韓国発の“SEXY女神”EXID、東京降臨!美脚全開で日本デビューに意気込み<会見全文>
2018.06.27 21:00
views
8月22日(水)に日本デビューを果たす5人組K-POPガールズグループ・EXID(イーエックスアイディー)が27日、日本初単独公演となる「EXID PREMIUM DEBUT SHOWCASE “Exceed In Dreaming” in JAPAN」をZepp Tokyoにて開催。イベント一部終了後には記者会見を実施した。
韓国が産んだ“SEXY女神”EXID
EXIDはヒットメーカー・シンサドンホレンイが総合プロデュースを手がけ、韓国でSEXYアイコンとして男女ともに絶大な支持を集める人気グループ。現在のメンバーはソルジ、LE(エリー)、ハニ、ヘリン、ジョンファの5人(ソルジは、2017年から現在まで活動休止状態)。グループ名は「Exceed In Dreaming (夢を越える)」が由来とされている。今年8月、本国デビュー6年目にして日本デビューを果たす彼女たちは、この日大ヒット曲「UP&DOWN」を含む全6曲をセクシーにパフォーマンス。集まった約5,000名(1部、2部あわせて)の観客を熱狂させた。
会見全文
一同:はじめまして、私たちは「EXID」です!(以下、日本語で挨拶)へリン:はじめましてヘリンです、よろしくお願いします。
ハニ:はじめまして私はハニです!よろしくお願いします。
ジョンファ:はじめまして~私はジョンファです。よろしくお願いします。
エリー:はじめましてエリーです、よろしくお願いします。
― まずは「EXID」の皆さん、日本デビューおめでとうございます。
一同:(日本語で)ありがとうございます。
― 日本デビューが決定したときのお気持ちを聞かせてください。
エリー:「EXID」がこれまでに日本で公演を行ったのは2度くらいしかありません。そんな私たちが日本で音楽活動ができる、CDを出すことができる、という機会をいただけてとても嬉しく思っています。そして日本のファンの皆さんにお会いすることも、とても楽しみにしています。
ジョンファ:私たちは今まで韓国で活動をしてきましたので、日本のファンの皆さんはいつも私たちに会いに韓国まで来てくれていました。だからいつも心の中でありがとうと言っていました。今度は自分たちの足でこうやって日本に来て、日本のファンの皆さんに会えることがとても嬉しいです。
ハニ:私たち「EXID」の名前には「夢を超える」という意味があります。その通り、今までたくさんの挑戦をしてきましたが、また新たな挑戦をするということになります。緊張もしましたが、とてもわくわくどきどきしています。
へリン:日本デビューすると聞いたとき少し心配もありました。というのもこれまでメンバーが言っていたように私たちはこれまで日本で活動する機会が、そして日本の皆さんにお会いする機会があまりなかったから、私たちが日本に行っても皆さんが好きになってくれるだろうか?と思っていたからです。でも、さきほどのショーケースで、日本の皆様は私たちのことを歓迎し、喜んでくださいました。本当に感謝しています。そして感動をいただきました。これからもっともっと頑張っていきたいと思います。
― ショーケースお疲れさまでした。いかがでしたか?
ハニ:私たちが思っていたよりもたくさんの方々が足を運んでくださったので当初は本当に驚きました。本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
― 特に記憶に残っているシーンはどこですか?
エリー:私たちがリフトに乗って登場し、ファンの皆さんと初めて向き合った瞬間じゃないかなと思います。本当にたくさんの方々が私たちのペンライトを振りながら大きな歓声を送ってくれました。本当にこの先も忘れられない瞬間になったと思います。
― リフトで登場するシーンでは、リハーサルに時間をかけていましたが、どんな話し合いをしましたか?
ハニ:リフトでは最初、かがむんですけどメンバーみんなでタイミングをちゃんと合わせて立ち上がろうねって話をしたり、私たちは結構怖がりなので「怖いね~」なんて話をしたりしていました。
― へリンさんは皆さんがお話しているとき、ぼーっとしていたようにも見えましたよ(笑)。
へリン:積極的なときは積極的なんですが、時々そんな感じだったりもします(笑)。ときどき(日本語で)
― あらためて日本デビュー曲はどのような曲になりそうですか?
ジョンファ:新しく日本でデビューするにあたって「UP&DOWN」日本語バージョンのレコーディングは終えています。そして日本のファンの皆さんが、きっと好きになってくれるであろう、もう1曲も準備しています。そしてこれはお話ししていいかわかりませんが、言ってしまおうかと思うんですが(笑)、日本での曲も現在準備中なのでどうか期待してください。
― 日本でのレコーディングで大変だったことはありますか?
ハニ:日本語で歌を歌うということにあたって、もしかすると発音を比較的簡単に思ったメンバーもいるかもしれませんが、私にとっては難しいことでした。というのも、普段私がつかってる発音とはやっぱり日本語は違う部分があったからです。ただレコーディングの際は素敵なプロデューサーさんの導きにより満足のいく作品が出来上がったかなと思っていますので、どうかご期待下さい。
― ヘリンさんは日本語を覚えてからショーケースに臨んだんですか?
ヘリン:ちょっと、勉強します!いや、しました!すみません!(以上、日本語で)もちろん一生懸命、勉強したいとは思っています。テレビ番組などの時に必要だろうと思って、日本語の勉強を続けてはいるんですが、いかんせん短い時間での準備でしたので、まだまだ未熟な点は多いかと思います。これから先もメンバーみんな一生懸命日本語を勉強していくつもりでいますので、どうか温かく見守っていただけたらと思います。
― ジョンファさんは楽屋やリハーサルの時には、日本語を積極的に使っていらっしゃいましたけど、本番では全然話してませんでしたね(笑)。緊張感してしまいましたか?
ジョンファ:(笑)。少し緊張してしまったかなと思います。ただ普段の日常生活の中で、出来るだけ日本語を使おうと思っています。日常で使っていってこそ、実際にファンのみなさんの前で立った時やステージに立った時に自然と使えるのではないかなと思ってるので。出来るだけ日本語を使うように努力しているところです。
― これからデビューして、日本での活動も増えると思いますが、日本でやってみたいことは何ですか?
エリー:他の歌手の方とお仕事をするとか、番組に出させていただくとか…日本でやってみたいことは本当に沢山あります。
ヘリン:そして今日はショーケースですけど、私達はこれから日本でコンサートツアーを行う予定ですので、沢山期待をしていただきたいと思います。私達も一生懸命準備していきます。
ジョンファ:加えて言うならば、私達「EXID」のチーム名は「夢を越える」という名前ですので、本当に大きな夢を抱いて、最初はZEPPツアー、そしてアリーナツアー、そしてドームツアーまでいけると本当に嬉しいなと思います。
― これからの夢の話をしていただきましたけれども、本日は記者の皆さんに集まってもらっていますので、改めてご挨拶しておきましょうか。
一同:1、2、3、よろしくおねがいします!(日本語)
会場:拍手
― 韓国ではバラエティにも出演されていますが、歌手の仕事とバラエティの仕事は違いますか?
ハニ:音楽活動するときとバラエティの番組に出て芸能活動するときはスポットが当てられる部分が違ってくると思います。日常の本来の姿と、ステージ上での姿はやはり違うと思いますので、それぞれの活動をするときにはまたそれぞれの部分から浮き彫りになるかなと思います。
― 今後日本で活動していく際「このポイントを見て欲しい」「特にこのポイントを注目して欲しい」という部分があれば教えて下さい。
ハニ:私達「EXID」はギャップが魅力ではないかなと思います。ステージに立っている時は自分たちで言うのもなんですが(笑)「カッコいいな」とか「セクシーだな」という風に言ってもらえると思うんですが、一方、普段の私達っていうのはとても性格がサバサバしていたり、皆さんが仲良くなりたいなと思う人柄だったり。なので、そういう部分に注目して見ていただければなと思います。(日本語)よろしくおねがいします。
― それでは最後にこれから応援してくださるファンの皆さんに向けてメッセージをお願いします。
エリー:今まで私達はファンの皆さんに「必ず日本に行くからね」「日本に行きたいです」「日本で会いましょう」と言っていました。それがやっと、こうやって日本に来て皆さんに会えましたし、また皆さんも私達を歓迎してくださいました。とても嬉しいです。これから度々日本に来たいと思っていますので、どうか楽しみにしていてください。沢山の関心を向けてください。ありがとうございます。
ジョンファ:私達はいつもファンの皆さんに向けて感謝の気持ちを持っていました。その気持を表現出来る、そしてまたファンの皆さんの気持に応えられるいい機会が来たなと思います。これから私達の良い姿を皆さんにお見せしてファンの皆さんと一緒にいい思い出を作っていきたいと思います。「頑張っているな」という気持ちで皆さん、見守ってください。(日本語)ありがとうございます。
ハニ:今日は本当にファンの皆さんのおかげで私達がいい機運を貰ってスタートが切れたなという風に思います。これから先、沢山の思い出をファンの皆さんと一緒に作って行きたいと思います。これから先、私達メンバーは日本語を一生懸命勉強して、ファンの皆さんと直接会話したりコミュニケーションを取れるようになるといいなと思います。一生懸命頑張ります。ありがとうございます。よろしくおねがいします。
ヘリン:他のメンバーも言ってくれたので同じようなことになってしまいますが、ファンの皆さんには本当に感謝しています。今後、皆さんに会える機会を沢山作っていきたいと思いますので、沢山の愛情、そして関心を向けていただけたらなと思います。そして通訳さんには申し訳ないんですが(笑)、これから先は通訳さんがいらなくなるほどに、私達は一生懸命日本語を勉強してファンの皆さんと直接会話が出来るようになっていきたいと思います。頑張ります。ファイティン!
一同:(日本語で)私達はEXIDでした!よろしくおねがいします!
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
セットリスト
1. UP&DOWN2. Night Rather Than Day
3. DDD
4. HOT PINK
―ENCORE―
1. LADY
2. How Why
EXIDプロフィール
2012年デビュー。2014年に発売した4thシングル「UP&DOWN」で大ブレイクを果たしたEXIDは、歌唱力の高さと優れたチームパフォーマンスの実力派ガールズグループ。EXIDメンバー
ソルジ(リーダー)1989.1.10生まれLE(読み:エリー)1991.12.10生まれ
ハニ 1992.5.1生まれ
ヘリン 1993 .8.23生まれ
ジョンファ 1995.5.8.生まれ
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
(G)I-DLEとは?ガールクラッシュ&カリスマ性で“LATATA”中毒者続出<メンバープロフィール>モデルプレス
-
大型K-POPガールズグループ「EXID」8月に日本デビュー 圏外から1位“チャート逆走”で話題モデルプレス
-
GENERATIONSからBTS(防弾少年団)まで!空前の「シュートダンス」ブームが日韓で熱いモデルプレス
-
大型K-POPガールズグループ「EXID」日本デビュー決定モデルプレス
-
Wanna One日本初ファンイベント&記者会見でメンバーの“絆”語る カン・ダニエル「僕にとってもう一つの家族」モデルプレス
-
100%のミヌさん、死去 心停止状態で自宅で発見モデルプレス
「韓国エンタメ」カテゴリーの最新記事
-
BTSジン、誕生日に幼少期写真公開 WWH思わせる姿にファン歓喜モデルプレス
-
TWICEジヒョ、ミニスカで圧巻美脚披露「理想のスタイル」「憧れ」の声モデルプレス
-
パク・ソジュン、宮崎満喫ショットに「信じられない光景」「同じ空気吸いたかった」と注目集まるモデルプレス
-
【ILLIT(アイリット)】メンバーのプロフィールを徹底調査!「Magnetic」でブレイク!Ray
-
韓国俳優のパク・ミンジェさん、中国で死去 享年32モデルプレス
-
32歳・最年長のアイドル練習生が合格に安堵「無謀な挑戦じゃないかなと思いためらいました」これまでの思い明かすABEMA TIMES
-
入隊中BTS・V、愛犬ヨンタンとの別れを報告「時々思い出してくださったら嬉しいです」モデルプレス
-
IVEウォニョン、バレリーナ風衣装で素肌披露 オフショットに「脚長すぎる」「お人形さんみたい」と反響続々モデルプレス
-
G-DRAGON、BIGBANG再集結伝説「MAMA」ステージ裏側 髪ピンクに染めるオフショット公開「カリスマ感ハンパない」「唯一無二」の声モデルプレス