嵐・相葉雅紀、紅白で勝ちたい理由は大野智にあり?<紅白リハ2日目>

「第67回 NHK紅白歌合戦」の白組司会をつとめる相葉雅紀、紅組司会をつとめる女優の有村架純、総合司会をつとめる武田真一NHKアナウンサーが29日、東京・渋谷のNHKホールにて行われているリハーサルに登場し、報道陣の囲み取材に応じた。
有村架純(C)モデルプレス
有村架純(C)モデルプレス
有村架純(C)モデルプレス
有村架純(C)モデルプレス

相葉雅紀が勝ちたい理由は?

相葉はとして5年連続で司会を務めているが、単独では初。有村とは、相葉が主演をつとめた月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」(フジテレビ系)で共演歴があり、会見ではすっかり打ち解けた様子で和気あいあい。

武田真一アナウンサー、有村架純(C)モデルプレス
武田真一アナウンサー、有村架純(C)モデルプレス
しかし、記者から「ライバル心はありますか?」と聞かれると「僕は負けないぞ!って」と意気込み、「なんでかって言うと…1回も優勝旗を持ったことがない!勝ってもリーダー(大野智)が持つから、回ってくるのかな?って思ったけどこない(笑)。でも、仲良くやりたい」とグループとして司会をつとめた経験のある相葉ならではの理由を明かした。

一方、有村も「私も負けたくないですけど、楽しくやれたらいいなと思います」とコメントし、ともに穏やかに宣戦布告する形となった。

東京五輪に向けて“夢”を応援

今年のテーマは「夢を歌おう」。東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向かって、多くの人々が夢や希望を持ち歩み始める中、「紅白歌合戦」では「歌の力」で夢を応援したいと考え、オリンピックイヤーを目前にした2019年の「第70回 NHK紅白歌合戦」までの4年間、この「夢を歌おう」をテーマに掲げ、様々な世代の人々の夢を「歌の力」で応援していく。

「第67回 紅白歌合戦」関連記事はこちらから


放送は2016年12月31日午後7時15分から午後11時45分まで(5分間の中断ニュースあり)。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 嵐・相葉雅紀、紅白で勝ちたい理由は大野智にあり?<紅白リハ2日目>
今読んだ記事

嵐・相葉雅紀、紅白で勝ちたい理由は大野智にあり?<紅白リハ2…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事