提供:ママスタセレクト

【前編】「もうプチプラって年齢でもないよね!」ママ友のマウンティング発言にイライラが止まらない

2021.01.26 21:00

子どもの幼稚園の帰りにママ友親子と遊んでいたときのことです。 Aは私が大好きでよく履いてるブランド。それを知ってか知らずか「この間買った靴が履きやすくて疲れないし、良かったからもうAのスニーカー捨てようかな」と言い出したのです。ママ友の新しい靴は少し高…

関連記事

  1. 【前編】手土産ひとつ持ってこない友人にイライラ!私はいいように使われているだけ!?
    【前編】手土産ひとつ持ってこない友人にイライラ!私はいいように使われているだけ!?
    ママスタ☆セレクト
  2. 「あんたの親が買うんだよ」と義母が言う。初節句の飾りは、誰が買うもの?
    「あんたの親が買うんだよ」と義母が言う。初節句の飾りは、誰が買うもの?
    ママスタ☆セレクト
  3. 【前編】私のように友達が1人もいない人っている?友達がいないことに後悔はない?
    【前編】私のように友達が1人もいない人っている?友達がいないことに後悔はない?
    ママスタ☆セレクト
  4. 中学校の卒業式にボッチで行くのが辛いママ。みんな連れそって行動してる?
    中学校の卒業式にボッチで行くのが辛いママ。みんな連れそって行動してる?
    ママスタ☆セレクト
  5. 【後編:もっと!ダメパパ図鑑】義家族との旅行先で出血……そして2度目の流産 #4コマ母道場
    【後編:もっと!ダメパパ図鑑】義家族との旅行先で出血……そして2度目の流産 #4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト
  6. ママ友の子に告白された息子。子どもの恋愛がママ同士のトラブルに!?
    ママ友の子に告白された息子。子どもの恋愛がママ同士のトラブルに!?
    ママスタ☆セレクト

「ママ」カテゴリーの最新記事

  1. <実家って大事?>感傷的な私と現実的な夫⇒話合いは平行線。家は家族の絆じゃないの?【中編まんが】
    <実家って大事?>感傷的な私と現実的な夫⇒話合いは平行線。家は家族の絆じゃないの?【中編まんが】
    ママスタ☆セレクト
  2. <捨てるか迷う!>子どもが小さいときに描いた絵や通園バッグなど、取っておく?いつ捨てている?
    <捨てるか迷う!>子どもが小さいときに描いた絵や通園バッグなど、取っておく?いつ捨てている?
    ママスタ☆セレクト
  3. <義姉、無責任すぎ…!>「父さんたち、ありえないだろ」自慢の息子にも拒絶される夫【第7話まんが】
    <義姉、無責任すぎ…!>「父さんたち、ありえないだろ」自慢の息子にも拒絶される夫【第7話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  4. <加害者の言い分>わが子が兄夫婦の子に怪我をさせた。「家に連れて来ないで」ってひどくない!?
    <加害者の言い分>わが子が兄夫婦の子に怪我をさせた。「家に連れて来ないで」ってひどくない!?
    ママスタ☆セレクト
  5. <義弟のせいで?>息子との約束も破るなんて…信じられない!「パパはウソつきだ…」【第2話まんが】
    <義弟のせいで?>息子との約束も破るなんて…信じられない!「パパはウソつきだ…」【第2話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  6. <シングルマザー>週1回、夜勤の仕事で小学生の子どもを祖父母に預けるのはかわいそう?罪悪感が…
    <シングルマザー>週1回、夜勤の仕事で小学生の子どもを祖父母に預けるのはかわいそう?罪悪感が…
    ママスタ☆セレクト
  7. <生理はオープンに?>「生理なりたくない!」娘の言葉に夫ポカーン。思春期ムズカシイ【前編まんが】
    <生理はオープンに?>「生理なりたくない!」娘の言葉に夫ポカーン。思春期ムズカシイ【前編まんが】
    ママスタ☆セレクト
  8. <叱ることじゃない>4歳の娘がおねしょを隠す、というか報告しない。何をしたら言ってくれるの?
    <叱ることじゃない>4歳の娘がおねしょを隠す、というか報告しない。何をしたら言ってくれるの?
    ママスタ☆セレクト
  9. <比較はタブー?>妻「もうウンザリなの…」一体ナゼ?変わらないといけないのは俺!?【後編まんが】
    <比較はタブー?>妻「もうウンザリなの…」一体ナゼ?変わらないといけないのは俺!?【後編まんが】
    ママスタ☆セレクト

あなたにおすすめの記事