芹那、歌手復帰!人気K-POPグループメンバーからの熱烈オファー

デュエットしたジヒョクと芹那(左から)
デュエットしたジヒョクと芹那(左から)
超新星スペシャル・アルバムアルバム「SUPERNOVA COLLECTIONS」ジャケット(12月19日発売)
超新星スペシャル・アルバムアルバム「SUPERNOVA COLLECTIONS」ジャケット(12月19日発売)
元SDN48でタレントの芹那が、韓国の男性6人組グループ超新星のニューアルバムに収録されるジヒョクのソロ曲「恋のはじまり feat.芹那」で歌手復帰することがわかった。 今回のコラボは、自身の初ソロ曲をレコーディングするにあたり、以前から芹那の存在を気にしていた超新星のジヒョクからの熱烈オファーにより実現。ジヒョクは、「この『恋のはじまり』は芹那さんがなければ完成しませんでした。芹那さんの声が入った後、この曲が本当に輝きだしました。ありがとうございます!みなさん、冬にピッタリのあったかいラヴソングが完成しました!是非聞いてください!」と自信を覗かせている。

コラボ曲は「恋のはじまりfaet.芹那」というタイトル通り、恋のはじまりのドキドキ感を歌ったラヴソング。その恋の歌を“日本の芸能界で今一番モテる女”と各方面から引っ張りだこの芹那をフィーチャリングに迎えることにより、よりリアルなラヴソングに仕上がった。

レコーディングは11月上旬に行われ、芹那としてはSDN48のデビュー時以来の2回目の韓国訪問。日本でのテレビ番組出演後に訪韓し、深夜からのレコーディング、そして翌日夕方には日本に戻るという、まさに弾丸レコーディングツアーとなった。

芹那も「初めての韓国でのレコーディング、そして日本では『変な声』と芸人さんに言われたりしているので不安でしたが(笑)。ジヒョクさんの雰囲気作りやスタッフさん達のおかげで、私の新しい一面が出せました!クリスマスシーズンにぴったりな曲が完成しました!みなさんお楽しみに♪」とコメントを寄せている。

今回はジヒョクにとって初のソロ曲で初のフィーチャリングとなり、また芹那にとってもSDN48卒業後初となるレコーディングでの初フィーチャリング。同曲には、そんな2人の緊張感と初々しい想いが詰まっている。超新星のニューアルバム「SUPERNOVA COLLECTIONS」は、12月19日リリース。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 芹那、歌手復帰!人気K-POPグループメンバーからの熱烈オファー
今読んだ記事

芹那、歌手復帰!人気K-POPグループメンバーからの熱烈オファー

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事