Mステ放送で「トラジハイジ」「修二と彰」トレンド入りの盛り上がり 2005年の月間ランキングが「神すぎる」と話題

参照回数:448,532

【トラジ・ハイジ 修二と彰/モデルプレス=2月3日】テレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」(毎週金曜よる8:00~では、3日、男性ユニットであるトラジ・ハイジや修二と彰の過去出演時のVTRを放送。Twitter上では大きな盛り上がりを見せた。 番組では2005年の月間CDランキングを特集。国分太一TOKIO)、堂本剛KinKi Kids)からなるトラジ・ハイジ『ファンタスティポ』は2月の月間ランキング1位を、11月は山下智久亀梨和也KAT-TUN)らからなる修二と彰『青春アミーゴ』が1位を獲得した。

トラジ・ハイジに中居正広もツッコミ

番組では歌唱前のトークコーナーも再放送。MCのタモリから「太一さんのダンスはどう?」と問われた堂本は「非常に柔軟性のあるダンス」と独特の表現で回答。また国分が、この回に同じくゲスト出演していた元SMAPの中居正広からリハーサル時に「古臭い」とツッコまれたことを明かすと中居は「1人(振付が)正しすぎて。太一のダンスは昔の人みたい。サビのところとか本当気持ち悪い」と愛のあるジョーク交じりにコメントしていた。

修二と彰のバックダンサーは…?

一方修二と彰もMステ初出演のステージを放送。Kis-My-Ft2の北山宏光、藤ヶ谷太輔や、Hey! Say! JUMPの山田涼介、中島裕翔、A.B.C-Z塚田僚一、河合郁人ら豪華メンバーがバックダンサーとして踊っていたが、中島がセンターに長い時間立つなど存在感が大きなステージだった。

同VTRをスタジオで見ていたこの日のゲストA.B.C-Zのメンバーは当時を「中島裕翔みたいなフレッシュな方が僕達より画的に良いもんね。俺たち帽子とか被されてた」「被ってた被ってた」(塚田)と笑いながら、当時を懐かしんでいた。

Twitter上ではトレンド入りの盛り上がり

どちらも数分の放送だったものの「トラジハイジ」「青春アミーゴ」「修二と彰」といった関連ワードが突如トレンド入りを果たし、「めっちゃ懐かしい」「2005年のランキング神すぎ」「わ!!いきなりのトラジハイジだ!!!」「修二と彰超好きだった」「この時代にトラジ・ハイジと修二と彰がトレンド入りしてるのすごすぎ」といった声で溢れた。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

トラジ・ハイジ

国分太一堂本剛主演の映画『ファンタスティポ』(2005年)をきっかけに2004年12月、結成。

国分が演じた「鯉之堀トラジ 」、堂本が演じた「鯉之堀ハイジ」に由来し、主題歌「ファンタスティポ」をリリース。当時2人がユニットとして共演するのは、2003年1月のJ-FRIENDS解散以来約2年ぶりということでも話題をよんだ。

修二と彰

テレビドラマ「野ブタ。をプロデュース」(日本テレビ系/2005年)でW主演を務めた山下智久亀梨和也からなるユニット。

亀梨が演じた「桐谷修二」と、山下が演じた「草野彰」から取り2005年11月、シングル「青春アミーゴ」をリリース。ミリオンセラーを記録するヒットとなった。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - Mステ放送で「トラジハイジ」「修二と彰」トレンド入りの盛り上がり 2005年の月間ランキングが「神すぎる」と話題
今読んだ記事

Mステ放送で「トラジハイジ」「修二と彰」トレンド入りの盛り上…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事