上戸彩、木下優樹菜、蛯原友里、後藤真希…今年の出産ニュースを振り返る【2015年末特集】

【モデルプレス】第1子が誕生し話題を呼んだEXILEのHIRO&上戸彩夫妻を始め、第2子を出産した木下優樹菜、結婚6年目にして待望の初産となった蛯原友里、昨年結婚したばかりの後藤真希など、2015年も華々しい活躍を見せる芸能人の出産が相次いだ。モデルプレスでは今年も、出産した主な芸能人をピックアップし、コメントとともに振り返る。
2015年に出産した(左より)蛯原友里、上戸彩、木下優樹菜、後藤真希【モデルプレス】
2015年に出産した(左より)蛯原友里、上戸彩、木下優樹菜、後藤真希【モデルプレス】

HIRO&上戸彩夫妻「感謝の気持ちでいっぱい」



HIRO&上戸彩夫妻
HIRO&上戸彩夫妻
HIRO&上戸夫妻は8月19日、第1子女児を出産したことを発表。「沢山の方に支えられ無事に女の子を出産することができました」と連名でコメントを寄せ、「お世話になった皆さん、応援してくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。この感動を大切にしながらこれからも頑張っていきたいと思います」と喜びを語った。

2人は、約2年の交際を経て上戸の27歳の誕生日であった2012年9月14日にゴールイン。そして今年4月に、上とが第1子を妊娠中であることを発表した。

木下優樹菜、第2子出産「顔はでかくありません」



木下優樹菜
木下優樹菜
木下優樹菜
木下優樹菜
11月3日正午過ぎ、2798グラムの第2子となる女児を出産した木下。夫でお笑いコンビ・FUJIWARAの“フジモン”こと藤本敏史も立ち会ったといい、持ち前のギャグ「顔がでかいからや!」にかけて、「顔はでかくありません」とユーモアたっぷりにつづり、「長女同様、愛情をたくさん注いで育てていきたいと思いますので、温かく見守っていただけたら幸いです」とコメントした。

木下は2010年に藤本と結婚し、2012年8月に第1子となる女児を出産。今年5月に放送されたバラエティ番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング2時間スペシャル」(TBS系/木曜よる7時~)にて、第2子を授かったことを発表した。

蛯原友里「味わったことのない幸せな気持ち」



蛯原友里
蛯原友里
蛯原友里
蛯原友里
蛯原は、11月4日に自身のブログにて「先日、無事に男の子を出産致しました」と第1子男児を出産したことを報告。「お腹にいた赤ちゃんが私の胸の中ですやすや眠っている寝顔を見ているととても愛おしく味わったことのない幸せな気持ちに包まれたり大きな泣き声にびっくりしたり毎日感動しています」と喜びを噛み締め、「守るべきものができた母として女性としてこれからも成長できたらと思っております」と母としての意気込みをつづった。

2009年12月にヒップホップグループ・RIP SLYMEのILMARIと結婚した蛯原。結婚6年目で待望の子宝に恵まれ、今年6月に第1子を妊娠したことを発表した。

後藤真希、初産で号泣「あの感動は本当に宝物」



後藤真希
後藤真希
後藤真希
後藤真希
後藤は12月8日、自身のブログにて「遂に遂に!!昨日12月7日午後16時31分に、可愛い女の子を無事に出産する事が出来ました!」と12月7日に第1子となる女児を出産したことを報告。出産の瞬間については「嬉しくて、感動して、達成感もあって、号泣 あの感動は本当に宝物」と振り返った。

後藤は昨年7月に3歳年下の会社員男性と結婚。そして今年6月、第1子の妊娠を発表した。

東原亜希の双子出産が話題に



東原亜希
東原亜希
東原亜希
東原亜希
7月1日の午後3時頃、2938グラムと2786グラムの双子の女の子を出産した東原亜希は、夫・井上康生全日本男子柔道監督との連名にて「私たち家族に第3、4子となる女の子が増え、6人家族になりました」と報告。授かった当初は思いがけない双子で不安もあったというが「今は無事に生まれてくれたことに感謝しつつ、4人の子供たちを育てる責任の重さを感じながら、ゆっくり今後のことを考えたいと思います」とコメントした。

東原は井上氏と2008年1月に結婚。2009年5月に第1子長女、2010年11月に第2子長男がそれぞれ誕生しており、4児の母となった。

第2子出産の藤本美貴、熊田曜子ら



藤本美貴
藤本美貴
熊田曜子
熊田曜子
木下のほか、今年第2子を出産したのは藤本美貴、熊田曜子、伊東美咲、野波麻帆、中澤裕子、蜷川実花ら。藤本は8月1日、自身のブログにて「8月1日1時32分に3152gの女の子を無事に出産しました」と第2子となる女児を出産したことを発表。藤本は2009年7月にお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春と結婚し、2012年3月には第1子男児を出産している。

熊田は10月27日に第2子となる女児を出産。「我が家に来てくれた愛娘を家族みんなで力を合わせ精一杯、守っていきます。どうぞよろしくお願い致します」と2児の母として、新たな決意をつづった。熊田は2012年4月に一般男性と結婚、同年12月に第1子となる長女が誕生している。

第3子出産の広末涼子、小雪も



広末涼子
広末涼子
小雪
小雪
さらに、第3子を出産したのは広末涼子、小雪、神崎恵ら。広末は7月17日、第3子となる女児を出産し「透きとおるような新しい命を目の前にし、今は改めて、この世界の美しさを感じさせてもらっています」と喜びのコメント。2003年に結婚したデザイナーとの間に第1子となる長男をもうけたが、2008年3月に離婚した広末。2010年10月にキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン氏(41)と出会いから7か月でスピード再婚し、2011年3月には次男が誕生している。

小雪は7月8日、第3子となる男児を出産。「無事に生まれてきてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。今後とも、温かく見守っていただければ幸いです」と喜びを報告した。小雪は2011年4月に松山ケンイチと結婚し、2012年1月に男児、2013年1月に女児をそれぞれ出産している。

アーティストの宇多田ヒカル、絢香、AIら



絢香
絢香
AI
AI
また、アーティスト界での出産ラッシュも目立った2015年。宇多田ヒカル、絢香、AI、一青窈、植村花菜、阿部真央らが出産した。絢香は6月19日、自身のブログにて第1子となる女児が誕生したことを報告。夫・水嶋ヒロとの連名で「未来をつくっていく1人として、神様からお預かりした大切な命だということを忘れずに、大事に育てていきます」と決意をつづった。2人は2009年2月に極秘入籍し、同年4月に結婚を発表した。

AIは9月4日、夫で音楽集団カイキゲッショクのリーダー・HIROが「8月28日の朝、無事に女の子が生まれました」と第1子となる女児を出産していたことを自身のInstagramにて発表。2人は昨年1月に結婚し、今年4月にAIが自身のTwitterで妊娠を発表していた。

2015年もおめでたいニュースが続々



菅野美穂
菅野美穂
国仲涼子
国仲涼子
あびる優
あびる優
昨年に引き続き、今年も芸能界は出産ラッシュ。堺雅人&菅野美穂夫妻は8月13日に第1子男児、向井理&国仲涼子夫妻は9月30日に第1子男児、東貴博&安めぐみ夫妻は3月17日に第1子女児、松たか子は3月30日に第1子女児、あびる優は5月5日に第1子となる女児を出産したことを発表した。

AMO
AMO
今井りか
今井りか
大島美幸
大島美幸
そのほかモデルのAMO、今井りか、井上和香、星野真里、佐藤江梨子、AKINA、関根麻里、眞鍋かをり、はしのえみ、三浦奈保子、潮田玲子、森三中・大島美幸らが出産していた。

里田まい
里田まい
小森純
小森純
武藤静香
武藤静香
来年出産を控えているのは、里田まい、SHELLY、ギャル曽根、三倉佳奈、小森純、武藤静香ら。2016年も、たくさんのおめでたいニュースで溢れるだろう。(modelpress編集部)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

Mama Listママ一覧

YouTube Channel


TOP