きゃりー「大賞を獲りたい」意気込み語る<「レコ大」リハ潜入>
2015.12.28 14:40
views
アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅが、年末恒例の音楽賞『第57回輝く!日本レコード大賞』で優秀作品賞を受賞。モデルプレスは27日、3日後に控えた最終選考会(30日 ※TBS系で後5:30より生放送)に向けて、当日の会場となる東京・新国立劇場でリハーサルを行ったきゃりーを直撃。今の想いを語ってもらった。
豪華なステージ&入念なリハーサル
きゃりーは『もんだいガール』で大賞候補となる優秀作品賞を受賞。この日は「よろしくお願いします!」と気合十分にステージ入りし、「いつもより多い」という大勢のダンサーと共に、本番さながらのパフォーマンスを繰り返し行った。映像チェック後には、時折笑顔を見せながら、細かい振付や本番衣装を考慮したカメラアングルなどを入念に打ち合わせ。ステージはきゃりーが見た瞬間に「すごい!」と驚くほど豪華なセットで、「セットがすごく広くて、今までと違った世界観を出せそうです。特別なステージなので、衣装も今回は特別な感じで用意しています」と本番を心待ちにしている様子だった。
『もんだいガール』は今年3月に発売されたきゃりーの10thシングル。「自分の心境や、言いたいことを伝えられた『もんだいガール』でノミネートしたことが何より嬉しいです」と受賞の喜びを改めて語り、「みんなが何となく同じじゃなきゃいけないってルールがある中で、この曲は“我が道を行くべきだ”というメッセージがあって、歌っていてすごくスッキリする曲です。この曲で大賞を獲りたいなと思います」と力強く宣言した。
コメント
― リハーサルを終えての感想は?きゃりー:セットがすごく広くて、今までと違った世界観を出せそうです。ダンサーさんの人数もいつもより多いので本番が楽しみ。特別なステージなので、衣装も今回は特別な感じで用意しています。
― レコード大賞ということで特別な思いもありますか?
きゃりー:純粋にとても嬉しいです。自分の心境や、言いたいことを伝えられた『もんだいガール』でノミネートしたことが何より嬉しいですね。
― 受賞の一報はどのように聞きましたか?
きゃりー:ライブ前の楽屋で聞いたので、筋トレみたいなことをしていました。
― 今年はどんな1年でしたか?
きゃりー:今年は自分に時間が使えた1年でした。もんだいガールな部分で言うと、(自動車の)免許仮に落ちちゃったりもしたんですけど(笑)、無事免許も取れました。
― 来年はどんな1年にしたいですか?
きゃりー:来年は5周年になるので、ファンの皆さんや世間の皆さんがびっくりするような楽しい年にしたいです。またツアーもできると思うので頑張りたいです。
― 最後に、本番のステージに向け、意気込みをお願いします。
きゃりー:「もんだいガール」っていう大好きな曲で、みんなが何となく同じじゃなきゃいけないってルールがある中で、この曲は“我が道を行くべきだ”っていうメッセージがあって、歌っていてすごくスッキリする曲なので、この曲で大賞を獲りたいなと思います。
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
timelesz、新体制で「CDTV」初登場&パフォーマンスに反響殺到 個性豊かな自己紹介で原嘉孝は電気代公開モデルプレス
-
3月24日放送「CDTV」出演者・楽曲発表 Number_i・INI・WEST.・平手友梨奈らモデルプレス
-
WOLF HOWL HARMONY、しなこ、ちぃたん☆らが「シンデレラフェス2025」に出演決定!WWS channel
-
『ホットスポット』最終話 『ブラッシュアップライフ』との相似形を描いて大団円!人生で最も大切なのはENTAME next
-
『おむすび』第23週で振り返る翔也(佐野勇斗)の人間性、「ちゃんと飯食ってっか?」の真意とはENTAME next
-
「ヒプノシスマイク」初の映画+声優キャストのコメント付き1st&2nd D.R.Bライブ特番、ABEMAにて独占放送決定WEBザテレビジョン
-
BABYMONSTER、初ワールドツアーの日本公演がスタート 会場に詰め掛けたファンを熱狂させるWEBザテレビジョン
-
SUPER★DRAGON 松村和哉ソロプロジェクト Cuegee初主催ライブ「Role model」の開催決定WWS channel
-
モーニング娘。'25、生田衣梨奈ラストツアー開幕「最後まで気を抜かず、体調に気を付けて頑張りたい」WWS channel