倖田來未が輝き続ける理由とは?“15年”を支えたファンの想いを直撃<15周年スペシャルライブ会場レポ>
2015.12.06 18:30
views
アーティストの倖田來未が6日、さいたまスーパーアリーナにて15周年スペシャルライブ「KODA KUMI 15th Anniversary LIVE The Artist」を開催。会場につめかけたファンのスナップレポートをお届けする。
アニバーサリーイヤーを駆け抜け、12月6日にデビュー15周年を迎える倖田は、大阪と東京の計4公演行う15周年スペシャルライブを開催。この日の東京公演にてついに15周年目に突入する。
もちろん、小さな子供連れ親子やカップルなどもいたが、女性ファンの数が圧倒的。さらに、グッズやフォトブースなどは公演開始の数時間前にも関わらず長蛇の列に。グッズ販売は早々に完売してしまったアイテムが続出。冷たい風が吹いていたが、会場はその寒さを吹き飛ばすような熱気に包まれていた。
また、“くぅちゃんの魅力とは?”と尋ねてみると、「ファン思い」と即答する人ばかり。ライブでの対応や、SNSを通じて発するメッセージは“温かみがある”と口を揃えていう。さらに、「生き方がかっこいい」「パフォーマンスだけじゃなくてファッションも好き」など、ライフスタイルに憧れている人や「とにかくライブが凄いんです」「常に頑張っているのが伝わって前向きになれる」など、倖田の姿に励まされているという声も多かった。
そんな魅力だらけの彼女だからこそ、女性ファンはいつまでも“倖田來未”を支え、そして彼女たちも“倖田來未”から支えられている。
アプリを事前にダウンロードすることで、モデルプレスのTwitterで呟かれたツイートよりURLをクリックし、生中継のページに飛ぶことができる。(ライブ中継はiPhone、Android及びPCにて視聴可能、保存された動画はiPhone、Androidのみ)(modelpress編集部)
倖田來未らしい“黒”に染まったファン
15周年目となるこの日は、コスプレはもちろんのこと、倖田のグッズを身に着け、友達同士でお揃いのファッションを楽しんでいる女性が多数来場。黒いパーカーやジャケット、Tシャツなどを着こなしている人が多く、会場は黒く染まっているようだった。もちろん、小さな子供連れ親子やカップルなどもいたが、女性ファンの数が圧倒的。さらに、グッズやフォトブースなどは公演開始の数時間前にも関わらず長蛇の列に。グッズ販売は早々に完売してしまったアイテムが続出。冷たい風が吹いていたが、会場はその寒さを吹き飛ばすような熱気に包まれていた。
女性ファンが倖田來未を支える理由
スナップと同時にファンにインタビューを行ってみた。デビュー当時から好きというファン歴15年の人もいたが、10年前後のファンが多数。中には、「もう何年も好きなんですが初めてのライブです」という声も。長きに渡って愛されていることがよくわかる。そんなファンに、“好きな曲は?”と尋ねると、「全部」「あり過ぎて答えられない」と考えてから倖田の定番である「walk」「hands」などと答える人が多かった。また、“くぅちゃんの魅力とは?”と尋ねてみると、「ファン思い」と即答する人ばかり。ライブでの対応や、SNSを通じて発するメッセージは“温かみがある”と口を揃えていう。さらに、「生き方がかっこいい」「パフォーマンスだけじゃなくてファッションも好き」など、ライフスタイルに憧れている人や「とにかくライブが凄いんです」「常に頑張っているのが伝わって前向きになれる」など、倖田の姿に励まされているという声も多かった。
そんな魅力だらけの彼女だからこそ、女性ファンはいつまでも“倖田來未”を支え、そして彼女たちも“倖田來未”から支えられている。
ペリスコープで実況生中継
なお、この日モデルプレスは、会場外から開演前のグッズの状況、来場者の様子などを、スマートフォンアプリ「Periscope(ペリスコープ)」でオフィシャル実況生中継を行った。「Periscope」とは、スマートフォンのカメラで、ユーザーの目の前の出来事を生中継できるライブストリーミングアプリ。アプリを事前にダウンロードすることで、モデルプレスのTwitterで呟かれたツイートよりURLをクリックし、生中継のページに飛ぶことができる。(ライブ中継はiPhone、Android及びPCにて視聴可能、保存された動画はiPhone、Androidのみ)(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
LE SSERAFIM 初のワールドツアー開幕!「より一層強くなることができた、これからもしっかりとやり遂げたい…今後の歩みも見守って欲しい」WWS channel
-
JO1、ドキュメンタリー映画第2弾7月公開決定 初東京ドーム公演でサプライズ発表モデルプレス
-
JO1初単独東京ドーム、川尻蓮&金城碧海が涙 川西拓実「第1章が終わって第2章が始まると思います」【全員コメント】モデルプレス
-
JO1、初単独東京ドームで10万人動員「ここまで来るのに5年かかりました」【ライブレポ】モデルプレス
-
“現役高校生”tuki.初ワンマンライブ開催決定 2026年2⽉・⽇本武道館にて【承認欲求爆発】モデルプレス
-
国際音楽賞「MUSIC AWARDS JAPAN」が謝罪 Ado楽曲を誤ってノミネート「アニメテーマ曲ではないにもかかわらず」【全文】モデルプレス
-
原因は自分にある。“ゲンジブ”が春のホールツアーを駆け抜ける「みんなの笑顔、大好きです」WEBザテレビジョン
-
ME:I「MAIZURU PLAYBACK FES.2025」初出演 RAN「とても光栄に思っています!」喜びのコメントWEBザテレビジョン
-
日向坂46、14thシングルジャケットアートワーク公開 テーマは“円陣の合言葉”から着想【Love yourself!】モデルプレス