提供:ママスタセレクト

「お腹の子は誰の子……」不妊治療中、元カレと一夜の過ち……その後、妊娠が発覚した話【後編】まんが

2021.04.28 23:30

前回からの続き。13年ぶりに再会した元カレ、エイジと一晩いっしょに過ごしてしまった私。深く反省し、エイジとはその後、一切の連絡を絶つことを心に誓いました。
それから5日後。その日は不妊治療の通院日でした。すると……
「お腹の子は誰の子……」1医師の言う通りタイミングを取ったところ…… 妊娠しました。 1年以上妊活を続けてきて、やっとできた子どもです。 本来なら両手を挙げて喜ぶべきですが…… 私の心の中に、こんな不安がよぎります。(エイジの子かもしれない……)

エイジと一晩過ごしたときは、避妊具は使用しませんでした。外に出してもらいました。私が妊娠しづらい体質なので「それで大丈夫だ」と思ったのです。
でも、エイジと一夜を過ごした5日後に夫と関係を持って、そして、妊娠……。夫とは1年以上タイミングをとっても妊娠しなかったのに、どうして今回……。

「お腹の子は誰の子……」2

そして、その子は無事生まれました。男の子でした。顔を見た瞬間、私は息を呑みます。(私にそっくり……夫にもエイジにも似ていない)

ちなみに血液型は夫もエイジも同じなので、息子の血液型からはどちらの子か判別できません。もしかしたら顔を見ればわかるかもと思いましたが、それも叶いませんでした。
それでも私は、さまざまな迷いや葛藤が全て洗い流されたような、穏やかな気持ちでした。
「元気に産まれてきてくれた……今はそれだけで十分」という気持ちでいっぱいの中、私はある大きな決意をしたのです……。

「お腹の子は誰の子……」3

すべてを夫に話して、DNA鑑定を受けようか。もしエイジの子だったら、早いうちにはっきりさせたほうが、夫と子どものためなのではないか……。
でも、生まれてきた息子を見て、そして息子を抱っこして顔をくしゃくしゃにしながら喜んだ夫を見て、私は覚悟を決めました。
どちらの子かはっきりさせて、もしエイジの子だったとしたら、誰も幸せになれない。
それは、私が単に楽になりたいだけだ。だから、夫には何も言わない。夫の子だと信じて育てていく。
この秘密は墓場まで持って行く。
そして、一生償う気持ちを忘れないように、夫に尽くして生きていく。これから残りの人生、私はそうやって生きていく、と決めました。

2年後、成長した息子は、相変わらず私に瓜二つです。息子は最近、ボールを蹴って遊ぶのが大好きです。
夫は昔、サッカー部でした。今日は日曜日、夫は息子を連れて公園に行きました。二人でサッカーをして遊ぶそうです。
参考:一般社団法人日本生殖医学会|一般のみなさまへ - 生殖医療QA(旧 不妊症QA):Q1. 妊娠はどのように成立するのですか?
原案・ママスタコミュニティ 脚本・大島さくら 作画・みとうさゆ 編集・木村亜希

関連リンク

関連記事

  1. 子ども4人を抱えて離婚は無謀?ひとり親世帯で生活していくために知っておきたい制度とは
    子ども4人を抱えて離婚は無謀?ひとり親世帯で生活していくために知っておきたい制度とは
    ママスタ☆セレクト
  2. 「なにこれ!」夫の通帳に謎の3500万円! 不倫?遺産?それとも……犯罪?【後編】まんが
    「なにこれ!」夫の通帳に謎の3500万円! 不倫?遺産?それとも……犯罪?【後編】まんが
    ママスタ☆セレクト
  3. 【後編】育休期間が長いのが「ずるい」?義妹の「一緒に復職して」の要望が謎、キッパリ拒否したい
    【後編】育休期間が長いのが「ずるい」?義妹の「一緒に復職して」の要望が謎、キッパリ拒否したい
    ママスタ☆セレクト
  4. 【後編:オバチャン言うとくわ、知らんけど!】「愛は一瞬」高校生には荷が重い一言? #4コマ母道場
    【後編:オバチャン言うとくわ、知らんけど!】「愛は一瞬」高校生には荷が重い一言? #4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト
  5. 保育園で遊んでいるから家で遊んであげなくてもいい!というママ……帰宅後少しの触れ合いがもたらす効果とは?
    保育園で遊んでいるから家で遊んであげなくてもいい!というママ……帰宅後少しの触れ合いがもたらす効果とは?
    ママスタ☆セレクト
  6. 「お腹の子は誰の子……」不妊治療中、元カレと一夜の過ち……その後、妊娠が発覚した話【前編】まんが
    「お腹の子は誰の子……」不妊治療中、元カレと一夜の過ち……その後、妊娠が発覚した話【前編】まんが
    ママスタ☆セレクト

「ママ」カテゴリーの最新記事

  1. <帰省&同居診断>ガーベラさんは仲良くしたいのが裏目に【マダムなつのガーデンキャラ】
    <帰省&同居診断>ガーベラさんは仲良くしたいのが裏目に【マダムなつのガーデンキャラ】
    ママスタ☆セレクト
  2. <10年間、夫にご飯を作ってナイ>息子が自宅で経験できてない「家族団らんの食卓」【第7話まんが】
    <10年間、夫にご飯を作ってナイ>息子が自宅で経験できてない「家族団らんの食卓」【第7話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  3. <目のつけ所が違う!>いつだってオンシーズン【ママと愉快な子どもたち第148話】#4コマ母道場
    <目のつけ所が違う!>いつだってオンシーズン【ママと愉快な子どもたち第148話】#4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト
  4. <夫の態度にモヤッ>家族全員の「楽しい!」のために。私たちが決めた新しいカタチ【第7話まんが】
    <夫の態度にモヤッ>家族全員の「楽しい!」のために。私たちが決めた新しいカタチ【第7話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  5. <実家依存のマウント>【後編】トラブルもある。子育てで実親を頼りすぎた人に待っている出来事とは?
    <実家依存のマウント>【後編】トラブルもある。子育てで実親を頼りすぎた人に待っている出来事とは?
    ママスタ☆セレクト
  6. <女同士の旅行に旦那が来る!?>わたしの心がせまいの……?「せっかくの旅行なのに」【前編まんが】
    <女同士の旅行に旦那が来る!?>わたしの心がせまいの……?「せっかくの旅行なのに」【前編まんが】
    ママスタ☆セレクト
  7. <世間体優先のママ>内緒でネイルを買っていた中学1年生の娘。近所の目があるからやめてほしい!?
    <世間体優先のママ>内緒でネイルを買っていた中学1年生の娘。近所の目があるからやめてほしい!?
    ママスタ☆セレクト
  8. 【嫁ぎ先の天然家族】赤ちゃんハイハイ中、頭ゴン!付き合う義母の謎ビジュ<第19話>#4コマ母道場
    【嫁ぎ先の天然家族】赤ちゃんハイハイ中、頭ゴン!付き合う義母の謎ビジュ<第19話>#4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト
  9. 「似合ってる?」オシャレに目覚めた高校生の息子から聞かれるたびにイラッ。10代後半ってこうなの?
    「似合ってる?」オシャレに目覚めた高校生の息子から聞かれるたびにイラッ。10代後半ってこうなの?
    ママスタ☆セレクト

あなたにおすすめの記事