺たちへ】
    コムドット、メジャーデビュー記念イベント決定 全国5都市で開催【拝啓、俺たちへ】
    モデルプレス
  2. the GazettE、REITAさん追悼公演開催へ<日程詳細>
    the GazettE、REITAさん追悼公演開催へ<日程詳細>
    モデルプレス
  3. 日向坂46から玉川徹まで、2024年春スタートの注目ラジオ新番組はこれだ!
    日向坂46から玉川徹まで、2024年春スタートの注目ラジオ新番組はこれだ!
    ENTAME next
  4. 「おかあさんといっしょ」、新作配信限定アルバム&1年分の月のうたと人気曲を収録したベスト映像集の同時リリース決定
    「おかあさんといっしょ」、新作配信限定アルバム&1年分の月のうたと人気曲を収録したベスト映像集の同時リリース決定
    WEBザテレビジョン
  5. BE:FIRST&UVERworldのツーマンライブ実現 今市隆二・水曜日のカンパネラらJ-WAVE音楽フェス第1弾出演者発表【J-WAVE ISPIRE TOKYO 2024】
    BE:FIRST&UVERworldのツーマンライブ実現 今市隆二・水曜日のカンパネラらJ-WAVE音楽フェス第1弾出演者発表【J-WAVE ISPIRE TOKYO 2024】
    モデルプレス
  6. “日プ女子出身”RIN(会田凛)・NANO(釼持菜乃)・YUUKI(田中優希)・RINO(坂口梨乃)「IS:SUE(イッシュ)」としてメジャーデビュー決定<1st IS:SUE>
    “日プ女子出身”RIN(会田凛)・NANO(釼持菜乃)・YUUKI(田中優希)・RINO(坂口梨乃)「IS:SUE(イッシュ)」としてメジャーデビュー決定<1st IS:SUE>
    モデルプレス
  7. グローバルグループ &TEAM5月8日(水)発売1st SINGLE 「五月雨 (Samidare)」Track ListとTrack Samplerを公開!新譜3曲を収録!ついに収録曲のムードが明らかに!
    グローバルグループ &TEAM5月8日(水)発売1st SINGLE 「五月雨 (Samidare)」Track ListとTrack Samplerを公開!新譜3曲を収録!ついに収録曲のムードが明らかに!
    WWS channel
  8. M!LK、佐野勇斗出演「シーブリーズ」CMソング New Single「ブルーシャワー」先行配信スタート!さらに、Music Videoティザー映像第1弾が公開!
    M!LK、佐野勇斗出演「シーブリーズ」CMソング New Single「ブルーシャワー」先行配信スタート!さらに、Music Videoティザー映像第1弾が公開!
    WWS channel
  9. Novel Core、大熱狂の全国ツアー・満員のZepp Haneda(TOKYO)公演にて、自身初となるアリーナ単独公演『BRAIN LAND at K-Arena Yokohama』の開催を発表。
    Novel Core、大熱狂の全国ツアー・満員のZepp Haneda(TOKYO)公演にて、自身初となるアリーナ単独公演『BRAIN LAND at K-Arena Yokohama』の開催を発表。
    WWS channel

あなたにおすすめの記事