BLACKPINK、「AS IF IT'S YOUR LAST」のMVが再生回数10億回を突破 通算4本目
2021.04.24 00:07
提供:もっと!コリア
グループBLACKPINKのミュージックビデオ「AS IF IT'S YOUR LAST」が再生回数10億回を突破した。BLACKPINK通算4本目の大記録だ。
YGエンターテインメントが24日に発表したところによると、BLACKPINKのミュージックビデオ「AS IF IT'S YOUR LAST」は前日の午後6時52分ごろ、YouTubeでの再生回数が10億回を超えた。2017年6月22日に公開されてから約3年10か月ぶりの成果だ。
これでBLACKPINKはK-POP男女アーティストを合わせて10億回以上のミュージックビデオを最も多く保有したグループになった。「AS IF IT'S YOUR LAST」に先立ち、BLACKPINKの「DDU-DU DDU-DU」、「Kill This Love」、「BOOMBAYAH」のミュージックビデオが再生回数10億回を超えている。
特に15億6000万回でK-POPグループの最多再生数タイトルを守っている「DDU-DU DDU-DU」をはじめ、27本の億以上の映像の再生回数の増加速度は相変わらずだ。BLACKPINKの強大なグローバル影響力と根強い人気を窺うことができる。
BLACKPINKのYouTubeチャンネルのチャンネル登録者数も爆発的に増えた。昨年7月に4000万人を突破したチャンネル登録者数は、1年足らずの同日現在、6030万人を超えている。1stフルアルバムの活動やロゼのソロプロジェクトが続き、なんと2000万人以上が増加したのだ。
BLACKPINKはYouTubeで女性アーティスト初、最高、最多の修飾語を何度も変えている。このような傾向が続けば約200万人の差の世界トップのアーティスト、ジャスティン・ビーバーまで追い越し新たな歴史を作ることが期待される。
BLACKPINKの「AS IF IT'S YOUR LAST」は中毒性のあるリズムとロマンチックな歌詞が特徴のダンス曲だ。歌のタイトルのように「まるで今回が最後の愛であるかのように、すべての力を尽くして愛してほしい」という内容が盛り込まれた。
この曲は発売当時、米ビルボードが発表した「今年の夏を襲ったYouTube最高の曲TOP25」にランクインし、同年「世界で最も愛されたK-POPビデオ」に選ばれた。
関連記事
「韓国エンタメ」カテゴリーの最新記事
-
INI田島将吾、ソロで和太鼓叩く新演出 迫力溢れるステージ【2024 MAMA AWARDS DAY2】モデルプレス
-
ENHYPEN・HEESEUNG「可愛くて」日本のバーで注目したこと JAKE&SUNGHOONも昭和歌謡を楽しむ【モデルプレス独占コメント】モデルプレス
-
パク・ソジュン、4年ぶり「MAMA」で歓声 2025年の活動も予告【2024 MAMA AWARDS DAY2】モデルプレス
-
SEVENTEEN、誕生日迎えたウジを囲みレッドカーペット闊歩「3つの大切なものは?」に“4つ”で回答【2024 MAMA AWARDS DAY2】モデルプレス
-
INI、レオパード柄際立つスーツ姿で登場 田島将吾はステージ内容言及「日本の伝統文化を込めている」【2024 MAMA AWARDS DAY2】モデルプレス
-
aespa、パフォーマンス衣装を“ネタバレ” 今後やりたいコンセプトも告白「いつかお見せしたい」【2024 MAMA AWARDS DAY2】モデルプレス
-
ZEROBASEONE、白ツイード衣装で冬らしい佇まい 2冠受賞にソン・ハンビン喜び語る【2024 MAMA AWARDS DAY2】モデルプレス
-
永野芽郁「MAMA」レッドカーペットにサプライズ登場 美背中際立つブラックドレス姿【2024 MAMA AWARDS DAY2】モデルプレス
-
【写真特集】「2024 MAMA AWARDS」レッドカーペット2日目モデルプレス